不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.06.23 Fri


経堂にやってきた。

僕を誘った男の耳寄りな情報通り、コインパークに車を滑らせたのがジャスト13:00。
そのまま「稲荷」前に歩いていくと、幸運にも外待ちゼロ!キタ――(゜∀゜)――!!
なおも、水槽の置かれた奥のテーブルがただ一席だけ空いていて、そのまま座ることが出来たヽ(´ー`)ノ

この時間、店はご主人が独りで回しておられた。
寡黙な人だが、お客さま一人ひとりへの気配りが感じられる接客だ。
凄いなぁ、恰好良いなぁと思う(゚∀゚)b

つけめん味付地玉子を。
20060623164210

美味いなぁ(*´∇`*)本当に美味い!!
「稲荷」の麺は本当に美味い!カンペキだ。

「好きなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーっ!!」

思わず目の前の金魚に向かって、心の中で叫んでしまったボク☆-('-^*)

麺だけではなく、つけ汁も美味いから参ってしまう。
控えめな甘み、醤油のコク、決して立ちすぎない程よい酸味、
そしてスープ割りをすることでより顔を出してくる海老の風味が何とも…ヽ(´ー`)ノ
もぅ、カンペキなんですからっ!


赤羽「麺 高はし」のつけそば。
経堂「稲荷」のつけめん。

この2杯は僕にとって別格ですね(゚∀゚)b


帰り際、

「僕も麺を作ってまして…、ご主人の打たれる麺に、憧れております!!」

思わず言ってしまった(^o^;)

【雲が如く】の喩えに、一点の曇りなし!

…?

…って、そう!
【雲】なのに曇らないんですから。
凄いんだ!!(゚∀゚)b

COMMENT

2006.06.24 Sat

FROM: ザン☆ガス

いやいや、稲荷はマジヤバウマっす

そいえばふた月くらい食ってないような気が…………

以前に比べビミョーにホントビミョーになんすが回転早くなってるっす
DATE:  2006-06-24 01:25  *edit 

2006.06.24 Sat

FROM: cat!
私が稲荷に興味持ったのはザン☆ガスさんの何気ない書き込み…「六行ったしあとは稲荷カナ…つけ麺2強云々…」 GWに晴れて初訪したが スゴイッスよね!
自家製であんな麺作っちゃうの?って素人の生意気感想スマソm(_ _)m
DATE:  2006-06-24 21:06  *edit 

2006.06.25 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
マジヤバウマですよね(゚∀゚)bあのつけめんはヤバスでつ。
滅多と行けないので、らぁめん一生食べれないかも(^o^;)

>cat!さん
つけめんの【味】テキには、ボクは一番好きかもですね。
実生ゆずポン酢(ダッケナ?)萌ぇ~ですね♪(*゜▽゜*)エヘー
【その麺、雲が如く】読んでくださいまし!
カンペキな麺だ(゚∀゚)b
DATE:  2006-06-25 15:27  *edit 

2006.06.26 Mon

FROM: ザン☆ガス

あら!
cat!サン自分の拙いカキコに釣られマシタカ
下手なコト書けませんな
これからも六厘舎共々稲荷もご贔屓に……
自分的にこの2店舗は突き抜けてます

からすサン掲示板替わりに使ってスイマセン
DATE:  2006-06-26 01:56  *edit 

2006.06.26 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
どぞどぞ☆-('-^*)
DATE:  2006-06-26 17:09  *edit 
Skin:Babyish