不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.14 Fri


金曜の夜は夫婦で「らーめん 弁慶」に行った。
20060716191846

朝から無性に食べたくて!☆-('-^*)

毎日うだるような暑さでヽ(´д`)ノ参っちゃうよね。
浅草開化楼の工場は何しろ人口密度が高いから、昼前にはもぅ、ヘロヘロですorz
そんな夏バテを吹っ飛ばす為にも、今日は弁慶のラーメンをガッツリ食べたかったんだよね☆-('-^*)

ホントは昼に飛んでこようと思ってたんだけど、外で用事が出来てしまい(@_@;)
おまけに中途半端にお腹も膨れてしまった(;_;)

家の晩飯を、
「オレまだお腹空いてないから…(ホントはペコペコだけどね)」
とパスヽ(´ー`)ノ
22時に子供を寝かし付けて、スポーツクラブが日課の妻を帰りを待った。
一汗かいた【ヤツ】が、この誘いに乗ってこないワケがない!
23時。玄関が開いた瞬間に待ち構え、こう言った。

「さぁ、【弁慶】に行こう!!」

有無を言わすつもりもなかったが、返ってきた言葉は、

『うん!良いねぇ(*´∇`*)』

ホレホレd('-^*)疲れた身体が求めているでしょう!

ということでやってきた!アレ?(゚_゚)(。_。)
自分のコトしか考えていないから(笑)妻は半分オイテケボリである。後からヤットコ付いてきた。

今日の僕は【とん塩らーめん】。

韓流好きの妻は、新メニューの【冷麺】を。
20060716192107

うめぇーーーキタ――(゜∀゜)――!!
背脂の甘みが塩の角を取り、丸みを引き出すスープ。
クイクイ飲んじゃう(*´∇`*)
そして弁慶は、何より麺の茹で加減が最高!(゚∀゚)b
いつ食っても最高に旨く食わせてくれる。この生地の魅力を最大限に引き出してくれてると思う。
これはもぅ、麺屋冥利に尽きますねヽ(´ー`)ノ

アッという間に食べつくし、大盛りにしなかったことを激しく後悔(普通盛りで180gもあるけどね)する。
まぁ、半ライスも食べてるんですけど(^o^;)
妻も【冷麺】をペロリと平らげた。てか、普通少し残しますよね?
『私あまり食べられないからね』
とか言ってたクセに|(-_-)|
『安いし良いなぁ~』
だって。

ところで今日は、【弁慶オリヂナルの手作りギョーザ】を初めて食べたのだ。

これが、

うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~い(*´∇`*)

美味すぎっ!キタ――(゜∀゜)――!!
生姜が効いててジューシーで、皮がパリッとしてて実に美味い(゚∀゚)b
¥300って値段がまた、泣かせますヽ(´ー`)ノ

僕も何度か皮をお届けしたことがありますが、この餃子は西川社長自らが工場にお入りになって、
一生懸命作られてるんですよ☆-('-^*)やっぱり愛情が籠もったものって美味しいよねぇ(*´∇`*)

けど。
このとっておきの餃子を、また満腹の筈の鬼嫁が1コ2コと奪っていくんですよorz

いやー美味かった。
やっぱり食べたいものを食べるのが、何より幸せだよね!
疲れもブッ飛ぶってモンだよ(゚∀゚)b
決して代替の効かない【弁慶】のらーめん。
今年の夏も、お世話になります!!

そしてみなさん、
弁慶の【手作り餃子】は、絶対食べるべし!
感動モンですから☆-('-^*)


「らーめん弁慶 浅草本店」
台東区浅草6-5-3 TEL 03-3872-7791
【営業時間】午前11:00~翌5時(年中無休)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish