不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.07.27 Wed


与ろゐ屋と並んで称される、浅草の人気店「つしま」へ。

「らぁめんこまち('-'*)」で是非とも紹介したい程のお気に入りねぇちゃんを目当てに時たま行くお店だが、彼女にはまだ2度しか会えていない((p(>o<)q))
ちなみに今日も女性(店員)はいた。加藤紀子タイプで、一般的にはこちらの方が受けは良いと思う。
けれど僕はやっぱりあの子が好き('-'*)
辞めちゃったのか?^_^;

今日はつけ麺を。
20050730002407


ところで、正直今の「つしま」にはどうも納得がいかない。
言わずもがな、麺である。

正直、誉めようがない。ハッキリ言って旨くない。
何度食っても感想は同じだ。

ついこんなことを言ってしまうのは、今のに変更する前の麺が素晴らしかったからだ。
ちなみに豊華食品の低加水中太ストレート麺で、スープにすごく合っていた。
僕とこ、つまり開化楼も加水の低い麺は相当な得意部類なんだが、豊華のその麺はコストパフォーマンスも含めてこちらが焦るほどのね(笑)
実に美味しい麺だったと思う。


そんな旨い麺に会ってこそ営業の血が騒ぐ僕で(^o^)一時期この「つしま」にも足繁く通ったんだけどね。。
最終的には「この(豊華の)麺なら仕方ねぇか」とスッパリ諦めたのだった。


そしてある時来たら、今の麺に変わっていたってわけ。
件の麺(の状態)が安定していないというのが理由だそうだが、何せ今の麺は形状はもちろんのこと、生地性質も全く違うからね。。
そもそも比べること自体ナンセンスというか┐(ー_ー)┌


いやぁー。。。オレ的にはやっぱり甚だ疑問だわ。
スープに多少のブレを感じることあったけど、最初に食べた頃の「つしま」がかなり衝撃的だっただけにね(^_-)
ホントに旨かったもん。


前の麺も食ってる人ぉ?!(^O^)/
どう思います?
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish