不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.12 Mon


先月から定期的に休日を設けるようにしている。
毎日何かしらあるとは言え、今まで休まなすぎだったからねヽ(´ー`)ノ

今日は久々に1人っきりで電車に揺られ、赤羽に。
my best つけそばの店「麺 高はし」で、迷いに迷った末、初めてらーめんを食べてみた。
20060612163613

(*´∇`*)ウンマー

何より、大好きなこのスープを、熱々で腹いっぱい飲めるのがヤバすぎる。
そしてこの麺(つけそばと同じ太麺)、やっぱりらーめんでも美味いなぁヽ(´ー`)ノ
つけ【麺】に使っているお店は他にほとんど無いんだけど、おそるべし万能麺生地だと思う。
いやいや、それにも増しておそるべきは、この麺に全く負けていないスープなんだけどd('-^*)

「この麺に、この汁あり」って言葉がピッタリくるんです(゚∀゚)b

晴人さんには僕が手懸けた麺もずいぶん食べてもらってるんですが、全く動じないものね(^o^;)


最近はいつも誰かしらと一緒に来てたので少し慌ただしかったんですが、
暫くぶりの1人だったんで、仕事も抜きで晴人さんとゆっくり話せましたヽ(´ー`)ノ
気付けば2時間近い時間が…(;゚Д゚)


そう言えば、行き帰り赤羽の商店街ではドラマの撮影をやってました。
素通りしたんだけど、帰り道上手い具合に速水もこみちサン発見!(゜o゜)
このスタッフの中にも、誰かしら知り合いいるんだろうなぁ…って(^o^;)
ぃゃぃゃ、昔の話です(笑)



「麺 高はし」
東京都北区赤羽1-38-10 TEL 03-3903-1575
【営業時間】11:15~13:30/17:30~18:30 (土曜のみ)11:15~13:30 ※材料切れ終了
【定休日】日曜日(土曜、祝日不定休)

COMMENT

2006.06.12 Mon

FROM: ザン☆ガス

つけ麺が旨い店で中華そば注文するのは勇気がいりますよね

『高はし』『頑者』は、一度しか訪問してないので、中華そば未食は当たり前なんですが、実は私『稲荷』でも中華そば未食なんです

十回できかない訪問回数なんですけどね

ついでに『翔丸』『多賀野』『TETSU』でも中華そば未食です

『べんてん』は中華そば激旨です。
特に塩らーめん
たぶんつけ麺がかすみます。
DATE:  2006-06-12 18:19  *edit 

2006.06.12 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
ホントはまずらーめんをいって、その後に半肉つけをいこうかな…なんても思ってたのですけど、思い切ってみましたd('-^*)
おそらくこの感動をそっとしまいこんで、次回からはまたしばらく半肉つけ大を食べるのでしょうね(笑)
べんてんの中華そばに、早くも釣られそうでつorz
稲荷のラーメンは何としても食べたいトコですが、次もまたつけめん食べちゃうんでしょうね(^o^;)
DATE:  2006-06-12 18:48  *edit 

2006.06.14 Wed

FROM: 遊唄
昨日久々ニ来店シマシタ。

スイマセン(_ _) 自分デモ怖い位キレイに釣ラレました。。。。。。('-^*)11:00前オープンでした。

味は勿論タマランですが飲食店経営の連レが店主のオペのレベルの高さニ 一頻り驚いてマシタ!
チャーシューが前よりハムハムしてナカッタのは偶々ナノカナ。。。。?
聞キタカッタけど相変ワラズ凛トシタ空気な店内ナノデ 黙々と喰で次へ向カイました。。。。。。
DATE:  2006-06-14 08:06  *edit 

2006.06.14 Wed

FROM: 負死鳥からす
>遊唄さん
スイマセン。見事に大物を釣りアゲテしまいましたねd('-^*)
僕は前々回に初めてピークタイムに行ったのですケド、晴人さんのオペはホントニ素晴らしかったですね!
ラーメンいっちゃいましたか?
僕もあのハムハムした独特の食感のチャーシューが大好きデス。
あれを堪能するならば、ヤッパリ半肉つけですかね!(゚∀゚)b
DATE:  2006-06-14 16:28  *edit 
Skin:Babyish
 
