不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.16 Fri


ボクも大好きな南砂町「とうかんや」出身の三谷岳志さんが、この度ついに独立開業(゚∀゚)b
6/19(月)11:00、神田小川町に「らーめん まとい」をOPENすることになりました。

住所はあの「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」と全く同じ!w(゜o゜)w
【つじ田】横の一方通行を入った次角です。
20060616211542

激戦区だねぇヽ(´ー`)ノ三谷さん、頑張ってp(^д^)q
師匠「とうかんや」譲りのトリプルスープを纏う三味拉麺に、乗る麺はもちろん!浅草開化楼d('-^*)
20060618132714

<レセプションで【しお玉らーめん】を食べてきましたぁ(゚д゚)ウマー>

6/19(月)11:00☆-('-^*)いよいよ開店です!!


「らーめん まとい」
千代田区神田小川町1-4 TEL 03-3255-7388
【営業時間】当面11:00~(スープ切れまで)
【定休日】日祝日…なお、6/24(Sat)は臨休です。

COMMENT

2006.06.17 Sat

FROM: 斬り捨て御麺
おォ、また、近場にィ、カラスちゃん、お薦めの、お店がOPENでスかぃ。
【まとい】ッちやァ、纏の意で御座ンしょ。
こィつァ、いなせだッ、神田にやァ、お誂え向きィの好い店名だァ。
折りィ見繕ッて是非、訪ねて、みやスね。
DATE:  2006-06-17 16:03  *edit 

2006.06.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺サマ
神田に相応シい名前をと、【纏】にシたそォです。漢字一文字が良かッたそォですが、読めないもンね(笑)
店主の三谷サンとは、とうかんやで顔馴染みでシた。とうかんや笠原店主の大きな心を纏ッてd('-^*)小川町に三味拉麺登場で御座ィやす。
麺も十日夜サンを踏襲しておりヤす。だから棟梁、今回アッシは何もしてねェんだ(^o^;)
毎日自分のらァめんと向かい合いながら、色ンな欲が出てきた時が、アッシの出番でしょォね(゚∀゚)b
そン時こそ、色んな提案をしたいと思います。
ホントは【つじ田】の並びだから、麺も仕掛けてェんで(*´σー`)
まずは、てらいのない麺でのスタートで御座ィやす。
レセプション、美味しく頂きやシたキタ――(゜∀゜)――!!
DATE:  2006-06-18 18:31  *edit 

2006.06.18 Sun

FROM: cat!
とうかんやはウチから超近なもんで… 明日あたり凪考えてたが私のよな一般客はマダマダ行きづらソ~なので 行けたら まとい 行ってみまつね!
DATE:  2006-06-18 21:06  *edit 

2006.06.19 Mon

FROM: 負死鳥からす
>cat!さん
ご自宅とうかんやの側なんですね!w(゚o゚)w
ボクもよく出没してるんですよねd('-^*)
しかしながら、道交法改正で行きづらくなっちゃって(;o;)困ります…。
近所にコインパーキングとか出来てきてますか?

とうかんやを食べ慣れたcat!サンの【まとい】の感想、楽しみにしてまつd('-^*)
DATE:  2006-06-19 12:54  *edit 

2006.06.19 Mon

FROM: でおくれてんぷく
12:30分頃に訪問して来ました。待ちは4後10位で塩ラーメン大を頂きました。この塩は美味い!固め注文の麺も良く絡んでいい感じでしたが、連れが注文した【つけ麺】は少しサッパリ過ぎるようです。完全にスープが麺に負けてしまっていたそうです(^o^;
DATE:  2006-06-19 14:14  *edit 

2006.06.19 Mon

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサン
でおくれサン(゚д゚)ハヤーですね!d('-^*)
つじ田も凄い並びなんでしょうね?
そうですか、つけめんがねぇ…。実はアッシ、とうかんやでもツケたことがないんですよ(^o^;)

話題は変わりますが、『てんか』にも行って頂いて嬉しく思ってます(*´∇`*)
ご店主の和智さん、ホントに頑張ってるんで、元気をあげたいんですよねp(^д^)q
これからもヨロシクお願いいたしますd('-^*)
DATE:  2006-06-19 18:17  *edit 

