不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.07.19 Wed


笠原店主にチョイとお願いのお電話を戴き、コイチャン引き連れ「らーめん とうかんや」へ。
連日の雨で気温が下がって、工場から一歩出たら寒いくらい。
こんな陽気だと、また格別に美味いんだ!☆-('-^*)
本題は後に置いといて(笑)
まずは昼ご飯をと【しお玉らーめん】。
20060721125722

相変わらず、説得力あるなぁヽ(´ー`)ノ
思うトコあって、今日は麺を半分ほどやっつけたところで卓上のニンニク&辛子高菜を投入したんだけど、
コレがまた美味い(゚∀゚)bスープの芯が全く壊れていかないのにヤラレた_| ̄|○
やはり大したモンだなぁと思う。満足感に満たされてヽ(´ー`)ノ

で、お腹が落ち着いたところで本日の本題(゜o゜)/
【とうかんや】新作メニューの【プロトタイプ】を塩→醤油の順でご馳走になった。
20060721130310

ご覧のように、丼の全面にはトマトが散りばめられているのだが…。
このトマトが実に美味い!キタ――(゜∀゜)――!!
スープと共に小鍋で温められ、芯まで熱の通った【熱々トマト】がもぅ、んまいんまい(*´∇`*)
トマトって美味い野菜なんだなぁって、今更気付いた(笑)
おまけにこのトマト、果肉の柔らかい部分まで全く煮崩れしてないんだもの!w(゜o゜)w
僕も大好きな、緑の味のアクセント(ナニカナァ?)がまた良いです!!☆-('-^*)

さて、今回合わせた麺は笠原店主のリクエストで【開化楼パツン系】の、あの麺(*´σー`)エヘヘー
未熟さ故に食感の楽しさばかりを追い求め、麺自体の味が伝わりにくい最大のウィークポイントを、
笠原さんのスープが全てカバーして、更に大化けさせてくれている(゚∀゚)b

初めて「とうかんや」で僕の手懸けた麺を使ってもらえるかもしれない!
このまま実現に漕ぎつけたら、僕にとっては正直、感動モンです。

みなさま、続報をお楽しみに☆-('-^*)


「らーめん とうかんや」
江東区南砂5-21-4 TEL 03-5606-8051

【営業時間】11:00~15:00/18:00~21:00 (土・祝日)11:00~18:00 ※材料切れ終了

COMMENT

2006.07.22 Sat

FROM: ケイシュウ
トマトマトトマトマトまとうかんや いやぁ写真、文から食べてみたくなりましたぁ(o^o^o) 色々話題のこの店ですが麺進出できたら・・・楽しみにしてます
DATE:  2006-07-22 00:07  *edit 

2006.07.22 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
どもどもおひさですぅd('-^*)
笠原店主のおすすめで、塩に卓上のニンニクを入れて食べてみたんですが、コレが美味かったd(^o^)b
熱々のトマトって(゚д゚)ウマーですねぇ。
楽しみにしててください!
DATE:  2006-07-22 14:17  *edit 
Skin:Babyish
 
