不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.25 Tue


所用で会っていた三田のあんちゃんに誘われて、松戸の「中華蕎麦 とみ田」に行ってきた。
20060726202807

14時近いってのに、10人程の外待ち!w(゜o゜)w
オープンから間もなく2ヵ月…、大黒屋本舗は結局未訪のままだったが、この場所で、
確実に支持を受けているんだなぁヽ(´ー`)ノ凄いと思う。

待っている間に表から製麺室を覗いてみる。麺機の横に、小麦の袋が見えた。
オープン前と同じ銘柄…、単体で(ブレンドせず)打ってるみたいだ。

30分程待って2人、ようやくカウンターの人になる。
汗だくの富田店主から、溢れんばかりの笑顔がこぼれた。

「ちょっとちょっとぉ、ビックリしますからぁ」

そう言いながら、常にお客さま一人ひとりに目を配っている。
食べ終えたお客さまには、声のトーンを上げて感謝の意を表わす。僕らに話す時とはエライ違いだ(笑)

つけそば(並盛)を食べた。
20060726203022

まず見た目が想像と違ったw(゜o゜)w
ヲイヲイヾ(・∀・;)キタきたキタ――(゜∀゜)――!!って感じ☆-('-^*)
煮干しの効いた、力強い、パンチのあるつけ汁。

そして麺。
僕の中では【とにかく癖のない】優等生のようなイメージの中華用粉単体で打った麺ながら、
小麦の風味をきっちりと蓄えた、美味い麺(゚∀゚)b
個性を出す為に浅草開化楼では敢えて引いていない粉なんだが、
僕も単体で試作はしたことがある。
ぶっちゃけ浅草開化楼でその時に打った麺よりも、ずっと美味いんじゃないのか?!(^o^;)
お願いしますよ、富田さぁ~ん(笑)
今の時点でこれだけの麺が打てていれば、より強い撥ねっ返しやモッチリ感を出すのは造作もない。
これ以上麺に欲かかないでね!マジでお願いしますよっ!!☆-('-^*)
あはは。

とにかく富田店主はキャラが最高に良いよなぁ(*´∇`*)
若いのに素晴らし過ぎる。可愛い男だなぁ。
そぅそぅ、カウンターに座ってる2人の男と同じです(*´σー`)
自分で力になれることだったら、僅かな知識でも全部教えてあげたくなっちゃう。
ある意味、危険だな(笑)

しかしながら、やっぱり人の繋がり、横の繋がりってのは大切ですね。
みんなが良くなったら最高だよね☆-('-^*)

そのひたむきさと、
汗。
そしてその無邪気な笑顔があれば大丈夫ヽ(´ー`)ノ

「中華蕎麦 とみ田」良いお店です(゚∀゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

2006.07.31 Mon

SUBJECT: 初シャッターする。 中華蕎麦とみ田 松戸
建さんに誘われ「中華蕎麦とみ田」に行くことに。午前10時に松戸駅集合って、それってシャッターですかい!? hi-snowさんも加わってのオトコ3人の珍道中。まずは人気店「中華蕎麦とみ田」へ。自家製麺がもち肌でセクシー。癖になりそうな不思議な味でした。ンま~♪
Skin:Babyish