不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.02 Sun


【white960ch】開設から早1年ヽ(´ー`)ノ
ついに浅草開化楼2番目のblogがSTARTすることになりました!キタ――(゜∀゜)――!!

その名は【kid4976ch】(゚∀゚)b

もう一人の営業担当社員【コイチャン】こと、小泉クンのblogです。
心からラーメンを愛し、とても広い視野と大きな心を持った、男気のあるステキなヤツです☆-('-^*)
ぜひぜひ応援してあげてください。
彼こそが、本来の浅草開化楼のイメージを背負ってる男ですから。
そこのトコ、よろしくお願いしますねm(。_。)m


で、僕の方ですけどもq=(゚д゚)チッチキチー
20060702153325

お陰さまで、この1年でカンペキにキャラが立ちました(`・∀・´)
当初の想像を遥かに超えてます。

今後も【white960ch】の基本姿勢は一切変えません(゚∀゚)b
このblogを立ち上げた理由は、

怒りと悲しみ。

「口も聞かずに真面目に働いた結果がこれかよ」

仁義を外れた無差別な客取りに合い、嘆き悲しむ現場を見て、僕は立ち上がる決心をしました。

いいさ、そんならテメエの名前を売ってやる。
それがスタートだったな…。

「ラーメン業界にプロレスを仕掛ける!」
リング上とは真反対のヒールキャラになっちゃったけどね(笑)

しかし確立したこの絶対的ヒールに、対抗するベビーフェイスの誕生です。

コイチャンblog【kid4976ch】、僕は待ちわびていましたヽ(´ー`)ノ


今もそうですが、
浅草開化楼は飛び込みに近い営業はしません。
コイチャンも僕も、最低午前中は工場に入ります。
この【粉だらけの普段着のにぃちゃん】2人が、浅草開化楼の営業です。

午後の2~3時間で、一体何が出来るでしょう?

これは僕の勝手な解釈ですが、
あなたにとって【麺屋の営業】とは?

と訊ねられたら、僕は迷わずこう答えます。

それは、

現在のお客さまを何より大切にすることです。

と。

時間は掛かるが、結果は後から必ず付いてくる。
僕は、そう思ってる。


僕の日々の行動は、全てこのblogに綴っています。
全部オープンです。
これ以上でもこれ以下でもない。

時たまチョロチョロしてるのは、そう!
「テメエラ褌締めとけよ」
とd('-^*)

やられたらやり返す。
僕はそんな、単純バカでもあります。
でも、それが本来の営業職なのかもしれませんね…。

誤解を受けるような発言も多々あるかと思います。
でも良いんです。
今の僕のお客さま、浅草開化楼のお客さまにのみ、理解してもらえれたらそれで良い。
今のお客さまを大切にすることを第一に、これからもこのblogは突き進みます。

ここを見てくれているお客さま以外のお店の方がもし居らしたら、
後はどうぞご自分の価値観で判断してください。


今日も顔じゅう真っ白で頑張っていたコイチャン。
僕なんかと同じ目では見ないでやってください。
ぜひぜひ彼の声を聞き、チャンスをあげてください。
ダメな先輩からのただ一つのお願いです。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.07.02 Sun

FROM: 元4618kid
おおっー!ついに来ましたか~。楽しみですね~。
コイチャンだけに中身も濃い(?)のかな・・・
DATE:  2006-07-02 21:35  *edit 

2006.07.03 Mon

FROM: ケイシュウ
に限らず職人の世界に生きる方の意見ははっきりしていていいですね(^O^)   最近ある麺屋の方が飛び込みごり押し営業は当たり前であるサイトでその店の客になりすまし褒めちぎり他の製麺使うトコ、そこの麺断ったトコを攻撃するという事がありかなり傷ついていました 今日のぽっぽっやのミニクイアヒル・・・チイ麺(顔文字難しいですね)食べながら、こだわりと誇りこそが職人だろって麺が訴えてきました(T_T) そんな昼下がりの昼食でしたm(__)m
DATE:  2006-07-03 15:23  *edit 

2006.07.03 Mon

FROM: 負死鳥からす
>元4618kidさん
久々に頓智のきいたギャグのHNだと思ったのに、
最後の親父ギャグ駄洒落が全てを台無しにしてるじゃないのさ(爆)
全く、アンタって人はorz
DATE:  2006-07-03 17:28  *edit 

