不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.21 Wed


先日ご紹介した、鶴見の「とろとろ肉そば てんか」の、新たな耳寄り情報をお届けします(゚∀゚)b

まず、看板の肉そばの麺が変わりました(゚∀゚)b
もちろん開化楼オーションのままだけど、#16ストレート→#14の縮れに変更ました。
前回食べた時に、
「もっと太くて良いかも」
と提案させて戴き、どうやらそれがバッチリd('-^*)ハマったみたいですねヽ(´ー`)ノ

そして、前回は全く触れなかったのですが(^o^;)
「てんか」のつけめんが凄いんです!w(゜o゜)w
もぅ一度、この写真を御覧ください。
20060601000125

そう!「てんか」のつけめんは常に麺が【合盛り】なのですよ!!

w(゜o゜)w
でしょ?

更にその合盛りの麺が、

開化楼オーションと、
q=(゚д゚)チィmen
20060621073010

キタ――(゜∀゜)――!!
でしょ?

その通り!(゚∀゚)b
「開化楼オーションのつけめんは、【ぽ】や【TETSU】だけじゃないんだぜぇぇぇぇぇー!!」
(宮にぃ、哲ちゃん、ゴメンよ)

浅草開化楼【旨麺】の2大巨頭がタッグを組んだ「てんか」のつけめんを、
ぜひ御賞味あれd('-^*)
20060621072713

つけめんの写真(2点)を送ってくれたのは、MASTER LANDのHIRUさんです。
どうもありがとうございましたspecial thanks!☆-('-^*)
また、mixiの方に「てんか」への応援メッセージを送ってくれた【あきサン】も、
この場をお借りして本当にありがとうございました。
僕はこれからも、一生懸命応援していくつもりです!
この大好きな、人と店を。

頑張れ「てんか」!
頑張れ、和智さんp(^д^)q


とろとろ肉そば「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17 TEL 045-502-1099
【営業時間】11:30~14:30/18:00~21:00
 【定休日】毎週火曜日

COMMENT

2006.06.21 Wed

FROM: でおくれてんぷく
てんかのつけ麺は、あれでも充分ウマウマで、気に入ってましたが、そう来ましたか~!こりゃ早いうちに食べに行かねば(^o^;肉そばも縮れ太麺ですか!あの麺は好きなタイプだなと思ってたけど、それでも又良い方向に変わるなら、本当に楽しみですね(~o~)/
DATE:  2006-06-21 09:23  *edit 

2006.06.21 Wed

FROM: あき
mixiからメルったあきです。
あー!!出ちゃった!ついに(笑。

ちょーーーーーうめーーーーっすよ。
ドロドロのスープがぐつらぐつらと。
あつくて涙が出るツケ麺ははじめてっす。

麺が本当にうまくて今週友人とごそっと行こうと思ってます。
和智さんといえば桜花?僕は桜花よりこっちのほうがずっと好きかな(笑。
途中で足せるお酢も酸味が強くて美味いっすよ。
写真は中盛り?大盛り?本当にうまかったっす。

ツケ麺ではよく、はっち@木月に行ってたんですがこれからはここにしかいかねーーーー。こんなに食べてて楽しくて。見ても楽しく。
店主も素敵なお店いくっきゃねー。

月曜日に初めてツケ麺食べたんですけど店主に「めっちゃうまいっす!また来ますから!」と言って帰ってきたわたくし。もう禁断症状。

もしてんかに食べに来るときあれば呼んで下さい。食いに行きます(笑
DATE:  2006-06-21 15:49  *edit 

2006.06.21 Wed

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサン
写真で見比べると、q=(゚д゚)menが殊の外白く見えるのが笑えますね(笑)
でおくれサンにはホント!感謝してます。
応援よろしくお願いします。
DATE:  2006-06-21 23:38  *edit 

2006.06.21 Wed

FROM: 負死鳥からす
>あきサン
mixiに引き続きどーもです('-^*)あのメールはホントに嬉しかったです。
実は僕、てんかのつけめんは未食なんですよ(;゚Д゚)
コリャまた行かなきゃですね(゚∀゚)b
和智さんとはたまに電話でお話しますが、最近はホントに声も弾んでる感じでd('-^*)
みなさんのお陰です。
本当にありがとう!
DATE:  2006-06-21 23:43  *edit 

2006.06.23 Fri

FROM: あき
感謝の言葉ははっきりといわないと気がすまない人なんでメールしました。
喜んでいただいたなんて嬉しいです!

やっぱりご馳走って人を喜ばせるのが嬉しいと思うんです。
だから僕は本当に美味しいと思ったら絶対に口にします。うまい!また来る!って(笑
やっぱり嬉しい感情こそ口にしないといけません。

本当にカラスさんのブログの切り返しがプロレスラーらしくて面白くって。自分の意見ってすごく素敵ですよ☆
本当にPCの前で昨日も大爆笑!あははははは!
DATE:  2006-06-23 00:26  *edit 

2006.06.23 Fri

FROM: 負死鳥からす
>あきさん
えへへ。
ココ読んで笑ってもらえたら本望です!
ラーメンの好き嫌い(な人っているのかな?)に関わらず、読んで楽しいblogにしたいです。
過激にしとくと、アンチな人達がバンバン宣伝してくれるので(笑)ホントにありがたいです(^o^)b
まぁ、実際奴らが目の前に来たら【怒りの権化】に変身しますケドね(爆)
これからも正直に突き進みます!

