不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.07.09 Sun


【鎖国麺】導入から1ヵ月半が過ぎた。

ちょっと久々だったかも。
日曜日、家族みんなで行ってきた。

現在の【六厘舎のつけめん】が食べたくてd('-^*)

これだ!
20060711193020

噂では相当ライトになったと聞いていたつけ汁だったけど、一抹の不安など軽く吹き飛ばされた。
300gの麺を平らげても、しっかり残ってくるし(゚∀゚)b

毎日を、無駄に費やしていない。
【日々精進】と一言で言うことが、安っぽく思えてくる。
三田のあんちゃん率いる六厘舎のスタッフは、オレら仲間の誇りだ。素晴らしい。

さて。
試食以来、実際に動いている【鎖国麺】を食べたのは、今日が初だったと思う。

麺を噛み切る寸前に、
「クンッ!」
と弾き返してくる、この食感を。
それだけを求めたマイナーチェンジだったのだが。
どぅやら、成功したみたいで安心したヽ(´ー`)ノ

店内に貼りだされた、あの日と同じメッセージ…。
臨休明けの7/13(木)、ついに【六厘舎の新味】がスタートする!!
スポンサーサイト

COMMENT

2006.07.12 Wed

FROM: ぎずも
本日7/12(水)は、厨房強化工事のため臨時休業の予定です。
ご注意ください m(_ _)m

つけ汁は、ライトになったというより、粘度を下げた感じかな?
鎖国麺が汁を持ち上げすぎるので、以前のだと汁が足らなくなっちゃう。
スープ割りは、確実に違うスープになりましたけどね^^

カラスさんったら、明日7/13の新メニュー初日に行こうと思ってたのに、
また行列が長くなっちゃうってばさ(^^;ゞ
DATE:  2006-07-12 03:18  *edit 

2006.07.12 Wed

FROM: なつき
カラスさんも、ぎずもさんも二人して月を間違えてるってばさ。
などというツッコミは置いといて、食いに行けやー!>オレ

ひ~ん、更に美味そうになってしまって、
更に行列が長くなりそうだ~。
DATE:  2006-07-12 09:32  *edit 

2006.07.12 Wed

FROM: ぎずも
> カラスさんも、ぎずもさんも二人して月を間違えてるってばさ。

失礼ぶっこきました~。<(_ _)>

> 更に行列が長くなりそうだ~。

これが心配なの~。炎天下で1時間待ちはカンベンです(^^;ゞ
DATE:  2006-07-12 13:14  *edit 

2006.07.12 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
日付、間違ってますよ!(爆)
ですね、粘度が下がった感じでしたねd('-^*)力強さは全くまんまでしたキタ――(゜∀゜)――!!
やっぱ六厘舎は美味いっすヽ(´ー`)ノ

ぎずもさぁん!
だから日付間違ってますってば(笑)
アタシ、ナオシチャイマシタカラq=(゚д゚)チッチキチー
DATE:  2006-07-12 16:38  *edit 

2006.07.12 Wed

FROM: 負死鳥からす
>なつきサン
いやぁ焦った焦った(^o^;
助かりました!ありがとうございます。次の記事も間違ったのでは?!と、焦りまくったボクですヽ(´ー`)ノ
なつきサンも、是非行ってみてください。
この【辛つけ】、完成までには本文に触れていない紆余曲折と、全身全霊の努力の積み重ねがあり、それを乗り越えてついにここまでやってきたんですヽ(´ー`)ノ
コレはマジヤバです(゚∀゚)b
DATE:  2006-07-12 16:46  *edit 

TRACKBACK

2006.07.12 Wed

SUBJECT: 新作・辛つけ麺、7/13デビュー! 六厘舎・大崎
夏にはやっぱり辛いもんが美味いっすよねー というわけでもないけど、六厘舎に4つ目のメニューが登場。六厘舎公認ブログ、hi-snowさんのらーめん喰倒記で既に速報されておりますが、新メニュー「「辛つけ麺」が来週木曜日、7/13にデビューしますで、試食してきました。...
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。