2006.07.03 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
そのお話、気になりますね…。詳しくお聞きしたいです。
もしご迷惑でなかったら、僕の携帯に直接きますので☆-('-^*)w960phoenix@gmail.comまでメールください。
僕はまぁ、結構言いたいことを言ってるようですが、実はこれでもかなりセーブしてるんです(^o^;)
ただ、男なんで聞こえないトコでグヂグヂ言っても何も届きませんからね(笑)ある程度トンガッテますが(゚∀゚)b
実際僕のトコにもね、外から色んな話が聞こえてくるんですよ!随分ヒドイこと言ってやがるなぁ…てね。
まぁ、武士の情ってヤツですか('-^*)
いつか直接言ってやったろうと思ってますが(゚∀゚)b
僕は一般的な営業活動はしない主義なんです。
麺屋の営業なんてのは、もしも本気でお客を取ろうとするならば、とにかくまずはそのラーメンを食って食って食い倒す。話はそれからではないか?と思います。
いい加減なことは出来ませんもんね。
ブログで自分の仕事や麺のことを紹介するのは、当たり前の営業をしない、せめてもの罪滅ぼしってトコですか(笑)
興味を持ってくれる方は、必ずいますからo(^-^)o
それを信じて、頑張ります!p(^д^)q
DATE:  2006-07-03 18:07  *edit 

2006.07.03 Mon

FROM: しの
2回目の書き込みです。
私も業種は違いますが営業職です。趣味でボクシングをしてます。
お互い、仕事に、格闘技に、自分に一生懸命がんばりましょう!
いつもブログ楽しみにしてるので、これからもがんばって!
DATE:  2006-07-03 18:51  *edit 

2006.07.03 Mon

FROM: しの
あっ!あと、どこそこの板のおバカな連中はシカトですよ~!
DATE:  2006-07-03 18:54  *edit 

2006.07.04 Tue

FROM: 負死鳥からす
>しのサン
何より嬉しいメッセージありがとう!
楽しみに…なんて、マジで涙出るほど嬉しいですよd('-^*)

おバカな連中ですけど、ある意味貴重な宣伝部員(爆)なんで、勝手に頑張ってもらっときましょ~(゚∀゚)b
どうせなら、聞こえるトコで言ってもらいたいんですけどね(*´σー`)
だぁれも来ないんですよ。毎日待ってるのに(-_-)zz
これからも頑張りますp(^д^)q
本当にありがとう!
DATE:  2006-07-04 14:21  *edit 

2006.07.05 Wed

FROM: さくら(ひで)
つけめんの営業を詳しく知らず、ついつい順風満帆のように勝手に思っていたのですが、
ここでも苦悩されてたようですね。開化楼に来店すればカラスさんに会えることもあるかな?


それよりも、最近プロレスの活動の話がめっきり途絶えているのが気になります。今でも足に金具が入ってるようなのでまだまだなのかな、とは思ってますが、そちらの復帰も信じてます!!

自分もこの1年来、苦悩続きでいますが、これが明るい将来につながる布石になればと、がんばってます。
カラス様も頑張って下さいね。

(序盤の部分が重複していましたら、そちらは削除して結構です)
DATE:  2006-07-05 03:07  *edit 

2006.07.05 Wed

FROM: 負死鳥からす
>さくらサン
お久しぶり!
【つけめんの営業】?(゚_゚)
そんなに苦悩してないですよ(笑)いつも前向きですから。
はい、頑張ります(゚∀゚)b
DATE:  2006-07-05 13:22  *edit 

2006.07.05 Wed

FROM: 小○さん
私の仕事は全然違う畑なんですけども…
日々、忙しくてタイヘンなんですが、今目の前にある仕事をカンペキにこなしていけば、お客さんが喜んでくれて、そしてそれがいつしか営業になる…みたいな。
今回の記事ではなんかそんな事に改めて気付かされました。

これからもブログ楽しみにしてますよー!!!
DATE:  2006-07-05 16:13  *edit 

2006.07.05 Wed

FROM: 負死鳥からす
>小〇さん
あーありがとうございます!
【本日のメモ】に取り上げて頂いて、いつも感謝しています。
このblogの苦労の初期時代に底上げをしてくれたのは、間違いなく小〇さんですからヽ(´ー`)ノ

そうですよね!
今のお客さまとの揺るぎない人間関係こそが、新たな仕事に繋がる筈だというのが、僕の信念です。
…とは言いながら、まだまだ全然フォローしきれてませんが(^o^;)
自分の意図を全て理解してもらうことの出来ない腑甲斐なさで凹むことも多い最近の僕です。

これからもヨロシクお願いします。
少し元気になりました。
DATE:  2006-07-05 21:27  *edit 

TRACKBACK

2006.07.05 Wed

SUBJECT: 7/4 本日のメモ
すげー忙しいんですが、時間に余裕があるという不思議な状態。コツコツ写真を追加したりしてますよー。ってことで、本日のメモ。■ニュースクリップ日刊スポーツから低価格でも高評価/支那そば「おうぎ屋」北海道ではなかなか根付かないというつけ麺で頑....
Skin:Babyish