不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.30 Fri


昨日は、近況報告&情報交換の場として恒例の、田無「麺家 宝」の荒沢店主との連れラー食(゚∀゚)b
昼休みを蹴飛ばして恵比寿での所用を済ませて合流、程近くの「麺酒場 凪」を軽く襲撃後w(゜o゜)w
目的の地「赤坂」へと向かう。


【ここでミニ凪情報!】
当初7月からの予定だった「夕凪」の日替わり麺ですが、元々は『麺も日替』って話だったの(;゚Д゚)
ボクはそれを以前「突拍子もない!」と喩えたんだけど、
7月に入ったらそれに近いこと、オレ等もやってくよ!(゚∀゚)b
少ぉしだけ(^o^;)期待しててねd('-^*)


さて、着いたのは路地裏の名店「ラーメン 赤とんぼ」。
20060630124825

何度来ても、
「何でこの立地でこんなに客が来るかねぇ?」
と思う(笑)
なにげに、仲の良いラーメン店主をたくさん連れてきてる、ボクのお気に入りの店だ。
今日も大好きな、ラーメンを。
20060630125952

いつも変わらぬ、見事な佇まい(*´∇`*)マジで、惚れぼれします。
このスープ!!キタ――(゜∀゜)――!!何度も言うが、こん中で泳ぎたいくらいだっ!!
そしてこの麺!!
何でこんなに美味いんだろう!!

…てね☆-('-^*)何もコレ、自分トコの麺を自画自賛してるんじゃないんですよ(笑)
「赤とんぼ」の麺て、すごぉくフツーの、オーソドックスな多加水麺なんだ。
その最大のポテンシャルを引き出し、これ以上ないってくらいのベストマッチと思わせる(゚∀゚)b
スープの力だよね!

スープが麺を美味くする。
「赤とんぼ」のラーメン、最高です。
ボクは真夏でも迷わずコレだよ!(゚∀゚)b
白石さん、割りスープまで(?!)ごっちゃんでした(*´σー`)


「ラーメン 赤とんぼ」
港区赤坂4-11-6 プティ赤坂1F  TEL 03-3505-6388
【営業時間】11:00~15:30/17:00~21:00(スープ切れ終了)
【定休日】土、日曜日


さてさて。
盛り上がる話は休憩時間に突入するまで続いた。
そこで、その休憩中に【とんぼ】の2人も合流して次のラー食に行くことになった。
そして。
次に向かう道すがら、その事件は起きた!

小渋滞でトロトロ走る車の助手席の窓を、警官が叩く。

「これから何処行くの?ちょっとその先の信号越えた処で停まってくれるかな?」

さぁ、その続きは?!


…mixi日記にでも書こうかな?d('-^*)
続く!
……のか?(^o^;)

COMMENT

2006.06.30 Fri

FROM: 負死鳥からす
気になる【つづき】は、カラスのmixi日記にUPしました(゚∀゚)b
日記?…というより週記ってくらいのペースですが(^o^;)

mixiユーザーの人は読んでみてねーd('-^*)
DATE:  2006-06-30 20:00  *edit 
Skin:Babyish
 
