不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.11 Tue


スイマセン...【二代目】デシタ(^o^;)
20060712182134

という(?)コトで、定休日のニボッチとコイチャンを引っ張って、2回目となる、
「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」に。

ところで、「麺家 はっかい」が出来てからというもの、見たくなくても目に入るほどに近いから、
気になって仕方ない。
頑張ってるのに苦戦してる感じなんだよ(;o;)頼むからみんな応援してやってくれp(^д^)q

さて、そんなでもう一度本家の味を食べてみたくなったのだ。
どうせだから今日は【二段式辛つけ】でもと思ったら、直前で売り切れたorz
決して狭くはない店内だが、僕らの前にも外待ち6~7人だもんなぁw(゜o゜)wスゲェ!
【二段式辛つけ】一回は食わないとねd('-^*)

というコトで、前回同様【つけめん 大盛】を。
20060712182410

今回は『カラス我流』で自由に食べた(゚∀゚)b

やっぱ美味いねぇ(*´∇`*)今日はちょいとショッパ目だったがやっぱり美味いよ。
けど、ぶっちゃけ麺は【八戒】のがイケテルよね☆-('-^*)味はしないが(笑)イケテルよ。
こっち(つじ田)はまぁ、つけ汁との相性は食べ進めるにつれ相当に良いと感じるんだが、
如何せん、最低でも形状はいじくった方が良いんじゃないか?
そんなに作業性とか効率とかって大事かな?美味いモンならみんな待つでしょ?
勿体ねぇよ!

…これが、正直な感想です。生意気言わせてもらうけど、ね。

ところで、僕が行った時は2回とも辻田店主は接客を中心に一生懸命動かれていましたが、
コレはいつもなんですか?
僕は。
【どうせ現場に出られるなら、ピーク時だけでも調理場に立って欲しい】派のお客なんですが。
腕利きと呼ばれる、辻田さんのらーめんを食べてみたいっす。
この、実に安定したスープは本当に凄いと思うから。

ふとメニューを見やれば、
『更なる味の探求の為、日曜日はお休みさせて頂きます』
の、デジャヴなメッセージ。
そう言えば、初めて来たのは日曜の工場が終わった後だったっけ。

(*´σー`)エヘヘー

普通に【定休日】で良いじゃん!☆-('-^*)

…そんなコト思ったのも、また事実。


今度は「らーめん まとい」に来なくちゃな!o(^-^)o
三谷店主にご挨拶だけして、小川町を後にした。
そろそろ仕掛けていきますか…!☆-('-^*)


夜は家族でリーズナブルに、国際通りの「松屋」でディナー(*´σー`)
帰り道に、「麺家 はっかい」…。
おっ!(゚∀゚)b
ちょうどお客さんが2人出て来るのが見える。
店前を通り掛かった時に中を覗くと、更にテーブル席にも2人のお客さんが見えた。

…と、その時!
愛想の良い店員から、笑顔で『どーぞどーぞ!!』と招かれた。
彼もまたポッチャリで(笑)どうやら【八戒】の弟だと思われる。
「(いや。また来ますよ)」
みたいな仕草で返して来たのだが、
ハテ?…(゜o゜)アイツどっかで見たような…。

家に着き、やっと思い出した!!

アイツ!!
いっとき『ぽっぽっ屋』でバイトしてた〇ブじゃねーか?!
聞くトコロによると、兄八戒も浅草開化楼のお得意様での修業経歴もあるとか?!

全く、お前等って奴は!(笑)

オレが何か、悪いコトしたわけ?ゴ━(#゜Д゜)━ルァ!!(爆)

まぁ良い!頑張れ頑張れ!!p(^д^)q

弟八戒!!
オレに投げ掛けた君の笑顔は、100点満点だったから☆-('-^*)

信じた道を突き進め!!お客は必ず付いてくる(゚∀゚)b

でも…。
丼とレンゲは変えた方が良いよ(爆)
それに、【らーめん】の麺もね☆-('-^*)
スポンサーサイト

COMMENT

2006.07.14 Fri

FROM: 負死鳥からす
長文傑作カト思っとるんですが…(・_・|

ちょっと危険でつか?
ヤッパリ危険なんでつね?(笑)

m(。_。)mヘヘー
DATE:  2006-07-14 20:09  *edit 

2006.07.14 Fri

FROM: MRT
八戒行ってきましたよ!
外からだと中が見えないので
ちょっと怖かったけど
勇気を出して入りました!笑
あの弟くんは、なかなか良いキャラですね!
さてさて来週からはJリーグも再開し
12月までは、忙しい週末になりそうです。
山梨に行った際には、美味しい店を探して
こようかと思います。笑
DATE:  2006-07-14 22:59  *edit 

2006.07.16 Sun

FROM: 負死鳥からす
>MRTさん
どーも。
はっかい、行かれましたか。なかなか美味いよね!d('-^*)
そう言えば、こないだ対面の道歩いてた時も店の扉は閉まってましたね。あれじゃ正直、確かに入りづらいかも(^o^;)
まぁでもね、自分らの力で上手くやって欲しいです。
僕らには縁が無かったってことなんでね☆-('-^*)
外野は黙っておきます。
みカラスきかラス言わガラスで参りますよー(゚∀゚)b
DATE:  2006-07-16 13:58  *edit 
Skin:Babyish