不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.07.11 Tue


たまたま開いた、某サイトの記事を見て、目が点になった(・・;)

【九段下の有明が7/10(月)よりリニューアルオープン予定】

( ̄□ ̄;)!!
…それって、あ…明日ですか?オレ、ナンモキイテネェッス...orz

早朝、多少ショックで打ち拉がれながらあの男に、

「まさかヤラレちゃった?オレ、ヤラレちゃったんですか…?」

とメールして工場に入った。
作業が一段落ついたところで携帯をチェックすると、ミツノブからの不在着信キタ――(゜∀゜)――!!
すぐに折り返す。

「あ、どーもどーも。…で?」

『で?って何の話だよ』

「(赫々然々)…で、九段がリニューアルオープンて…orz」

『んなワケねぇだろよ。こっちに誰も修業に来てないモン、どーやって店開けんだよ!』

だ、だよねぇヽ(´ー`)ノ
ミツノブ&カラスの間柄で、そんな飛んだ話があるわきゃない!
思えば門仲の【軍鶏水炊きらーめん】再開初日に必ず顔を出すと言っときながら、
連絡もせずにバックれて以来(^o^;)ミツノブには連絡もしていなかった僕(;゚Д゚)

「じゃあ明日行っていいすか?」

『おぉ、良いよ』

ということになり、幻の「らーめん有明」再オープン初日、僕は門前仲町の「鳥料理 有明」に。
一応【4976kid】コイチャンには、九段の店の様子を見に行ってもらうように頼んでおいた。
さて。
20060711170608

入口の引き戸を静かに開けると(・_・|久々のあのふてぶてしい顔が、一瞬だけ綻んで待っていた。

『おーこっち来いよ』

ミツノブの真横のカウンター席に座る。昼のランチはカウンターのみの解放だが、
客層は近くのサラリーマンの人が殆どだったなぁ。
ラーメン好きの人達にはまだ、門前仲町の「鳥料理 有明」がまだそれほど浸透してないのかな?
アララ勿体ない。
駅からも木場時代より近いし、立地も駅前の赤札堂の真裏だから!分かり易いっすよ(゚∀゚)b
今は決してハードルの高い【限定50食】ではないよd('-^*)
是非行ってみてください!!

さぁさ久々の!
20060711170323

【軍鶏水炊きらーめん】キタ――(゜∀゜)――!!

やっぱコレだよなぁ(*´∇`*)
相変わらずミツノブの【茹での妙】も冴えて、ホントにこの麺は合っているなぁ。
タイプ的には高田馬場の「俺の空」と同じ、加水の高い細麺を硬く茹でて食わてるわけだが、
両店とも麺が生きてるんだよね☆-('-^*)

たっぷり目に盛られた洗い飯まで、大満足でいただいたヽ(´ー`)ノ

暫らく振りだったが、やっぱり人の付き合いは会ってこそだと思った。
あらぬ心配も、稀有に終わった。
やっぱりたまには会わなきゃねd('-^*)

「その為にも、浅草開化楼の麺を使った新作も考えてもらわねぇと!」

最後に憎まれ口でミツノブにプレッシャーを掛け、ニコニコと外へ出た。
雲に隠れた太陽だったが、眩しかった。
有明で食べた後はいつもこうである。
きっと落ち着いた空間に居た感覚のギャップが、そうさせるんだね☆-('-^*)

有明の【軍鶏水炊きらーめん】、やっぱり美味いです!
是非行ってみてねd('-^*)
『カラスblog見てきたよー』
で、もれなくミツノブの激レアな歪み笑顔が見れます(笑)


「鳥料理 有明」
江東区富岡1-14-19(赤札堂の真裏) TEL 03-3641-4222
【軍鶏水炊きらーめん】昼限定(50食)
【営業日】月・火・木・金(祝祭日を除く) 11:30~13:00(50食に達し次第終了)



さて。
意気揚揚と車に向かいながら、そう言えば…と思い、コイチャンに電話を掛けた。LuLuLu...

「(大声で)いやー悪かったねぇコイチャン!無駄足踏ませちゃって」

「あっ…後で掛け直すから(小声で)」

「(聞いてない)やっぱやってなかったでしょお!悪かったねぇ!!」

「……………今、有明さんで食ってますから。切るよ!ガチャ」

な、何だってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー?!w(゜o゜)w

気になる続き(^o^;)は、コイチャンのblog【kid4976ch】で。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

2006.11.27 Mon

SUBJECT: 江東区のラーメン「有明@江東区富岡」
ここの所、ラーメンを食べるタイミングの逃していたので、久し振りの更新です・・。ずっ~と気になっていて未食だった「鳥料理・有明@江東区富岡」を初訪問!このお店は、月・火・木・金(祝祭日は除く)のお昼のみラーメンを提供していて以前からそのラーメンが評判になっ
Skin:Babyish
 
