不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.15 Thu


午前中の一瞬、東京の街を濡らした雨を波に例えるなら、
海であろう空が、これからやってくる大波に備え、凪の状態を作り出したといったところか…。
ウマイ!(゚∀゚)b
ピーカンにはならなかったが、それが何だか彼ららしいスタートに思えた。
20060615143013

12:02、カラス、シブタニヒガシに到着ヽ(´ー`)ノ開店時間2分過ぎ…
彼らはまだ(;゚Д゚)慌ただしく最終チェックをしていた。
12:08、生田代表自らが開店合図の暖簾を掛ける。
15人程の行列が少し崩れ、新たな旅立ちの彼を取り囲む。

『えー…それでは、開店でぇす』

誰からともない拍手の音が、彼を包む。
みんなが、笑ってる。
良い瞬間に、立ち合えましたヽ(´ー`)ノ

「麺酒場 凪」ついに開店キタ――(゜∀゜)――!!

『昼は豚骨一本勝負!』という、唯一の麺メニュー【豚骨麺 \650】を食べた。
20060615201215

まずは麺、とにかく麺である。
【カラス作戦】を打ち砕いた、凪の豚骨スープに泳いだその麺を食いたい。
これが?!

美味いんだわヽ(´ー`)ノ

「麺屋 嘉夢蔵」のご店主の仰る通り!極細ながらこの麺、噛む喜びがある。
食感だけではないんだ、やっぱり。香り、味もある。
スープとの相性がまた良い。いやぁぁぁぁぁぁぁ~orz
やっぱり一大文化だねぇ…九州麺、おそるべし((((;゚Д゚))))

ぶっちゃけ、【カラス作戦 2】もヤバいじゃねぇのさ┐(´д`)┌
まぁ、彼らの感想を楽しみにしておこうd('-^*)

カエシもスープも、相当に作りこまれてる。自然で優しい甘さと、魚の主張が実に良いです。
凪の豚骨麺、素晴らしい(゚∀゚)b
生田サン、アンタ見た目と違ってエライ繊細だよねd('-^*)
オレと同じ匂いがするなぁ(爆)

最初に出会った凪スタッフ、西尾さんもキラキラしてたぁ。(*´σー`)
今でもボクと凪のホットラインが彼との情報交換だ。
頑張ってくださいねp(^д^)q応援しています!


「麺酒場 凪」
渋谷区東1-3-1 カミニート1F TEL 03-3499-0390
20060615201218

素敵な人間、素敵な空間です。ぜひ行ってみてね☆-('-^*)

COMMENT

2006.06.15 Thu

FROM: FILE
カラス34番さん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。
『凪』でカラスさんの麺がいただけることを、期待してます…v(^^)
DATE:  2006-06-15 21:42  *edit 

2006.06.16 Fri

FROM: 負死鳥からす【34】
>FILEさん
(;゚Д゚)偉そうに足組んで食ってるのが痛かった(>_<)ですねorz
汚らしいアンチャンだ。

TBありがとうございます。
あの細麺にはヤラレました(;_;)
DATE:  2006-06-16 08:37  *edit 

TRACKBACK

2006.06.15 Thu

SUBJECT: 祝!正式オープン 麺酒場 凪@渋谷 11:30
[06年265杯目]昨日、夜の仕事をブッチして『めじろ』『凪』と流れたツケが…。朝、事務所に行くと新規依頼原稿が机に山積み…(T-T)。さらに午前中、FAXとメールで続々と新原稿が…(T-T)。でも今日のお昼だけは許して…。と事務所を脱走。『麺酒場 凪』が正式開店!! な...
DATE:  -- 21:41 FILEのラーメンファイル 

2007.01.17 Wed

SUBJECT: 麺酒場 凪@渋谷
麺酒場 凪に行きました。渋谷の駅から六本木通りを六本木方面に向かい、渋谷二丁目交差点を右折するとすぐです。麺酒場 凪は、もともとは新宿ゴールデン街にあったそうで、その後渋谷に移転してきたそうです。ずいぶんネットで盛り上がって、それも人気に拍車をかけている
DATE:  -- 19:40 めんくい~ラーメン日記~ 
Skin:Babyish
 
