不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.08.17 Wed


20050817141205
午前中横浜に行く用事があったので、復路は高速をパスし、下で一路蒲田へ。
開店以来、二度目の「麺匠 呉屋」へ。
盆休みを取ったにも関わらず、店主は相変わらずボサボサ頭だった。短髪だったら、かなり良い男だと思うのだが(?_?)
まぁ、それは良いとして(^o^;
オープン景気などすっかり終わった筈なのに、13時を大きく回った時間ながら、店外まで行列が出来ていた(@_@;)

店主の名字に違わず、ホンマもんだったということだろう(^.^)b

本日は初日ベールに包まれていた「醤油そば」を。
これがまた悔しいかな、実に優しいながら、後をひくスープだった。クソッ。
嬉しいことに注文時に「カラススペシャル」とFAXしてくれる特製麺は、実はオープン後から微妙な変化を加えているのだが、今日食べた限りじゃ、やっぱり相当旨い、合っていると思うよo(^o^)o

ところで、呉屋はメンマもかなり僕好みである。支那竹が旨いラーメン屋は総じて旨い店な気がするけど、どうだろう?
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish