不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.07.06 Thu


20060710164217

懐かしい人からの思いがけない『元気にしてる?』という電話が嬉しくて、
2~3日中に顔見せます!くらいの勢いで元気に宣言してから10日余り…、

コイチャンとの雑談の中でたまたま出た【神楽屋】のキーワードに( ̄□ ̄;)ハッ!!となった。
あろうことか、すっかり忘れてしまってたorz
この、大切なことさえメモφ(.. )れない性格(^o^;)何とかならないもんだろうか?
まぁ、ならないんですけど(笑)←仕事モードもB型

すぐにお詫びの電話を入れ3日後(^o^;)先週の木曜にやっと時間が取れて行ってきた。

2度目の「大勝軒 十五夜」へ。

久々にお会いした池田さんは以前にも増して活き活きとお元気そうヽ(´ー`)ノ
遠目にも、常に気を配った丁寧な麺茹でをされているのがわかる。

店内は広いが当然の様に満席!w(゚o゚)w 凄いなぁ。
店内待ちの列に加わって暫し、頼まれていたお土産をお渡ししてd('-^*)

もりそば中盛(大盛まで同料金!)を。
20060710164511

麺が、美味いなぁ(*´∇`*)
実にしなやかで見た目も美しいストレート麺は、風味も優れ、噛み応えも良い。
適度な粘りも併せ持ち、それが後半麺のくっつきを起こすかと思いきや!
もう一度写真を見て☆-('-^*)
麺が緩やかな渦を巻くように美しく盛られている為、最後まで綺麗に持ち上がってくるのだ。
完璧です!(゚∀゚)b

つけ汁も大勝軒系の完成形とでも言うべき安定感!
みんなが大好きな、ホッとする味ですヽ(´ー`)ノ

ホントに麺が美味い。
愛情が籠もった麺はやっぱり違うよね!d('-^*)
次は中華そばで食べてみたくなった。
池田さん、また来ます!今度はゆっくりお話しましょう(*´σー`)



「大勝軒 十五夜」
新宿区新宿2-15-2 TEL 03-3354-1058
【定休日】日曜日


COMMENT

2006.07.11 Tue

FROM: 腹とかげ
此処の麺好きだったなぁ~。大勝軒系の汁ってあんまり好みじゃないケド、なんか食べれました(^O^)
DATE:  2006-07-11 01:06  *edit 

2006.07.11 Tue

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャン
いやホント、最初に食べた時よりも、また進化してました(゚∀゚)b
中華そばで食っても美味そうでつ。
DATE:  2006-07-11 17:59  *edit 
Skin:Babyish
 
