不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.06.09 Fri


明日6/10(土)、ついに営業再開となる千駄木「つけめん TETSU」キタ――(゜∀゜)――!!
普段30食のみで苦虫を噛み潰していらっしゃる(スイマセン)お客さまの為にもと、
開化楼オーション【強麺】の限定数を50食まで増やしてのお出迎えでありますが…。
まずはこの写真を御覧いただきましょうd('-^*)
20060609221521

6/6の【TETSU復活!】の記事内で僕自身の写真の写真なんかを使ってしまったので、blog上から

「良い男の写真があれば差し替えますので~」

と呼び掛けた回答が、今朝送られてきたこの写メなんです。

『みんな照れちゃってダメです!一応仕事風景を』

これが哲チャンからのメッセージです。ガッチリ仕込んでますねっ!p(^д^)q
ところで左前面の顔って何に書いてるんだろ?

指?

…膝?

それとも、骨折中の…

尻ですか?(;゚Д゚)

(^o^;)とにかく哲チャン、頑張ってねd(^o^)b


前置きが決まったトコでお話は今日のお昼に戻ります。
午後から葛西に行く用事があったので、昼休みになってすぐ車に乗り込んだ僕。
TETSU再開の前日に、どうしてもTETSU【強麺】の2週間限定コラボを食しておきたかった。
行徳の「風来房」に。

家具センター前の交差点を右折しようとすると、人の良さそうな2人組が見える。
意味もなくクラクション♪を鳴らしてみる。
するとその2人組が停車した車の許へとやってくる。そう、何故だか満面の笑みでヽ(´ー`)ノ
彼らになら、頼めるかもしれない。

「これからどちらへお出かけですか?」

『僕らジプシーなんです。どこぞの駅に行きたいのですが、衝動買いした荷物が重いのです』

見ると、夜中の通販番組で外人さんが実演してる、ウォーキングマッスィーンを抱えている。

「それはご不便ですね。では僕がどこぞの駅まで送りましょう。その代わりと言ってはなんですが…」

『……』

「僕がちょいとそこの屋台風のお店でラーメンを食べてる間、この車で待っていてくれませんか?」

『良いですとも!喜んで』

道路交通法改正の波をこうして切り抜けた。
安堵の気持ちで暖簾をくぐった。
突然の出来事に、松っちゃんは口あんぐりである(゜o゜)
カラスは、サプライズがお好き☆-('-^*)

「アレ、ありますか?」

『はい、ありますよ!』

「じゃあ、お願いします」

松っちゃんが開化楼オーションを茹で始める。

『…ところで……今さっきまでとかげさんと135さんが来られてたんですよ!』

「えっ?!w(゜o゜)wマジっすか!!」

すれ違いもまた人生('-^*)
程なく【松っちゃんラーメン】が到着した。
20060609221831

コレ、良いねぇ(*´∇`*)

ちょい照れの『ニンニク入れますか?』も躊躇しなくて良かった(゚∀゚)b
小休止状態だった【2006年ジロ(系)の旅】に、充分ラインナップ出来る完成度キタ――(゜∀゜)――!!
松っちゃん、やりましたねーヽ(´ー`)ノ

そして手前ミソだが、開化楼オーションが実に美味い!!
TETSU【強麺】の形状をチョイスしたのは、間違いじゃなかった☆-('-^*)
TETSU【強麺】のポテンシャルは、相当に高いぜ(゚∀゚)b

麺を半分ほどやっつけたところで、卓上の一味を投入する。

ドバーーーーーッ( ̄□ ̄;)!!

中蓋開けてぶち蒔けてしまった(;゚Д゚)

『それ、135さんもやってましたねー』

_| ̄|○(笑)
けれど辛いのはお手のモンなので、スープまで美味しく頂きました(゚∀゚)b


良かった良かったヽ(´ー`)ノ
哲チャンのご好意のもと実現した今回の2週間限定コラボは、次の月曜で終わる。
松っちゃんのピンチに、ヘルプくらいは出来たんじゃないかな?

次週からはより進化した自家製オーションがお目見えすることでしょう☆-('-^*)
20060609221829

松信店主、応援してますよ!p(^д^)q
麺づくりで疑問などあれば、知ってる限りお教えしますからね!
大した知識じゃないケドね…orz


車に戻ると、ジプシー2人組は律儀に待ってくれていた。

「すいません、僕だけ飯食っちゃって」

『いえいえ。僕らはもう食べたので』

「そうですか。それではお約束通り、お送りしますね!」

車を発進させた。
…数分後着いたのは、浦安市堀江…?

