不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.30 Sun


ラー博を出て、行き道の首都高横浜線へは戻らず、港北インターから第三京浜を上り、
一路シブタニヒガシを目指す。

本日openの「英喜屋@凪」。

途中、環八の渋滞に捕まりながらも16:50、平日よりグッと少ない人通りに佇む【凪】前に到着。
20060802080328

より店舗らしくなった「麺酒場 凪」の外観が眩しい。

間に合ったヽ(´ー`)ノ

今日はまず、とにかく店主Hidekiさんにお会いして、
「おめでとう」そして「ありがとう」と直接言いたかった。
開店した後じゃやっぱりご迷惑だしね。
ちなみにこれが初対面☆-('-^*)
互いのブログで1、2度はコメントのやりとりした記憶はあるけど(*´σー`)
マジ爽やかなイケメンさんでビックリw(゜o゜)w
おいおいヾ(・∀・;)食ったラーメンはどこに行くんだ?
(゜д゜)、ペッ…まぁまぁ(笑)
お会いできてホントに良かったです。

さて。
ラー博を「支那そばや」一杯に留めたのは、佐野さんの麺に浸りたかったのもモチロンあるが、
やっぱり「英喜屋」のラーメンを食べたかったから。
ミニラーメンとは言えども2杯ずつ食った家族に文句は言わせない(`・∀・´)
3人を車に置き去り(゚∀゚)b新横浜出立時に点てた煙玉の狼煙に気付いてくれ?
店前で鉢合わせた(笑)仲良しの初老のお侍さんと共に17:00、シャッターで入店した。
20060731022117

メニュー一番上の「塩らーめん」を。
優しい味わいの中に、きっちりと独自の主張が見えるd('-^*)
鶏のチャーシューが絶品っ!細切りのメンマ?筍?これも変わってて美味かったなぁ(*´∇`*)
20060802080312

「英喜屋」はオープン前に試食会をやっていて、そこではHidekiさんが以前から知ってるお店の、
好きな開化楼製の細麺を合わせていたのだが、本営業の今日は違う麺だった。
「夕凪」で僕が出していた日替わり麺の中から、ある麺にご指名を戴いた形だった。

それは【ニボq=(゚д゚)men】(煮干し系ちぃ麺)

ヤッベー(;゚Д゚)責任重大だ!と思ったし、自分の手懸けた麺を選んで貰ったことが凄く感激でね、
「ありがとう」
って言いたかったんだ。

お会い出来たので、次回「英喜屋」8/13~9月中の日曜の営業に関しては、
また色々と打ち合せて麺も考えたいな…って思いました。

待ちくたびれた、怒り妻(`Д´)のザケンナTELにビビリ((((((;゚Д゚))))
逃げるように退散す(^o^;)
Hidekiさん、ホントにおめでとう☆-('-^*)
棟梁&虎チャソ、キチンと挨拶も出来なくてゴメンナサイm(。_。)m



「英喜屋」(【凪】店舗にて)
渋谷区東1-3-1 カミニート1F TEL 03-3499-0390

【営業日時】日曜日(8/13~)17:00~21:00

COMMENT

2006.08.02 Wed

FROM: Hideki
こちらこそ、本当にありがとうございました!
カラスさんが手がけた、美味しい麺だったので、しっかりと一杯のラーメンとして仕上げることができて、ほっとするとともに、本当に感謝しております。
開店時間前後でバタバタしてしまい、ちゃんとお話できずに申し訳ありません。今度またゆっくりとお話できたら、と思っております。
DATE:  2006-08-02 10:05  *edit 

2006.08.02 Wed

FROM: FILE
カラスさん、TBありがとうです~♪
次回はまた違う麺かも…なのでつね。
楽しみ… (^^)
DATE:  2006-08-02 10:29  *edit 

2006.08.02 Wed

FROM: ハルヲちゃん
カラスさん、TBありがとうございます。
英喜屋は、食感のいい麺が上手い具合にスープにマッチしてなかなか美味かったですよ。

しかし、火曜日の凪の麺。
あのバカ美味麺は(・∀・)チゴイ!
ベラボーに美味い麺でした^ヽ(´ー`)ノ。
DATE:  2006-08-02 11:52  *edit 

2006.08.02 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ハルヲちゃんサマ
すいません。この記事を何とか入院前にUPしようと、8/2早朝から書き出し、気付けば全く用意もしないまま病院に向かう時間が過ぎていた(;゚Д゚)という…orz
そぅいぅワケでハルヲちゃん始めみなさま、TBだけでゴメンナサイm(。_。)m

ありがとうございます!僕も食べてホッとしましたヽ(´ー`)ノ
夕凪の火曜の麺は生田さんもお気に入りみたいでd('-^*)
色んな思いの詰まった麺なので、そぅ言ってもらえると嬉しいです(*´∇`*)
これからも宜しくお願いします!☆-('-^*)
DATE:  2006-08-02 16:09  *edit 

2006.08.02 Wed

FROM: 負死鳥からす
携帯で見た時に新しいコメントが上に来るように変わったのね…(^o^;)

>FILEさん
【ニボq=(゚д゚)men】まんまだと、【夕凪】の日替わりとも被ってしまうので、少なくともオリジナル形状は考えてあげたいですね。
細麺はまだまだ課題ですけども…頑張ります(`_´)ゞ
DATE:  2006-08-02 16:15  *edit 

2006.08.02 Wed

FROM: 負死鳥からす
>Hidekiさん
ホントに美味しかったですヽ(´ー`)ノ
【ニボq=(゚д゚)men】選んでくれたと聞いた時はホントに感激でした。だからどーしても行きたかったんです。
帰りはバタバタで(笑)ちょうど入れ違っちゃいましたね(^o^;)
退院したら、すぐに打ち合わせしましょう!
これからもヨロシクお願いします☆-('-^*)
DATE:  2006-08-02 16:20  *edit 

TRACKBACK

2006.08.02 Wed

SUBJECT: 英喜屋の営業を終えて
 7月30日、英喜屋の開店日でした。 たくさんの方に来て頂き、本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。まだ不慣れな営業で、提供時間が遅れたり、品切れが出たりと、至らない点も多く、本当に申し訳ありませんでした。 まずは提供メニューの解説を少々...
DATE:  -- 10:06 Hidekiの拉麺徒然草 

2006.08.02 Wed

SUBJECT: 「英喜屋@凪」@渋谷 17:40
[06年329杯目]15時過ぎマッハさんよりTEL…「今日の英喜屋の塩やばいッス」…そう今日は『英喜屋@凪』の開店日。マッハさんに早めに行くと言っておきながら事務所を出られたのは17時をまわった頃。『英喜屋』に到着したのは17時40分。マッハさんはすでにお帰りになっ...
DATE:  -- 10:28 FILEのラーメンファイル 

2006.08.02 Wed

SUBJECT: 英喜屋(凪)(263杯目)@渋谷
今日だけ? 凪の店舗を借りての営業。17時の開店で20過ぎには、用意した材料がすべて無くなってしまったそうです。18時過ぎにお邪魔したのですが、続々とお客さんが来るので、麺を頂いてそそくさと店を後にしましたが、そんなに早く売り切れ仕舞いになるとは……(...
DATE:  -- 11:53 ラー部通信 

2006.08.05 Sat

SUBJECT: 7/30 英喜屋
二回の試食会を経て開店方向性は一回目で固まっていたようですねまずは油そばツンとした醤油ダレが効いてますね麺はラーメンと同じだが、油そばでも十分いける麺一つマイルドさがあれば嬉しかったかな?続いて塩ラーメン鶏肉増し、味玉で注文しました...
Skin:Babyish