不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.26 Wed


渋谷シブタニヒガシの「麺酒場 凪」の話題が最近ご無沙汰な当blog【white960ch】ですが(^o^;
実は【夕凪】の日替わりラーメンの【日替わり麺!w(゚o゚)w】が浅草開化楼の麺でして、
僕、負死鳥カラスが担当しております。
実はその【日替わり麺】の情報は逐一ご報告してましてね、
【ラー麺SNS】の僕の日記で公開しています。
ちなみに、アンチクンやらウンチクンは足跡付いちゃうから注意だぞ☆-('-^*)

さてさて。
なにぶん毎日のことなんでサラッと書きたいてのもあってSNSを使うことにしたのですが、
全くのぶっつけ新作生地を作る時などはこちらでも書きたいと思いますのでお楽しみに☆-('-^*)

…と、そんな告知をいつかしなくちゃなぁと思ってたんですが、一昨日良いきっかけがありました。

「凪」の生田代表のブログに、【店主のブログ】という記事があって。
他人事でなく非常に考えさせられるものがありました。
ここは一つ、僕が【カラスのブログ】の在り方について語ってみようか、と。
僕なりの回答になれば幸いです。

とりあえず思い浮かんだことをツラツラと書いてみて、敢えて修正もしないでみます。
それが自分の考えなんだからしょうがない。
そんなモンですよ☆-('-^*)


当ブログ【white960ch】を続けている理由は単純明快!!

俺のため(`・∀・´)

より分かりやすく言うならば、自分が有名になる為です。ぶっちゃけその為にやってんの。

文句あっか!この野郎!!…って感じです(笑)

勤務する浅草開化楼って会社のこと、取り引きをして戴いているお客さまのこと、
当然、良く書きます。
それは、
「会社もお客さまも自分自身だから」
っていう簡単な理屈。
僕には正直、プライベートってモンが全く存在しない。
終業のタイムカードを押したら、次の出社までは自分の時間なんて、思ったこともない。
正直、家族は可哀想です(;_;)
出来得る限り、いつでもお客の為に動きたいと思っているのは、紛れもない事実。
奥タマの雷は落ちますが((((;゚Д゚))))
些細なことでも連絡をくれるお客さま程、親身になってはしまうけどね(^o^;)
決して依怙贔屓ではないんです。連絡さえくれれば飛んでいきますよ☆-('-^*)
さて。
そんな、一見綺麗事や建前に見える、偽りのない本音を持っている僕が、

このblogで【お客さま以外】の店で食った時のことが、まさか問題になってるんですか?

知らねぇよ、そんなモン(゜д゜)、ペッ

テメエの金で食ったモン、俺が何言おうが勝手だろ、つーの。
コレは俗に言う【店主ブログ】の食べ歩き記事に関しても同じだと思う。
例えば、同業者の味の批評をするってことは、書いてる人にとってはリスクなんだよね。
『ならテメエはナンボのモンだ?』
って声が必ず聞こえてくるでしょう?
それを踏まえたリスク背負わなきゃなんだから、尊重してやるべきなんだ。
綺麗事だけで着飾った店舗紹介記事みたいの読んで、誰が面白い?
テメエの金で食ってんだ。
ナニ言ったって勝手なんだよ。

やれ影響力がどうとか、
ブログは公開されてるものだからとか、
最もっぽい意見もあります。

だから知らねぇよ、そんなモン(゜д゜)、ペッ

読みたくなけりゃ、見なきゃ良い。
それは自由なんだから。
書かれてることを信じる、信じないも自由 。
そんなモン自分で判断すれば良い。
結局こうやって見てるのは、お前自身なんだから、さ。
少なからず、リスク背負ってる人間を批判する資格はねぇや。

僕は、そんな風に思うのですけどね。

以前、付き合いは浅かったがハートを感じれたある社長さんに、こんな事を言われたことがあります。
『影響力のある奴の軽はずみな一言で、どれだけの人が不幸になっていると思う?』
と。
その時は正直「なるほどなぁ」と思ったのですが、今は少し違います。
そいつが、無名から影響力を持つまでに伸し上がったことをまず、認めるべきだと。

