不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.24 Sat


昨夜帰って来たのは結局夜中の3時だった。2軒目の神保町「武蔵」で酔い潰れた。
宮にぃの友人のお店で、閉店(24時?)後も店主を交えて飲んでいた。目が回ってきたので(☆。☆)
お客の退けたカウンターの長椅子に頃合いを見て横になったのだ。

朝は何とか普段通り5:30に起きれたヽ(´ー`)ノ
午前中に宮にぃから着信があったので折り返す。

「昨日はどーも。何とか遅刻もせずに(゚∀゚)bてか、ボク寝てましたよねぇ?」

『お前ナニ言ってんの?お前寝かせたまんま、3人で近くの焼鳥屋行ったんだよ』

えっ…(;゚Д゚)

だから3時だったのか…orz


今日は昼休みに原チャを駆り、同僚の小林さんと2人でこちらへやってきた。
20060625143915

「らーめん 天神下 大喜」

実は此処も宮にぃ繋がりでね。宮にぃが大森に「めぐ蔵」を出店準備する前段階で、

『大喜の細麺は食っておけ』

と薦められたお店だ。
ご店主の武川さんとは先日宮にぃ共々ご挨拶させてもらったが、憶えてないだろうなぁ…。

…と思ったら、

『…あ、アレ?おぉー先日はどうも!何か雰囲気違うねぇ!』

w(゜o゜)wビックリした。先日は喪服でしたからね(^o^;)
…ていうか、オレってばそんなに判りやすい顔してるのだろうか?!ちょっとショックでつorz(笑)

『そぅそぅ!あの後も来てくれたんだってね?』

(;-_-+ ナ、ナンデソレヲ…?

2人揃って【とりそば】を食べた。
佇まいが、美しいよなぁ。
20060625144516

それにしても、何でたかが携帯写メで撮った写真がこんなに美味そうなんだろか?
コレが「北斗の拳」で言うところの、【オーラ(闘気)】ってヤツなんです☆-('-^*)
例えるなら…そう!トキだね(*´σー`)

スープ本来の旨味を感じさせながら時折フッフッとやってくる淡い塩の旨味を、
最後まで決してヘタレない細麺が絶妙なタイミングで拾ってくる。

静かに、

キタ――(゜∀゜)――!!!

スープを飲み干す少し前に、浮かんだ柑橘(ライム?)の一片を噛ると、
何とも言えない幸福感に満たされた。

『宮本さんによろしくねー!』

こないだでかなり柔らかくなった印象の武川さん(*´∇`*)だけど、
やっぱり調理場に立ってると恰好良いなぁ。

ラーメンって、素晴らしい。
奥深いよなぁ。
現場主義、万歳!d('-^*)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
