不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.06.02 Fri


行徳「風来房」の松信店主から、昨日電話をもらった。発信者番号を見て思わず…、

「ハテ…?w(゜o゜)w」

と思った。開化楼オーションを何度かサンプルであげていたことはここにも書いていたけれど、
ついに完成した、二郎インスパイア系【松っちゃんラーメン】にあろうことか( ̄□ ̄;)!!
パスタマシーンを使った自家製麺を導入した【裏切り者】である。
…ナンチャッテ(笑)

実は僕、その旨を人づてに聞いて思わず、

「松信さんの、その前向きな心意気を、僕は応援しますよ!頑張ってp(^д^)q」

なんてメールを送ってしまったお人好しなんです。
内心実は、

ゴ━(#゜Д゜)━ルァ!!

だってのに(爆)
ウソウソ。
頑張る人間は素敵ですd('-^*)

さてさて。
そんな浅草開化楼になど用のない筈の(笑)彼からの電話だから、いよいよ疑問?である。

「アレ、どーしたんですか?」

『…実は、麺機が故障してしまいまして…』

「……」

『…虫の良い話なんですけど…直るまでの約2週間、開化楼さんのオーションをわけて頂けないか…と』

「…ああ、良いですよ」

言っちゃった(^o^;)
アッサリと安請け合いしちゃった(;゚Д゚)まぁ、良いじゃないか。困った時はお互いタマでつd('-^*)

それから一寸話したのだが、麺も自分なりにかなりこだわっているのが分かった。
さぁ、どうしようか…?
今回限りの為に、特別な切り分けなどできない。持ってる形状で、最も彼のイメージに近いもの……

…あった!
松信さんとの電話を一旦切り、親友に電話を掛けた。

「赫々然々で……哲さん、今回だけ麺お借りしても良いですか?」

「良いですとも!喜んで!!」

そう、「つけめん TETSU」の【強麺】である。

先週末からガス機器のトラブルで臨休を余儀なくされたTETSUさんだが、
ようやく再開の目処が立った31日に、何と哲さんが事故に遭われてしまったのだ。
【尾骨骨折】という重傷を負いながら、彼は入院をも拒み、激痛を伴いながらも何とか自力で歩ける
ということだけを頼りに、自らの不自由を補う体制を整え、一日も早く店を開けるべく、
準備に奔走している。
保険会社の損失補填など頭にない。ただ期待してお店に来てくれるお客さまの前に立ちたい。
それだけしか、頭にないのだ。
素晴らしい漢である。

『お客さまの信用は、お金じゃ買えませんから』

事故からたった数時間…、彼はそう繰り返していた。

昨日(6/1)は本来、「つけめん TETSU」が営業再開予定だった日。
その日の為に用意していた【強麺】があったのだ。

それを使っちまおうなんてorz…僕はある意味、サイテーの男です。

『ウチが使えない【強麺】をそんな風に使ってもらえたらオレも本望ですから』

そんな彼の優しさで実現した【強麺】と【松っちゃんラーメン】の期間限定のコラボが、
その何十倍にも跳ね返って、「つけめん TETSU」の一日も早い営業再開に結び付きますように。

哲さん、本当にありがとう。
そぅいぅワケで【TETSU強麺】、今日からちょっとだけ旅に出ます。
20060602090314

「台場ラーメン 風来房」
千葉県市川市湊新田1-9-15
【営業時間】金~月12:00~15:00/18:00~21:00

COMMENT

2006.06.02 Fri

FROM: 腹とかげ
んでは気合いで月曜だな!…六厘舍にて
DATE:  2006-06-02 15:13  *edit 

2006.06.02 Fri

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャン
今日は六厘舎だったのでつね。
三田チャン拉致ってしまいました。3兄弟で契りヲ('-^*)
DATE:  2006-06-02 20:08  *edit 

2006.06.03 Sat

FROM: sandayu
記事をみて、思わず行ってしまいました。行徳。
つけ麺ではない強麺を楽しんできました。
DATE:  2006-06-03 01:23  *edit 

2006.06.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
>sandayuさん
はじめまして!
嬉しいですねぇ(*´∇`*)…(実際はチョット微妙だけどね)
昨日は結構出たみたいっすw(゚o゚)w
ヤッタネ!マッチャン☆-('-^*)
DATE:  2006-06-03 07:29  *edit 

2006.06.03 Sat

FROM: cat!
明日の昼 行ってみるカナ♪
どっちも親しみ感じる店なので…
DATE:  2006-06-03 22:55  *edit 

2006.06.04 Sun

FROM: cat!
今食ってきた。コレ強麺と合うネ~ 哲サン、カラスサンとゆ男たちのイキな計らいの意外なコラボ!ラー断ちしてた私のこの身にズッシリ受けとめ味わってきました♪ ラーメンも好きだけど、こゆ男クサイ人間ドラマも好きだねぇ~
DATE:  2006-06-04 14:34  *edit 

2006.06.04 Sun

FROM: 負死鳥からす
>cat!さん
粋なのはホント、哲さんダケですからd('-^*)
彼は素晴らしいです。
ボクなんてホント、無責任にポーンと頭で考えちゃうだけのC調男なんですorz
とにかく今は、TETSUの一日も早い復活を願っております。
DATE:  2006-06-04 23:42  *edit 

2006.06.19 Mon

FROM: hi-snow
ども~
6/3に偶然食べましたΣ(゚△゚;)
あれ、強麺だったのか。。。
DATE:  2006-06-19 22:24  *edit 

2006.06.20 Tue

FROM: 負死鳥からす
>hi-snowさん
どもー。
あれ。

強麺だったのでつd(^o^)b
DATE:  2006-06-20 00:46  *edit 

TRACKBACK

2006.06.19 Mon

SUBJECT: 風来房@行徳(1)
Month:4. Year:141. 今日は行徳周辺で飲み会だったので、お昼はこちらへ。 通常は竹岡式のラーメンを提供する店らしいのだが、限定で二郎系ラーメンを始めたらしい。
DATE:  -- 22:23 らーめん喰倒記 
Skin:Babyish
 
