不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.05 Mon


今夜出会った人で、事前のイメージと実物がえっらぃ違いだったのが、
「らーめん天神下 大喜」の店主、武川数勇さん。

調理場に立つ凛とした職人、キリッと締まった厳しめの顔のイメージだったのだが、
まさかこんなにも柔らかい人だったとは?!w(゜o゜)w

奥村さんからは幾度となく武川さんのお話を聞いていた。受けた影響が大きかったと('-'*)
宮にぃと奥村さんの繋がりも【大喜】での出会いがきっかけだったそうだから…。
宮にぃと並んで、ちょっとだけお話させてもらったが、とても惹かれる人だった。

浅草と湯島はご近所なので、一旦は粉だらけの地球防衛車で一緒に帰る案も出たのだが、
急遽急いで戻られることになり、お帰りを見送った。

それから程なくして僕らも帰途につくことに。ところが道がスイスイである(゜o゜)
こりゃひょっとして…!

「大喜って何時までです?」

『10時頃までやってたんじゃないかなぁ…』

と言う所用の宮にぃを【ぽ】に送り、そのまま【湯島襲撃作戦】を墜行した(`_´)ゞ
僕はサプライズ好き(゚∀゚)b
武川さんの(;゚Д゚)←こんな顔が見たいしねd('-^*)

しかし、それだけじゃなく……。
今夜こそ食べたい一杯があるから(*´σー`)

果たして計算は狂った。
先回り過ぎたorz何だか、追い越しちゃったみたいっす(笑)

夜のこの時間にして10人程の行列w(゜o゜)w
ようやく券売機前に辿り着くと、辛うじて【冷やしとりそば】が残ってるキタ――(゜∀゜)――!!

けれど。
しかし今宵は、この一杯。
20060609195421

うめしおもりそば。

この麺、
20060609195721

そしてつけ汁の梅の隠れ具合…ヽ(´ー`)ノ

あの【梅塩つけそば】を思い出した。
奥村さんは、きっとこの味に刺激を受けたんだろうなぁ…。


あぁ、やっぱり此処に来て良かった。
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
