不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.19 Mon


ニボッチ(誰?)と2人で【my不思議空間】の「オリオン食堂2」に。
20060619234719

14:15過ぎに到着ながらも、店内(待ちも!)満席の盛況だw(゚o゚)w
しばし外で待ち、若いカップル(古ッ!)を見送って店内待ちの人になる。
と、コの字カウンターを地元の高校生が占拠していた。
見た目は今時でチョイ悪だが、みんな一様にお行儀が良いd('-^*)
そして、みんながみんな、つけめんの大盛りを食べている(゚∀゚)b
20060619234839

通常200gの麺が、中盛り300gを飛び越えて、大盛り400gまで同料金キタ――(゜∀゜)――!!
素晴らしいコストパフォーマンスにして【無化調ガツン】のインパクト(^!^)
この辺の学生サンは幸せだね!きっと満腹感以上の心の充実を求めて通ってるんだろうなぁ☆-('-^*)
嗚呼、過ぎ去った日々よ…orz(笑)

そんなノスタルジィに浸りながら、学生共に敵対心剥き出して(^o^;)
カレーつけめん大盛り(¥700!)を。
20060619234735

(゚д゚)ウメーヨー
けど、
(´д`)ツレーヨー

さすがに400gはあるよぉーヽ(´ー`)ノ
晩飯はパスなり(*´σー`)

さて、オリオンのつけ【麺】は、モッチリ&粘りの強い、
最高級(マジ!)の北海道地粉のみで打った特製麺が使用されているのだが、
粉の性質上、麺同士がくっつき易い唯一の欠点がある。
それを補う為全体にエビ油が塗されているのだが、これが麺の風味も向上させて、実に良いんだよね。
麺だけでも美味しく食べれちゃうんです(゚∀゚)b
もちろん他社製ですがこの麺、好きですヽ(´ー`)ノ

食後は2Fの【アジト】に上がり、相良店主と3人で一談笑…のつもりが、気付いたら17:00近い(;゚Д゚)
またしても別次元に飛んでしまった。
ホントに時間を忘れてついつい和んでしまう、不思議空間です(*´∇`*)

さて。
今後もまず、相良さん・オリオン食堂2と浅草開化楼の直接的な取り引きはないだろうなと思う。
しかしながら、まだ数回しかお会いこそしていないものの、
少なくとも僕にとってはかけがいのない出会いを得たと思ってます。
またこの出会いの広がりが、僕の仕事に於いても必ずや糧になっていくでしょうd('-^*)

ホントにピュアな心を持った人達が、みんな良くなっていったら良いですね。
ボク1人だけ、かなり汚れてますけどもorz



「オリオン食堂2」
豊島区南長崎5-15-3 TEL 03-3953-7666

COMMENT

2006.06.20 Tue

FROM: まきまき
まきまきです。どうも今晩は。内緒にしたつもりはなかったので、許してくださーい。顔文字かわいいですね☆
DATE:  2006-06-20 01:21  *edit 

2006.06.20 Tue

FROM: 負死鳥からす
>まきまきサン
おーっキタ――(゜∀゜)――!!
まだかまだかとTOPばかり見てた為、見逃しちった(^o^;)
また会いましょ~d('-^*)
誉めてくれてアリガトね('-'*)
DATE:  2006-06-20 13:31  *edit 
Skin:Babyish
 
