不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.07.28 Fri


先日の135さんのblogに背中を押され、以前から気になっていたこちらにやってきた。

「和麺屋 長介」 港区新橋4-11-5 池野2号ビル1F(土日祝祭休)

実は一昨日も来てて、今日で早くも2度目である。
14時ちょい前に滑り込みセーフヽ(´ー`)ノ
ちょうど長太郎さんが暖簾を仕舞いに表へ出てきたトコだった。

「良いっすか?」

『うぉい!良いっすよーっ!!』

いかついアンチャンである☆-('-^*)しかし、サッパリとしてて気持ちがいいヽ(´ー`)ノ

前回は【つけめん】を食べたので、今日は【らーめん】を。
20060728192119

先に前回の感想を言っておこうか!
つけめんはデフォで150gという少なさ(大盛2玉もあるよ♪)ながら、
ランチタイムはスープ割り時にご飯を入れ、おじやにしてくれるサービスがあるので良い感じで腹も膨れる。
水で締まった麺にも1、2工夫施されていて、その丁寧な仕事っぷりが【和麺】の名に恥じない。
最後のおじやまで食らうと、いよいよ料理を食べているような錯覚に陥るから不思議である。
麺の種類が一種類でつけめんには若干細身に映るが、麺自体の印象は中々に良かった(゚∀゚)b
相当拘ってるらしいし、その拘りも伝わってくる。やっぱり麺自体に旨味がないとね!
この麺をらーめんでも食べてみたいと思わせるんだから素敵だ☆-('-^*)

さて、その【らーめん】。いやいや、まずこの麺。
らーめんで食うとまた良いなぁヽ(´ー`)ノ実に良い感じに膨らんできて、美味い。
麺はらーめんの方が明らかに良いね。

スープ全体の印象も僕は好きだなぁ。具の一つ一つにも拘りが見えて、独創的な丼に仕上がっている。
極太で短く切り落とされた姿も綺麗なメンマは圧巻だな!(゚∀゚)b
いつぞや恵比寿で食った噛み切れないバカデカメンマとは仕事が違う(笑)

パンチもあるし、インパクトもあるラーメンだ。

食べ終わって、ひとしきり長太郎さんと話した。
僕の素性は、前回軽く告知済みだ☆-('-^*)

この人間が面白い。
何だか、やたらとウマが合っちゃったな(*´σー`)
要するに、めちゃめちゃストレートでブキッチョな男。
そう、面と向かった客商売には向かないんじゃ?…みたいな(笑)
その実はめっちゃシャイで、人懐っこいんだけどねヽ(´ー`)ノ
実に、解りやすい!(゚∀゚)b
ひょっとしたら誤解を生むような言動もあるかもですが、今時珍しい男です。
デカイ図体で客席の狭いトコ動き回るのは却って迷惑なんで(笑)小さい協力だけお願いしますm(。_。)m

『いやぁ、自分がニコニコ迎えられないもんで、その分奴らに頑張ってもらおうと…』

暖簾の上部のガラスの内側には、所狭しと置かれたたくさんの招き猫が、お客さまをお迎えしています。

長太郎さんの心の中は、いつもお客さまへの感謝の気持ちでいっぱいなんです。

ブキッチョな侍ですが。

応援したってください。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.07.29 Sat

FROM: 長太郎
ナイスなコメントアザス♪是非究極の細緬を期待してます♪
DATE:  2006-07-29 15:37  *edit 

2006.07.30 Sun

FROM: 負死鳥からす
>長太郎サン
いえいえ。
勝手に言いたい放題書いちゃってスミマセンm(。_。)m
【究極の細麺】ですか?!(・_・|
僕は今日食べた細麺でかなりの衝撃を受けましたキタ――(゜∀゜)――!!
いやぁ、まだまだですねorz

ところで、先日の最新作は縮れの強い細麺だったんですが、アレは食感面白いものでしたね(*´σー`)
とりあえず付けた名前は、
【オ菓子ナメン】_| ̄|○
あのまんまでも使えそうな勢いですが、これからより洗練させていきます(゚∀゚)b
長太郎さんの求める麺、少しヒントをもらったような今日のラー食でしたヽ(´ー`)ノ
またお話しますね。
DATE:  2006-07-30 23:58  *edit 

2006.07.31 Mon

FROM: 長太郎
僕も佐野さんのラーメンはここ1年食してませんが、あの緬は極上っす!!息のかかった道?の(今の店名は知りません)デュラムセモリナ粉を使用した緬も極上!!余談ですが、昔道のメンマを食べた時に、自分の店で絶対この幅広メンマを使うと決めたのでした!!しかしあの緬とスープ位の完成度になると、中国でも馬鹿ウケっすよ!!
DATE:  2006-07-31 09:14  *edit 

2006.07.31 Mon

FROM: チバ
こんにちは

7/31に昼2時すれすれでおうかがいしました

とてもご迷惑だったと思ったのですが
閉店ぎりぎりにもかかわらず丁寧に対応していただきました
このHPをみてぜひ食べたいと思いお伺いしましたが
本当においしかったです
ごちそうさまでした

機会があれば空いている時を狙って
家族に食べさせたいですが
ご迷惑になりそうで微妙です(^^;

DATE:  2006-07-31 22:34  *edit 

2006.08.01 Tue

FROM: 介唄
先日逝ってキマシタけどラーの方は手放して旨かっでつよ('-^*)
店主サンも接客不器用そうですが全然気持ちヨク 喰せマシタ。というかアノ麺カイカロウなんですか?
DATE:  2006-08-01 04:17  *edit 

2006.08.01 Tue

FROM: 負死鳥からす
>長太郎サン
すっかりヤラレちゃいましたorz
麺づくりは奥が深いなぁとつくづく実感しました。
まだまだですね。
そぅそぅ(^!^)【オ菓子ナメン】食べられました?
笑ったでしょ?!
まぁ、失敗作ですね_| ̄|○
DATE:  2006-08-01 12:30  *edit 

2006.08.01 Tue

FROM: 負死鳥からす
>チバさん
良いお話ですねヽ(´ー`)ノ
長太郎サン、ホントにブキッチョなだけで(^o^;)根っこはホントに優しい男です☆-('-^*)
ご家族連れて、ぜひ行ってあげてください。
子供はうるさいモンです。
長太郎サンきっと、頬崩しながら苦笑いするくらいで、暖かい接客してくれるでしょう(゚∀゚)b
ぜひぜひ!!
DATE:  2006-08-01 12:38  *edit 

2006.08.01 Tue

FROM: 負死鳥からす
>介唄サン
そりゃモチロン浅草開化楼!!…じゃないんですケドorz
美味いモンは美味いと、僕は言っちゃうんデツ(^o^;)
だから…、

不味い麺も不味いと言っチャウわけ(・_・|
ね!
DATE:  2006-08-01 12:44  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。