不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.22 Thu


20060622011824

東京メトロ東西線「葛西」駅徒歩1分の「ひろや」が昨日6/21より完全リニューアルオープン!(゚∀゚)b
それに合わせて、麺が浅草開化楼製になりましたキタ――(゜∀゜)――!!

改装前の「鶏そば」「豚そば」の2枚看板を捨て、
【醤油】と【味噌】のらぁめんを柱に、『つけ麺』と『油そば』で勝負です。


「ひろや」の若き社長、林さんとは1月の入院前に出会った。
以降退院までずっと連絡が途絶えていたのだけど、退院直後に忘れられない電話をくれた。

『カラスさんの退院を待ってました!一緒に仕事やりましょう!』

ずっとblogをチエックしてくれてたのだ。あの時の感動を、僕はずっと忘れない。

少し時間は掛かったけれど、ついにこの日が来ましたねヽ(´ー`)ノ
林さん、一緒に頑張っていきましょうp(^д^)q


麺は【醤油・味噌・油そば】に浅草開化楼の伝家の宝刀・低加水ブレンドのストレート麺、
【つけ麺】には『ヒラウq=(゚д゚)ちぃメン』を使用(゚∀゚)b
形状は勿論異なりますが、生地の組み合わせ的には僕の大好きな
「ラーメン むろや」「麺家 宝」と一緒ですd('-^*)

新作の味噌やつけ麺も気になったけど、今日の僕は醤油(旧鶏そば)を。
それも『ヒラウq=(゚д゚)ちぃメン』で(こんな組み合わせも可能です)。
20060622074812

やっぱり僕は、この「ひろや」の素朴ならぁめんが、大好きだなぁ(*´∇`*)


なお、現在「ひろや」ではリニューアルキャンペーンを展開中。
店の近くや葛西駅近辺で写真のチラシを配布しています。
20060622074807

このチラシは7月末まで有効のサービス券付きで、何と!
【麺類全品100円引き&トッピングなんでも1品無料】
となります。
ぜひ足を運んでみてください!!d('-^*)

20060622074813

「ひろや」
江戸川区東葛西5-1-17 TEL 03-3680-4110
【営業時間】(月~土)11:00~翌1:30/(日祝日)11:00~23:00
※年中無休
※ランチタイム(11:30~14:00)ライスサービス

COMMENT

2006.06.22 Thu

FROM: 匿名希望
夕方起きて 行ってみた。 つけ麺+半熟煮玉子の食券買って渡したら チラシ云々でちゃんと\200戻してくれた。
太平麺:コノ手の麺 食べ慣れないので最初戸惑ったケド こゆ麺の割りに弾力アリ粉っぽくないのが 流石プロの製麺屋サンの仕事…? 途中から出て来たアノ シャキッとしたガイが店主サンカナ? パリッと熱心に後客に説明してました。 つけ汁 酸味強いネ…
DATE:  2006-06-22 17:36  *edit 

2006.06.22 Thu

FROM: cat!!
名前入れるの忘れた!
今 行って来たって名無しのコメントは私のです(^_^;)
DATE:  2006-06-22 17:40  *edit 

2006.06.22 Thu

FROM: 斬り捨て御麺
こィつァ、楽しみで御座ンす。

何時、来るかと、首ィ長くシて、待ッて居りやシたよ。

[ひろや]の目と鼻ン先に、付き合ッてる会社事務所が在り、訪ねる機会が多いンで開化楼麺に代わった[ひろや]是非喰ってみやす。
DATE:  2006-06-22 17:50  *edit 

2006.06.22 Thu

FROM: 負死鳥からす
>cat!!サン
早速ども!(゚∀゚)bデス。
つけめん、お好きなんデスねぇ(笑)太平麺のINFOあったでしょ?d('-^*)
あの麺はcat!!さんご贔屓の【とうかんや】さんのつけめんの麺と同じ形のq=(゚д゚)menと思ってもらえれば分かりやすいカナ?
食感面白いでしょ?

cat!!サンが見たガイが林さんだったかどうかは、
この説明だけでは何とも(^o^;)
DATE:  2006-06-22 20:33  *edit 

2006.06.22 Thu

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺サマ
いやー棟梁、そゥいゥ訳でしたか!w(゚o゚)w

アッシは最初に棟梁のクチコミカキコを読ませて戴いて、その守備範囲の広さにたまゲたもンです。
本来なら細麺を食べるべきなノにね(^o^;)あの平打ち麺【鶏そば】が好きなンでd('-^*)
アッシの再訪も早そゥで御座ィやす。
ご感想楽しみにシてますンで(゚∀゚)b
DATE:  2006-06-22 20:49  *edit 

2006.06.25 Sun

FROM: cat!
今度は醤油ラー+ホウレンソウ
キャンペーン故コレで\530は凄いコストパホーマンス!
つけ麺よりコッチの方が好きカナ…
スープ、優しい醤油って感じ…
麺に負けてるカモ…
呑んで小腹すいたときオススメカモですネ
DATE:  2006-06-25 02:37  *edit 

2006.06.25 Sun

FROM: 負死鳥からす
>cat!さん
いっそがしぃらしいっす(゚∀゚)b
醤油、素朴で良いでしょお?コレをヒラウq=(゚д゚)メンが乙でつよd('-^*)
ぜひお試しを。
ボクも今週モ一発行きます!
DATE:  2006-06-25 15:37  *edit 

2006.07.11 Tue

FROM: 弾丸
麺はおいしかったです!
が、つけ汁が温かった。つーか、冷たかった… これはデフォルトなんでしょうかね。つけ麺好きですが、つけ汁はアツアツじゃなきゃイヤです。残 念↓
でもホントに麺はおいしかったです♪
DATE:  2006-07-11 20:36  *edit 

2006.07.12 Wed

FROM: 負死鳥からす
>弾丸サン
書き込みありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ボクも2度目のひろやに、中々行けずにいます(^o^;)
でも、今日葛西に行く用事があったので、軽く覗いてみたんですが、入ってましたねぇw(゚o゚)w
以前は夜主体だったらしいので、大健闘してるなd('-^*)って思いました!
とにかく、ボクも全メニュー食べてみないとですね。
つけ汁はトッピで冷めてる感じなのかな?
ボクも熱い方が好きですね。とにかくまた頑張って時間作って行ってきます!
DATE:  2006-07-12 16:34  *edit 
Skin:Babyish
 