一昨日来たばかりの「かっぱ」の前だった。

『あ、あの…?』

「ここのラーメン、美味しいんですよ!どうぞ、お2人で行って来てくださいな」

『あ、あなたは?』

「僕は大丈夫です。今ラーメン食ったばっかなんで」

おばちゃーん!2名様来店でぇす!!(笑)

COMMENT

2006.06.10 Sat

FROM: ぎずも
だんだん、ツッコミするほうも高騰テクが必要なブログになってきましたね。
・・・どーやってツッこめちゅーんじゃ、このネタはっっ(^^;ゞ
DATE:  2006-06-10 13:55  *edit 

2006.06.10 Sat

FROM: 斬り捨て強麺
ジプシーの若い方ォに、伝えて下さい。『何ンの為に、そォんな、もン、買いこンだでやスかぃ?』(爆)
DATE:  2006-06-10 16:18  *edit 

2006.06.11 Sun

FROM: cat!
ココまで読むと本当に拉致っぽいでつね。続きはアルのカナ?
DATE:  2006-06-11 07:58  *edit 

2006.06.11 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
すいません、ついノリで書いてしまいました(笑)
ふぁんたじぃになってまつかね?
それはそぅとぎずもサン!またまたキッツイ(;゚Д゚)バトンを(^o^;)
また行かねばなのですね、アタシ。キッツイナァーorz
DATE:  2006-06-11 16:58  *edit 

2006.06.11 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て強麺サマ(笑)
ぬァんと!ちゃッかりと【強麺】になッてる!キタ――(゜∀゜)――!!
アッシはしッかりと見付けやシたぜ、棟梁d('-^*)
ジプシーの若い方は、なンでも誰かに頼まれたなンて言ッてやシたが…電車で運ぶのは相当難儀だッたと思いやす(笑)
ラーメンバラ、凹ます為カな?
DATE:  2006-06-11 17:06  *edit 

2006.06.11 Sun

FROM: 負死鳥からす
>cat!さん
まんま拉致でつよね!(笑)
僕の方のつづきはmixiでサラリと済ませちゃいましたd('-^*)
感想が前回と被るのでorz
こっちはボツネタも結構あるんですよぉ!ちなみに今日も(笑)
DATE:  2006-06-11 17:10  *edit 

2006.06.11 Sun

FROM: ジプシーの若い方
拉致にはお世話になりました。
私、腹のスペアタイヤは大事に育てておりますので、本当に友人♀への土産でw
しかし、いまだ取りにこないのでファビュラスのジャングルジムと成り果ててます。。。
DATE:  2006-06-11 17:48  *edit 

2006.06.11 Sun

FROM: ぎずも
> ふぁんたじぃになってまつかね?
思わず辞書で「ふぁんたじぃ」の意味を探してしまいました~^^

> それはそぅとぎずもサン!またまたキッツイ(;゚Д゚)バトンを(^o^;)
それは本職の舌でガツンと気合いを入れていただかないと。

> また行かねばなのですね、アタシ。キッツイナァーorz
埼玉まで営業にいくついでに行ってきてくださーい。
来月でいいからよろしくねー。
DATE:  2006-06-11 23:56  *edit 

2006.06.12 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ジプシーの若い方(笑)サマ
重かったでしょう?無事に運びきれて何よりでつ。
アタシも腹のスペアタイヤ育てておりまつが、もうパンク寸前でつorz
罪な♀でつねぃ(^o^;)
DATE:  2006-06-12 12:27  *edit 

2006.06.12 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
無いワケで(;゚Д゚)
遠いんだものなぁorz
プライベートで行くっきゃないでつね(゚∀゚)b
DATE:  2006-06-12 12:30  *edit 

2006.06.12 Mon

FROM: 黒豹
はじめまして、カラスさん。先週末、風来房さん@行徳で松ちゃんラーメンをいただいてきました。すっごい美味しかったです。特に麺がサイコーでした。ぼくは最近、ラーメン(特につけ麺)にはまっていて、もしかしたらカラスさんの作られた麺は初めてだったかもしれませんが、いやーおいしかった!太麺が好みなので、まさにど真ん中ストライクでした。素人なので、歯応えとか味とかうまく説明出来ませんが、本当にボクの好みの美味しい麺でよかったです。もちろん、ラーメンもすばらしかったです。他のお店でもぜひ食べてみたいと思いました。
DATE:  2006-06-12 23:17  *edit 

2006.06.12 Mon

FROM: 負死鳥からす
>黒豹さん
初めまして!嬉しい書き込み、ありがとうございますキタ――(゜∀゜)――!!
松っちゃんラーメンに使われている麺ですが、僕が手懸けた麺ではないですから!(笑)
言うなれば、販売促進係ってトコですね(゚∀゚)b
「つけめん TETSU」さんの【強麺】をお借りしたワケですが、安易に現行麺を流用せず、新形状を提案させてもらいました。
オーションという、二郎系で使われている粉で打った麺ですが、二郎インスパイア系流行ってますからね!まだまだ仕掛けて行きますよ!

つけめんの麺は、僕がレシピ担当で手懸けた麺が数種類あります(゚∀゚)b
どんどんご紹介していきますので、また是非御感想聞かせてくださいね!
本当にありがとうございました☆⌒d(´∀`)ノ
DATE:  2006-06-12 23:42  *edit 
Skin:Babyish