不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.06.27 Tue


東陽町での所用を済ませ、「とうかんや」へ。
実は先日葛西の「ひろや」へ行った帰りにも寄って、笠原店主とひとしきり話してたんだけど…。
既に休憩に入ってたので、また近い内に…と思ってたところ、良いタイミングで用が出来たから☆-('-^*)

『あーカラスさん!昨日ははんつサンが来られてたんですよ!!』

w(゜o゜)w 1日違いですれ違っちゃいましたね(笑)

そう言えば、つけめんを食べたことが無かったと思い、…とは言え最後まで迷いながら、
結局「つけめん」を食べることにした。
20060628153615

甘さはなく、気持ち酸味を感じるつけ汁は、まさに【とうかんやテイスト】(゚∀゚)b
やっぱり主役だ!と納得させられる醤油の存在が素晴らしい。
きっちりと主張しながら、決して出すぎてこないのだ。丸みとコクだけが残ってくる。

麺は太薄平の手揉み形状で、所謂【ピロピロ】タイプだが、このつけ汁にマッチしていると思う。
生地も敢えて、てらいのない多加水タイプを使用しているが、
この形状にはこの食感が一番合うんだなぁと思わせる説得力があるd('-^*)
色んな生地、色んな形状も試してもらってるんだけどね(^o^;)
20060628161533

笠原さんの、この麺に対する思い入れを、実際に食べて思い知らされました。
この形状に、余分な食感はいらないねd('-^*)

ペロリと平らげて、やっぱりもう一杯(゚∀゚)b【塩らーめん】を食べることにする。
「とうかんや」のらーめんは、いつも熱々だw(゜o゜)w
しかし、こんな夏日こそ!熱々の「とうかんや」のらーめんを食べるのが、最高に気持ち良いのだ。

そして、

「これだ!」

と思う。

キタ――(゜∀゜)――!!「これなんだ!!」

もう、これ以上の言葉はいらないな。

醤油同様、この丸み!!この引き加減は何なんだ?!

美味ぁいヽ(´ー`)ノ

笠原さんの情熱は、自身の【らーめん】より、もっともっと熱い。
20060628161815

九条ねぎの緑が眩しかった。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.06.28 Wed

FROM: HIRU
あきさん 確かに頼んで残すのは辛いんで気合いでたべますか 笑
   
      自分もプロレス好きなんですけど、ノアの大会を見に行っ

      てます。サインもノアノアでゲットしました~~♪

カラスさん インサイドマンウヒョーでした。意外な結末でOK~ですた

       いつかみんなで、てんか並びで食べまくりたいですね^^

       さぁて残業も終わったし帰ろう~~っと・・・

       おつかれしたぁ

              
DATE:  2006-06-28 19:53  *edit 

2006.06.29 Thu

FROM: 負死鳥からす
>HIRUさん
並んで食べまくり…ホドホドニ(^o^;)ましょう!
インサイドマン、ウヒョーだったんですね!d('-^*)
実はボク、映画なんだろなぁと思いつつ、全く予備知識は持っておらず(笑)
DATE:  2006-06-29 22:02  *edit 

2006.07.04 Tue

FROM: cat!
ココはウチから近すぎて あまり行かないケド 深川のこうかいぼう 東陽町の吉左右 大島の蘭丸などと並び 砂町にとうかんやアリ!って 江東区民が誇れる名店でつ!
素材がイイし 又その良さを見事に生かしてまつよネ!
地元の誇りデス!
タマにしか行かないケド…(笑)
DATE:  2006-07-04 14:28  *edit 

2006.07.04 Tue

FROM: 負死鳥からす
>cat!さん
その通り!
僕も、笠原さんとはたまに話さないとd('-^*)
夏もヤッパリ熱いラーメンでつね!
DATE:  2006-07-04 18:15  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。