ありがとう。
DATE:  2006-06-23 07:40  *edit 

2006.06.23 Fri

FROM: あき
今日は塩ツケに挑戦。美味しかった~。
うん。でも僕は醤油の方が好きだ(笑。

僕が言ったときにも店主が他の人に「美味しかったです!」と言われてましたよ~。ホクホク

あと、この場を借りてちょっと麺について教えてくださいませ。
えっとーチッチキチーの方が無添加なんですよね?卵とかは入ってないんです?それが、白っぽい方でしょうか。
で、黒ずんだ方が醜いアヒル?ですか?これがいわゆる強麺とかサラダ麺とかと一緒なんでしょうか?
んんん?
ちょと理解力低くて(笑。

ひとまず、僕も今日は「応援してますから~!」とさらっと言って帰ってきました。

頑張れ和智さん!頑張れカラスさん!
くるぶしもお大事に・・・
DATE:  2006-06-23 22:10  *edit 

2006.06.25 Sun

FROM: 負死鳥からす
>あきサン
まず、ちぃ麺改め【q=(゚д゚)men】です。
無添加というか、正確には小麦粉とかんすいだけの麺ですね。そぅそぅ、玉子とかは入ってないんです。白い方ですね。

で黒い方ですが、こっちが【オーション】と呼んでるものです。日清製粉の強力二等粉「オーション」のみ(+かんすい)で打った麺です。
色が悪いのだけど、とても美味しい粉なので、僕が名付けたのが【みにくいアヒルの粉】(笑)糸井もビックリw(゚o゚)wの名コピーかと(爆)
【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)men】てのは、オーションをベースに国産小麦を配合した、全くの別物です(゚∀゚)b
現在、「らーめん ぽっぽっ屋」全店の、【冷やしサラダらーめん】と、本店の【つけ麺2】で使用されてます。
新規の使用店を募集中の、カラス麺新作です(*´σー`)
DATE:  2006-06-25 15:15  *edit 

2006.06.25 Sun

FROM: あき
おぉ詳しくありがとうございます(笑。

友人と一緒に早速行こうと思ってたんですが、なんども足を運びながら頭もつかって食べるのも好きなもんで。

こうして、聞けて教えてもらえるのが正直に嬉しいですよ☆

ではでは。ありがとうございました。
チッチキチーーーー

DATE:  2006-06-25 19:51  *edit 

2006.06.26 Mon

FROM: 負死鳥からす
>あきサン
何でも聞いてくださいねぇ(゚∀゚)b
で、q=(゚д゚)チッチキチーなんですけど。
ボク、実は口では言ったことなかったりするんですよね(*^_^*)
たまに知り合いの人と会った時とかにいきなり、
「q=(゚д゚)チッチキチー」
と言われることがありまして、思いきり怯みますから(自爆)
DATE:  2006-06-26 13:19  *edit 

2006.06.26 Mon

FROM: HIRU
どうもです^^

6月26日てんかでラーメン食べました

やはり1週間に一回は食べたいラーメンなんで

みなさん来てください~

MASTER LANDもよろしくね~(^3^)☆
DATE:  2006-06-26 15:27  *edit 

2006.06.26 Mon

FROM: 負死鳥からす
>HIRUさん
どーもっ!その節は写真ありがとうございましたd('-^*)
和智さん、一期一会の精神で頑張っている姿が目に浮かびます。
ボクも少しでも多くの人に食べてもらいたいラーメンだと思ってます。
いつか「てんか」でお会いしてみたいですね!
そぅそぅ、もちろんあきサンも一緒に(゚∀゚)b
DATE:  2006-06-26 16:58  *edit 

2006.06.26 Mon

FROM: でおくれてんぷく
忘れられた存在ですが(/_;)その折には、自分にも声かけて下さい!冗談ですが(^。^;)
DATE:  2006-06-26 23:37  *edit 

2006.06.27 Tue

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサン
モチのロンですとも!
神奈川板もキタ――(゜∀゜)――!!もちろん見てますとも(゚∀゚)b
でおくれサンにはお会いしたことあるからつい…(^o^;
忘れるなんてとんでもないっす('-^*)
DATE:  2006-06-27 12:48  *edit 

2006.07.21 Fri

FROM: ぼぶ
カラスさん 
Wつけ麺食べてきました。
最高でした!!
DATE:  2006-07-21 23:28  *edit 

2006.07.22 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ぼぶさん
おーーーーー!!早速読ませてもらいました!
改めてコメントしにいきまぁす。
ありがとうございました。
DATE:  2006-07-22 07:17  *edit 

TRACKBACK

2006.07.21 Fri

SUBJECT: 【146】とろとろ肉そば てんか@鶴見
訪問日時:2006/7/21 12:40   二郎ライクな店としては気に入っている店。 なんと言っても店名になっている「とろとろ肉」が衝撃的にうまい。 注文ごとに都度切り分け、一枚一枚炙っている。   いつかは再訪したいと思っていたが、 カラスさんのブログを見
DATE:  -- 23:27 ぼぶのラーメン紀行 
Skin:Babyish
 
