不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.07.29 Fri


赤坂の人気店、「ラーメン 赤とんぼ」へ。
もう、少し前になるが僕が新しい麺生地のサンプルを作った折り、頭にフッと浮かんできたのが赤とんぼのスープで、試しに食べてもらったことがある。
それから随分時間は経ったが昨日だか一昨日だか?(^o^;
嬉しいことに赤とんぼで人気のつけ麺の麺として改めてその生地を試したい旨のご連絡をいただき、早速4パターンほどの形状で切ってお持ちした次第(^.^)b

「すぐに茹でるから早速食べてみてよ」

嬉しい一言をもらい、しばし待っていると。。

20050730140611



( ̄□ ̄;)!!

4種類全て、総重量860gの麺が並んだのでありました(だから写真はつけ汁のみなのだ)。

当然完食!
・・・には程遠し(@_@;)

無理ですよぉ。

まぁ、そんな悪戯好きな赤とんぼのみなさんだが、最後に少しまともな話もね(^!^)

ここのラーメンも相当に旨い(^o^)b
まるで目立たない赤坂の裏通り、というより奥地にありながら人気店になった理由は、正直この味ひとつだろう。
括りで言うなら煮干系ということになるんだろうが、僕は他で赤とんぼに似たようなラーメンは知らない。
インパクト絶大のスープだ!!
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

2005.08.02 Tue

SUBJECT: 赤とんぼ@赤坂
つけ麺700円。味玉子100円。毎度毎度の赤とんぼだぎゃ。なんでと言われてもよー、この味が好きやで仕方ないがね。なんでかしゃん(どうしてか)暫く食べてないと落ち着かんぎゃー。暑い日はつけ麺で決まりだがね。鰹節の香りが今日も強烈にウマーだったがや。
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。