不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.16 Sun


昨日、最終日でやっとこ「冷し神田らーめん」13時からの週替わり限定10食メニュー【午後の冷し】!

第2弾【冷やしアニマル蛤らーめん】!!

食べて参りました(゚∀゚)b
20060716211215

コレ、美味いよっ!!
蛤ダシもガッツリきてるし、シソの大葉が良いアクセントになってるんだよねヽ(´ー`)ノ
限定にしとくのは勿体ないくらいだ!!
…と思いながら、井上店主に向かい、首を傾げた僕である。

「一点…どぅしようもなくダメだよねぇ(´д`)」

『あぁorz…何ですか?』

「……………麺_| ̄|○」

そう、麺ですがな!
…って、思い切り自爆かぃ!(◎-◎;)

【冷やしラーメン】て、マジ難しい…。
【つけめん】とは全くの別モンだね!
多少はその辺りも加味して敢えて、てらいのない生地を選んだんだけど、それでも歯応えが強すぎる。
やっぱり形状は細くて縮れ強めがベストなんだろうなぁ。
そう!「ちばき屋」の麺みたいな。
【冷やし支那そば】美味しいですぅヽ(´ー`)ノ
千葉さんを唸らせる細麺はいよいよ(勝手に)試作の機が熟してきたので☆-('-^*)
コリャいっちょ!【冷やし】もテーマにしてみよう!

さて。
次回の【午後の冷し】ですが、明日7/17(月)が祝日の為、スタートは7/19(水)からになります。
井上店主のご身内に不幸があった為、7/18(火)は止むを得ず臨休になりました。ご注意ください。

さぁ【冷やしアニマル蛤らーめん】に続く、気になる限定メニューは?!


【冷やしハニマル甘栗らーめん】!!


んなワケない!_| ̄|○
すいません、ウソウソ(・_・|

今回は「ナイショ!」なのです。スイマセンm(。_。)m

そう!今回の【午後の冷し】こそが、

ラーメン王・石神秀幸プロデュース【TOKYO★1週間ラーメン】なんです!!

詳しい情報は、明後日(7/18)発売の『TOKYO★1週間』をcheck!d('-^*)
本誌上は7/18(火)スタートとなっておりますが、7/18は臨時休業です。くれぐれもご注意ください。


とんでもねぇ【バカ麺】が登場します(*´σー`)

COMMENT

2006.07.17 Mon

FROM: 冷し(東)神田ら~めん店主
すいません色々とありまして7/18(火)は臨時休業させていただきます。7/19(水)~は通常通り営業いたしますので。よろしくお願い致します。
DATE:  2006-07-17 16:50  *edit 

2006.07.19 Wed

FROM: 腹とかげ
山椒入り麺作ってくれたんですね!(^-^)
たぶん和山椒だと思われますがなんかうれしいです。
しかぁし!
あれ正直ブキミチャソ(((;゚Д゚)))
いつか花椒入り穴空きをば!w
DATE:  2006-07-19 01:47  *edit 

2006.07.19 Wed

FROM: 負死鳥からす
>冷し神田/井上店主サマ
さぁ!雨だけどそんな逆風吹き飛ばして頑張ってください!p(^д^)q

>とかげチャン
山椒入り作りました(゚∀゚)b
で、花椒ってナニ?_| ̄|○
カラスチャソ学なしでスマソm(。_。)mバカ麺食べてくださいね☆-('-^*)
DATE:  2006-07-19 13:05  *edit 

2006.07.19 Wed

FROM: 腹とかげ
中国山椒です。
もっと香が強く、痺れる感じも強いです。
麻婆豆腐のビリビリの元。
赤だし味噌汁に軽く掛けても良いんですよ(^-^)
DATE:  2006-07-19 15:09  *edit 

2006.07.19 Wed

FROM: yae
内緒って書いてありましたね。
文章あまり読まなくて、写真のイメージが強いまんま
行ったもんだから、出てきてビックリしました~~~(笑)
でも面白かった^^
DATE:  2006-07-19 16:55  *edit 

2006.07.20 Thu

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
中国山椒ですか!(^!^)
ちなみに練り込んだ山椒はGABANのです。
井上さんから渡された時は、「胡椒じゃねぇよ!ゴ━(#゜Д゜)━ルァ!!」と言ってしまい、大恥かきました(笑)
ちなみに、マーボーに入ってるのっぽくもありました。
>yaeさん
今日15:00ちょい前に寄ったんですが、まだお客さんいっぱいでしたw(゚o゚)w
怯んで覗いただけでスゴスゴ帰ってきましたよ(笑)
面白い麺でしょ?
バカ丸出しですね(*´σー`)エヘヘー
DATE:  2006-07-20 16:38  *edit 
Skin:Babyish