不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.07.24 Mon


土日連休して出てきた今朝、よりによって【まるきゅう】の麺が50玉も足りない(・∀・;)
在庫の取り違えだ。
よりによって、あの男の店を…orz

不足分を午後納品で良いかの確認の電話を掛けねばならず、おそるおそる電話した(;-_-|


『おーカラスチャン!相変わらず六厘舎ばっかり行って、ウチには冷たいねぇ』

いきなりのカウンターパンチであるorz

「あのぉ……実は今日の麺が50玉ほど足りなくてですね…」

『……。』

「届けるの…午後でいいすか?」

『あぁ』

「え!良いの?!」

『仕方ないんだろ?……で。』

「そうそう!……【で。】?!」

『お前が…持って来るのか?』

「いやぁ……行かないケド」

『やっぱりそうかぁ!六厘舎には用が無くても行くクセに、こっちにはそういう仕打ちかぁ』

「……(^_^;)」

『実はねぇ、カラスチャン!ウチの店、今日から【冷やし】を始めたのよ』

「何よソレ?!聞いてないよ!!」

『いやぁ六厘舎に係りっきりで忙しいと思ってさ、黙ってたぁ』

「なら行きますよ。言ってよ!!行けば良いんでしょ?」

『来るな!お前の顔なんて2度と見たくねぇや。六厘舎にでも行ってろ。ウチの店は出入り禁止だ!』

「……ははは」

『バーカ!!(ガチャッ!)』


そーいうワケで行ってきました。
14時過ぎなのに、満席です!w(゜o゜)w

納品をササッと済ませ、一人では恐いからと付き合ってもらった月曜定休のニボッチと共に、
ビルの陰に隠れながらお客さまが退けるのを待つことにした。
納品時に一言も声を掛けてくれなかった純二さんには、何も言わずに姿を消した恰好である。
ビル陰で二人、暫く雑談していると、二人組のサラリーマンさんが出られるのが見えた。
もう一息ついてから、お店を覗いてみる。

と……、

純二さんの姿が見えない(?_?)

……と思ったら、向こうの道からニヤニヤして戻ってきた。
どうやら!(笑)
突然姿を消した僕を探しに行ってたみたい!!
可愛い人☆-('-^*)

空腹を抑える為、まずは【塩そば】を食べる。
コリャもう、完全に安定してるな!やっぱり完成度高いわ。

さぁ、腹の虫が納まったところでいよいよ本日からの新メニュー、
20060724202409

夏期限定【冷やしそば ¥850】キタ――(゜∀゜)――!!

涼しげな硝子の器に景気良く盛られたトッピングが眩しい、冷やしラーメンである。
麺は【鶏白濁そば】に使われている、平打ちピロピロの【q=(゚д゚)men】だ。

この【冷やしそば】が、

うんめぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!(*´∇`*)

ほんのりと、決して出すぎずに、且つ主張してくる煮干しが実に良い(゚∀゚)b
【ピロq=(゚д゚)】も良いじゃんよぉ!!
正直、新たな可能性が見えました。麺もこんな風に使ってもらえたら幸せです。
純二さん、ありがとう!

さて。
このまるきゅうの【冷やしそば】には、別皿で提供される無料トッピングが2種用意されている。

それがコレ。
20060724205711

【sour ソイツ sour】(爆)

好き嫌いの好みが別れる梅や大葉が苦手な方には、
刻み生姜の【ginger ソイツ ginger】が用意されています。
スダチはどちらにも付いています。途中で絞って味の変化を楽しんでね☆-('-^*)

いやーホントに美味かったヽ(´ー`)ノ
コレはヤバスです!!
名前はダサダサだけど(爆)

「まるきゅうらぁめん」がこの夏贈る、JunziとMazakiのハーモニィ!(゚∀゚)b

冷やしそば!!_| ̄|○

【名前勝ち】まくりです(爆)
ぜひ!!


「まるきゅうらぁめん」
豊島区東池袋1-27-5 TEL 03-5952-3500
【営業時間】11:00~16:00/17:00~22:00(スープ終了時閉店)
【定休日】日曜日

COMMENT

2006.07.25 Tue

FROM: FILE
負死鳥カラスさん、TB&コメントありがとです (^^)。
釣られて行ってきちゃいましたぁ。釣られて良かったです。
夏季限定冷やしそば美味いし、Junziさん優しいし…。
DATE:  2006-07-25 23:47  *edit 

2006.07.26 Wed

FROM: JUNZI
いつもスイマセン!ばたばたしちゃいまして。まだまだ精進しますので、またのご来店を!
DATE:  2006-07-26 00:26  *edit 

2006.07.26 Wed

FROM: ザン☆ガス
行ってきましたよん♪
さすがJUNZIサン完成度高し、ウマ~でした。
しかし、まるきゅうメッチャお客さん入ってますね!
びっくりしました!
DATE:  2006-07-26 01:40  *edit 

2006.07.26 Wed

FROM: 負死鳥からす
>FILEさん
一番乗りありがとうございますぅヽ(´ー`)ノ
そう言ってもらえると何よりです☆-('-^*)僕も素直に美味かったです(*´∇`*)
JUNZIが優しいというのが腑に落ちませんね(爆)
あのオトコ、僕の頭をはたくんですよ?(>_<)

>ザン☆ガスさん
すっかり人気店ですね!ヽ(´ー`)ノ
暇でJUNZIの肩が落ちていた頃が懐かしいです。
マサキは夜中に仕込んでますからね。アイツの頑張りは凄いですp(^д^)q
揚げ葱に萌えました。

>JUNZIさん
あっ!
忘れてた(笑)
またボクのことは完全無視ですな(゜д゜)、ペッ
麺を美味く食べさせてくれてありがとう☆-('-^*)
DATE:  2006-07-26 17:28  *edit 

2006.07.27 Thu

FROM: ⑨唄
昨日伺いマツタ!あの麺 通常麺なんですね!?シメルとコシも全然違うし ビックリしますた(-_☆)
ヤクミとか全部ゴチャ②にして馬かったです。見た目悪くシチャウけど。。。。
アノ餡ミタイなのがかかる鶏チャーシューは絶品ですね(*^-^)
DATE:  2006-07-27 05:58  *edit 

2006.07.28 Fri

FROM: 負死鳥からす
>⑨唄さん
【ピロq=(゚д゚)】想像シテた以上にハマってまシタ(゚∀゚)b
Zはシレーとシタ顔シテ、ヤルこと繊細デツね!
鳥チャーチューに餡カカッテましたか?(^o^;)
夢中で食らいツイて、気付かない馬鹿デツ!orz
DATE:  2006-07-28 12:55  *edit 

TRACKBACK

2006.07.25 Tue

SUBJECT: まるきゅうらぁめん@池袋東口 11:05
[06年320杯目]先週のパピーさんや135さんのブログで、そろそろ『まるきゅうらぁめん』で冷やしが出そうとの記事発見。そして昨日の負死鳥カラスさんの記事で…キタ――(゜∀゜)――!! 昨日より提供されているようです。さっそくの訪問。細い路地に白い暖簾、白い提灯....
DATE:  -- 23:45 FILEのラーメンファイル 
Skin:Babyish
 