2006.06.19 Mon

FROM: でおくれてんぷく
ど~もです。つじ田も並んでましたが、今日は負けてませんでしたよ!只駐禁の最重点地区だから別の意味で、今は行きづらい場所ですが(^o^;【てんか】はマジで気に入ってます。あんな店紹介して頂いて、こちらこそ、お礼を言いたいです(_ _)なびでは、余り書かれて無いけど、地元の人なんかで結構賑わってますよ!人情味溢れる良い人なので、自分も応援して行きたいと思ってます(~o~)/
DATE:  2006-06-19 21:38  *edit 

2006.06.19 Mon

FROM: 不労者
20時過ぎには、すでに「スープ切れ」でした。
早く寸胴も新しくして、多くの人々にも食していただきたいですネ!
あっ、アタシもまだ食してないのでしゅ~
やっぱり、明日も皆が並ぶのだろうでしょうナ!
DATE:  2006-06-19 22:47  *edit 

2006.06.20 Tue

FROM: ぼぶ
カラスさん こんちは。

まといさん、行ってきました。
なーんか、お名前だけ知ってる人じゃないのかなー?
って人が何人かいたような気がします。
そんな殺気(?)を感じました。(^^)
DATE:  2006-06-20 08:52  *edit 

2006.06.20 Tue

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサン
そーですか!負けてなかったんですね!w(゚o゚)w出足から凄いなぁd('-^*)
「てんか」のクチコミにでおくれサンの名前見た時はマジ感激でした(T-T)これからもよろしくお願いします!

>不労者サン
どもどもお久しぶりデス(゚∀゚)b
大崎サンもスープ切れ食らわれたようで(;゚Д゚)ボク的にはハッスルに引き続き&みなさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

>ぼぶサン
おぉーぼぶサンまでありがとうございます。
殺伐としてたのですね?(;-_-+コワッ
並びに【つじ田】サンというのも追い風になるかもしれませんねd('-^*)
三谷さんには己のラーメン道を突き詰めていってもらいたいと思いますp(^д^)q
カラスは出番まで(゚∀゚)b陰ながら応援しときますよ!
DATE:  2006-06-20 13:26  *edit 

2006.06.20 Tue

FROM: 不労者
今日は、食する事が無事にできました。
繊細なお味です。うれしいです。
【つじ田】サンとは違う味の系統なので、連食もOKでしょう。(しげっちサンも大喜び!)
麺の食感も違いますし、楽しめますねぇ~。
ご馳走様でした。
DATE:  2006-06-20 21:43  *edit 

2006.06.20 Tue

FROM: 負死鳥からす
>不労者サン
おぉー2日連続で!(゚∀゚)b
ありがとうございます。
僕もあのスープで【つじ田】サンの近くというのは面白いなぁと思ってますd('-^*)
頑張れ!三谷さんp(^д^)q
DATE:  2006-06-20 21:49  *edit 

2006.06.23 Fri

FROM: cat!
塩玉ラー。券売機からタマゴから「まんまとうかんやクオリティ」 チャーシューがちょっとチガウ感じした。 とうかんやの塩 最近油っこく感じてたが こっちはスッキリ。好きだった頃のとうかんやクオリティ!三谷ビルって自社ビルじゃん?だから家族でやってんだネ。以前ココが煙草屋だった頃 早朝よく買いに来た。
DATE:  2006-06-23 11:40  *edit 

2006.06.25 Sun

FROM: 負死鳥からす
>cat!さん
前は煙草屋サンだったのでつか?!w(゚o゚)w
ボクはパン屋サンって聞いた気も…おにぎり屋サンとも…(笑)
確かにチャーチューが違いますかね!
実にスッキリしたスープで、表面の香味油の蓋が無い程でつね。
ボクはアレが好きだったりするのですけど(^o^;)
とうかんや、久々食べに行きたくなりました。
P情報、ベリーサンクスでしたd('-^*)
DATE:  2006-06-25 15:01  *edit 
Skin:Babyish
 
