不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.17 Mon


1年にそれこそ3、4回しか行かないが、僕のボサ髪は美容院で4時間ばかり費やす代物(^_^;)
今日はその×デー。
12:30過ぎにヤットコ祝日の工場仕事が終わった。少し余裕を持って予約は14:00。
朝から何も食ってないし、かと言って一旦家に帰るのも億劫だ。

で、閃いた。
関係ないが、「閃いた」と言えば昔、初代【あばれはっちゃく】に似てると言われたことがある。
確か名前は吉田友紀…元気カナ?(笑)
で、で、閃いた。
工場を出る前に、おもむろに(出荷)日報をcheck!する。
と、やってるやってる!キタ――(゜∀゜)――!!
そうだ、【小林】に行こう!

怪我のお陰ですっかりご無沙汰してしまった(^o^;
2006年、これが初だと思う。

大好きな店、上野の「らぁめん青龍」(旧 ラーメン小林)へ。

祝日で人通りも少なく、珍しくまったりしている。
おっちゃん(失礼)が『おっ!』って感じで、快く迎えてくれた。

何せ次がどのタイミングで来れるか分からないので、大好きな「醤油ラーメン」にしようかと思ったが、
前回一緒だった同僚の田中が食べていたのがエライ美味そうだったので、初の「タソメソ」にした。
20060718135541

これが、(゚д゚)ウマー
タソメソでも大好きな生姜の効いたスープは健在(゚∀゚)b
ホントに大好き!
たっぷりのモヤシに混じって、たまに顔を出すキャベツやニラの味のアクセントが最高デス(*´∇`*)
おっちゃんがおまけで付けてくれた濃いめの味付けの硬茹での味玉に、スープをたっぷりと染み込ませ、
サービスの半ライスにまぶして食べる。これが何とも言えないご馳走だ(゚∀゚)b

ホントに美味しかった(*´∇`*)
お腹はいっぱいになったが、やはりラーメンも食べたい!!

しかし、そんな気持ちを飲み込んだ。
ささやかな、懐かしさに似た感動は、空腹で味わいたいと☆-('-^*)

また来ます!


「らぁめん青龍」
台東区東上野3-39-7
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】日曜日
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish