不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.13 Tue


     <負死鳥カラスの小麦マメ知識(゚∀゚)b>
国産南部小麦…岩手県の紫波産南部小麦のこと。グルテン質を比較的多く含む風味に優れる特徴。
安心・安全をうたい文句にしている、岩手の東日本産業製。たん白10.5、灰分0.50。
そして、とっても高価な小麦粉なんですヽ(´ー`)ノ


2006年ジロ(系)の旅!(゚∀゚)b
今日はついにココ!「らーめん辰屋」にやってキタ――(゜∀゜)――!!
20060613180308

国産南部小麦を使用し、「麺が命!」と明言する、硬派ならーめん屋だ。


結論から言ってしまおう!

隙が無い!

無問題!!

以上。

ちなみに無問題(モーマンタイ)と言うのは、
何もご店主がナイナイの岡村さんに似ているからじゃない(爆)

この店、素晴らしい!!ヽ(´ー`)ノ

やっぱり流行る店には流行るワケがあるんだなぁと実感させられた。

食べたのは【辰つけ麺】。
20060613191808

おいおい!この下に麺が隠れてるんじゃないか?!…っていうくらいにインパクトのあるこのつけ汁!
言わずもがなのその味!!
そして何よりも!
一人ひとりのお客さまに気を配り、無料トッピングの野菜をも麺の茹でに合わせ、
それぞれその都度茹でることで熱々で食べてもらおうという、ご主人の心意気!!

これは、感動に値する(T―T)
こちらも「ご馳走様!」と元気に伝えたい。
何度でも通いたくさせるお店でしたヽ(´ー`)ノ

【命】!と語る麺も良い。
太いね!w(゚o゚)w 10~9番くらいあるかも。
『国産だ、国産だ』と語られるけど、国産の小麦には、やっぱり外麦にはそぅ求められない、
何とも言えない風味・食味があるんだよねぇヽ(´ー`)ノ
うん、美味しい麺でした!(゚∀゚)b
20060613191526

その代わり、食感はかなりうどんに近いかなぁ…。
硬派ならーめん。
あくまでボク個人の嗜好としては、少しザラついた感が欲しい気がします。
しかしこの食感、これはこれで他にはない個性だからねd('-^*)

うん…。
例え、ご主人が画一的なものは求めない主義だとしても、
オレは是非、オレ等が打った麺を、食ってもらいたいな。
オレ等の打った【硬派な麺】を、食べてもらいたいなぁ。
誰か…繋いでくれないか…?☆-('-^*)


最後の最後で、こんな憎まれ口をd('-^*)
これが何とも、オレらしい(*´σー`)


【開化楼オーション】&【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チィメン】、
まだまだガンガンいくぜぇぇぇ――(゜∀゜)――!!

COMMENT

2006.06.14 Wed

FROM: ザン☆ガス

2006年 ジロ(系)の旅

だいぶ神奈川県に近づいてきましたね

蓮爾到達までもうチョットです
DATE:  2006-06-14 00:16  *edit 

2006.06.14 Wed

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2006-06-14 06:09  *edit 

2006.06.14 Wed

FROM: 蓮唄
ハスの麺を本職カラスサンはドウイッタ 印象ヲ モツカ カナ~リ興味シンシン デツ。世田ドウ ヲ モ少し真っ直ぐデ 魔境パックリと開イテマスヨ。


先日皆デ蓮イキマシたが 話アッタ結果アソコのお店ハ セ○クスorオ○ニーという結論にナリマシタ。無性にモヨオし終ワルとナンカ切ナサにオソワレ デモ又スグ行ってシマウのでネ。。。。。。。
下ネタではナク ダイノ大人達が10分討論シタ結果デス。
DATE:  2006-06-14 08:22  *edit 

2006.06.14 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
やはり…。

目指すべきは其処なのでつね?

其処には魔王が、

待ち構えているのでつね?
DATE:  2006-06-14 16:35  *edit 

2006.06.14 Wed

FROM: 負死鳥からす
>シークレットメッセージの方へ
あービックリしたw(゚o゚)w
えーえー☆-('-^*)
ワタクシ負死鳥カラスにお任せあれ!(`・∀・´)
DATE:  2006-06-14 16:38  *edit 

2006.06.14 Wed

FROM: 負死鳥からす
>蓮唄サン
うわぁソンなこと言われチャウと、いよいよ蓮の麺を食わズにはいられませんね。
そうか、あの道の先に魔境の入口がパックリと開いていたのでつね。

もぅたまりません。
安田一平ヨロシク、その穴にドップリ浸かって参りマショウ。
「俺の蓮」
でつ((((;゚Д゚))))
DATE:  2006-06-14 16:49  *edit 

TRACKBACK

2006.06.18 Sun

SUBJECT: 6/18 本日のメモ
さて、世間的にはサッカーな今日この頃。そんな日でもラーメンネタを追ってみたいと思います。■ブログ拝見なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。同じブログが続いたらごめんなさい。だいぶメモがたまっているのでマ....
Skin:Babyish
 
