不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.16 Fri


◆NEWS!◆ 来る6/18(日)、【q=(゚д゚)men】高崎「麺屋 五里」に参上!! ◆NEWS!◆


ここのトコ、会社に麺に関する問い合わせが以前に増して増えていて。
その電話の主が8割方このblogを見てくださってることにビックリ!w(゜o゜)w
感謝感激のカラスです(*´∇`*)

今回のお話もそんな1本の電話からスタートした(゚∀゚)b


「お店の名前は何て言うんですか?」

『【メンヤゴリ】、と言います』

「えーっと……、【ゴリ】はカタカナで?」
頭の中を全てガレッジセール・ゴリの顔が支配していた。

『いえいえ(^o^;)五の里と書きます』


だよねぇヽ(´ー`)ノ
五里霧中の五里。
『俺ぁ必死にもがいてるぜ!未だ、旅の途中…』
って思いなのかな?☆-('-^*)

よくよく考えてみれば『ゴリに夢中』な訳ないもんね(^o^;)
本山店主、重ね重ねの非礼をお許しください。


さて、聞けば本山さんは休みになると都内に頻繁に出て食べ歩きを重ねているラーメン好きd('-^*)
「六厘舎」や「TETSU」のつけめんに大いに衝撃を受け、今回の電話をくれたと言う。

何よりも嬉しいよね!

そして、そこで得た思いを自ら形にしたんだって(゚∀゚)b
それを一日限りの【限定つけめん】として、お客さまに問いたいんだと。

『一度限りかもしれないけど良いですか?』

断る理由なんて、一個もないじゃん(゚∀゚)b
一度きりだって、喜んでご協力させていただきますとも!!p(^д^)q

電話を切った後で、早速【ラーなび】でCheck!☆-('-^*)する。
思った通り、お客さまの思い入れが伝わってくるようなお店でした。


という訳で!
浅草開化楼の極太『q=(゚д゚)ちぃ麺』が、6/18(日)「麺屋 五里」の限定つけめんに登場します!

当日は正午12時から、メニューは【限定つけめん】のみとなります。
60食前後の稀少な限定になりますので、是非とも本山店主の熱い思いを受けとめに行ってあげてください。
僕は残念だけど、工場で粉まみれになりながら、このイベントの成功を祈っております。
本山さん、頑張ってくださいね!p(^д^)q

ケド…。
日を改めて必ず伺いますんでd('-^*)
【ラーなび】のクチコミ見てたら、辛抱たまらなくなっちゃったよ(笑)
20060615200938

「麺屋 五里」
群馬県高崎市岩鼻町240-3
【営業時間】12:00~13:50/18:00~翌1:00(スープ切れ終了)
【定休日】月曜日

より詳しい情報は、本山店主のblog【麺屋 五里 情報】を見てね☆-('-^*)
スポンサーサイト

COMMENT

2006.06.16 Fri

FROM: ぎずも
高崎まで行くなら、帰りに鴻巣。ほら便利(爆)

> その電話の主が8割方このblogを見てくださってることにビックリ!w(゜o゜)w

じゅーぶん、目立ちすぎるほど目立ってると思います^^
どこの製麺屋さんも、お仕事まじめに頑張っておられると思いますが、
これほどキャラが立ってる製麺屋さんは、ほかにいないっしょー。
わかりやすいもん^^
DATE:  2006-06-16 05:50  *edit 

2006.06.16 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
高崎→鴻巣…た、確かに(^o^;)
ですね!その時しかチャンスはないでしょう(゚∀゚)b
いきなり行ってビックリさせてやりますよ!q=(゚д゚)

ところで、確かにキャラは立ってるカモですが、その書き方!心外ですねぇ(笑)
ボクも一生懸命やってるんですがヾ(・∀・;)
トンガってるのはblogだけで(?)ね、他んトコの一部みたいに営業だけアホみたいにやってるワケではない(←くれぐれも一部ですよ!)ですから!(゚∀゚)b
って、過激だなぁ(ワザトだけど)(*´σー`)
ボクの座右の銘は、

「スーツ着た麺屋の営業なんか信用するな!」

です。工場上がりの年配の方ならいざ知らず、若いのなんてとんでもない!

その座右の銘、誰の言葉だって?
えぇ、負死鳥カラスの名言ですヽ(´ー`)ノ
麺屋は麺作ってナンボです。まぁ、まともに営業だけやらされても、他に負ける気はしませんがd('-^*)

ぎずもサン、突っ走ってごめんなさい(^o^;)
たまに過激にしとかないと面白くないので(゚∀゚)b
最高の誉め言葉として戴きましたq=(゚д゚)
DATE:  2006-06-16 12:48  *edit 

2006.06.17 Sat

FROM: ぎずも
> 最高の誉め言葉として戴きましたq=(゚д゚)

そうそう、ここんトコが伝わっててくれればOKなのれす~♪

六厘舎にしても、最初は暇そうにしてる店だなーと思って、
半分応援しながら食べに行ってたら、いまや大行列ですからね。
カラスちゃんも、最初はドコの兄ちゃん?と思ってたら、
今やblog界ぢゃチョー有名人(←読者から見るとこう映る)。
自分トコでも書いたけど、そういう人たちと以前からのつきあいで
気軽にしゃべってる私ってナニモノと思ってしまいますよ。自分でも!?

「麺屋 五里」さんの限定つけ麺、いよいよ明日ですね。
お天気が雨っぽいけど、あっという間に完売するといいですね。
続報をお待ちしております^^
DATE:  2006-06-17 17:08  *edit 

2006.06.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
ぎずもサンは僕が六厘舎で三田のアンチャンに初めて紹介してもらった常連サンでした。
もちろんblogも読ませていただいたことあったので、オーコノ人ガ!w(゚o゚)wみたいな感じでした。
僕も今だにたくさんアクセス頂いてるのが他人事のようです(゚o゚)

五里サンどうなったでしょうか?今ナビのクチコミ見たら、ちょっと気になる書き込みがありました。
でも、みんなそれを乗り越えて行くのですからp(^д^)q
本山さん、頑張ってもらいたいです(゚∀゚)b
DATE:  2006-06-18 18:09  *edit 

2006.06.18 Sun

FROM: 麺屋 五里 ゴリ
いろいろありがとうございましたm(__)m
ミスでスープを劣化させてしまい
最善をつくしましたがお客さんから賛否ありましたがご意見頂きました。
私もラーナビ見ました。
改善点は多々ありますが今回ご協力下さって本当に感謝してます
今度東京行くとき6行きましょう(^O^)
ありがとうございました
m(__)m
DATE:  2006-06-18 21:39  *edit 

2006.06.19 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ゴリさん
大変オツカレでした!早朝からお電話してすいませんでした('-^*)
巧くいかなかった点もあったようですが、また次、そのまた次です!
精一杯頑張ったゴリさんの気持ちは、きっとお客さまにも届いている筈です!
東京に来られた時は、たくさんお話しましょう(゚∀゚)b
浅草開化楼はいつでもご協力しますからねo(^-^)o
DATE:  2006-06-19 13:00  *edit 
Skin:Babyish
 