食べ物なんてのは、結局その個人個人の好みです。
その人の好みなんだから、別に何言っても良いんじゃねぇの?
それを見る人間がどう受け取るかが問題で、真に受ける必要も義務もないんだから。
もしもオレと同じ嗜好の人がいたら、頷いてくれるんだろうしさ。

陰でコソコソ言うよりよっぽどスッキリしていると、僕は思います。

最後に身勝手な理由をこじつけますが、オレが吠えるのには理由がある。
僕は、売られた喧嘩は買うってだけの、実に単純な人間だってこと。
それだけは首尾一貫してますんで、喧嘩売った奴は覚悟しておいてよ☆-('-^*)

会社だなんだ屁理屈言うなよ。
たまたまオレの仕事がそうってだけのことだから。
俺が言ってんだ。
俺自身の思いだけを。
背負ってる看板は会社じゃない。
【負死鳥カラス】その人です(゚∀゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2006.07.26 Wed

FROM: しの
ご無沙汰してます。しのです。誰がなんて言おうが(しかも匿名で)、カラスさんのブログを楽しみに見てる人がいるんです。気に入らなければ見なければいいって当たり前ですよ。バカの挑発は気にしないで、これからも楽しいブログ宜しくです。
DATE:  2006-07-26 18:41  *edit 

2006.07.27 Thu

FROM: エル・カネック
ほんとにその通り!
馬鹿の挑発に乗ったら、同じ馬鹿になっちゃいますからね。
馬鹿には染まらない、群れをなさない烏で居て欲しいわ。
DATE:  2006-07-27 02:01  *edit 

2006.07.27 Thu

FROM: 県境住人’65  
からすさん、こんにちは。ご無沙汰しておりました。昨日まで夏休みでした。家にはPCが無いので、ようやくネットに復帰です。(^_^;)
表題とは関係ないですが、先日家族で久喜の「さくら」に行ってきました。そしてからすさんのことも伝えておきましたよ~。ご主人も(無口かな?)ニッコリと笑って、「分かりました~。」と返事してくれました。ただ、以前味噌つけ麺を食べたときは細麺だったのですが、普通のつけ麺は平打ちの太麺でした。これはおいしくてつけ麺にピッタリでしたよ。ちゃんと調べもしないですみませんでした。<(_ _)>
これからも今まで通りのからすさんのブログを期待してますから、ジャンジャンやってくださいね~!
DATE:  2006-07-27 11:10  *edit 

2006.07.28 Fri

FROM: 負死鳥からす
>しのサン
ありがとございます。
陰で挑発されても、聞くばっかで全く見えてこないんですよ(笑)
悪かろうが話題にしてくれるってのは有り難いと思ってます(*´σー`)エヘヘー

>エル・カネックさん
試合は何度も生で見せてもらってます!遠くメヒコから日本語でぐらしあす(笑)
馬鹿に染まらないで…との優しいお言葉有り難いんですが、実はボク…、
既に思い切り馬鹿なんで_| ̄|○
テヘヘ(^o^;)
このまんまで頑張ります☆-('-^*)

>県境住人'65さん
お久しぶりでーす☆-('-^*)
さくらサンの件、ありがとうございました。ホント助かりましたm(。_。)m
味噌つけは麺が違うんですね?イヤイヤ、僕も全く知らなかったんで(^o^;)
これからもよろしくお願いします(゚∀゚)b
DATE:  2006-07-28 13:09  *edit 

TRACKBACK

2006.08.01 Tue

SUBJECT: 7/26 本日のメモ
今日はすげー暑かったみたいですねー。いっきに夏になってきましたねー。ってことで、本日のメモ。■ニュースクリップ日経新聞からハウス食品、袋ラーメン「うまかっちゃん ごまとんこつ」などを発売「うまかっちゃん」に新しい味が登場というオハナシ。...
Skin:Babyish