不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.05.24 Wed


行ってきました。
20060525014511

今日が初対面の2人です。
2Fの自室からやっと降りて来た奥村さんが、三田のあんちゃんを見るなり抱きつきました。
みんなで泣きました。
20060525014513

リビングの床に座った奥村さんは、一昨日よりも明らかに具合が悪そうでした。
心配になります。
食欲もあまり無いと聞いていたし、大好きなつけめんでも胃が受け付けないのでは…と。

奥村さんの許に、六厘舎のつけめんが運ばれます。
実は一昨日、奥村さんにも軽くお話はしていたのですが、

今日の麺は明日からスタートする、六厘舎の新麺。

一口食べた奥村さんが言ってくれた。

「麺も進歩してる!」

この瞬間を完成とし、ここに改めて、ラーメン王・石神秀幸さんに挑戦状だ!
【鎖国麺】、あなたに食べてもらいたい!!

そして、先程の心配など稀有だった。
奥村さんは、目の前の300gの麺をものの見事に平らげた。

「美味いモンは、大好きなモンは、いくらでも食えるよ」

来て良かった。一つ返事で応えてくれたこの、かけがえのない友を会わせて、本当に良かった。
そして、見る見る奥村さんの顔に精気が漲っていく。
冗談ではなく。
20060525014514

こんなに元気になっちゃった!
それから奥さまも交えて4人で、大好きなラーメンについて語り続けた。
気が付いたら、5時間も経っていた。


奥村さんは、このblogにみなさんが寄せてくれた暖かいメッセージの一つひとつに、
本当に感謝されていました。それが全て、今の奥村さんの力になっています。
【病は気から】と言うけれど、本当ですね。
みんなの思いで、奇跡を起こしましょう。
みんなの気持ちが、奥村さんの心に届いています。


思えば、湿っぽかったのは最初だけだった。
熱くて、楽しい夜だった。

COMMENT

2006.05.25 Thu

FROM: 腹とかげ
嬉しくて胸の奥、チクンとして涙が滲みました。
幸せって感染しますね!


ありがとう
奥村さん

ありがとう
カラスさん

ありがとう
三田さん
DATE:  2006-05-25 02:31  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: たけぞう
はじめてコメントします。
カラスさん、三田さん、漢ですね!それにもまして、僕でも腹一杯になってまう300gの麺を平らげた奥村さん…かっこいいっす!!旨いものの持つ力、気の交わった人たちの力…僕も明日から頑張ろうって気持ちにさせられました。
DATE:  2006-05-25 02:32  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: ぎずも
3時すぎに六厘舎で食べていたら、後ろで人の気配がしました。
振り向くと、からすさんが開化楼の車に飛び乗るとこでした。
まだ六厘舎は営業中だったから一度出直しで、
実際に出発したのはもう少し後のことでしょうが…。

食べ終わって帰るとき、三田さんに
「行くの?」
「あ、はい…。今、準備してます」
「頑張ってきてねー! じゃ、ごちそうさん」

その後、仕事場に帰って出発した旨の速報を書いたんですが、
天気も急に悪くなったので気になってました。
ミッションは大成功だったと知ってほっとしてます^^
奥村さんにも太鼓判の六厘舎専用【鎖国麺】楽しみにしてます。
そして奥村さんも頑張ってください。

しかし、アツイというより、暑苦しいね、からすさんたちも。
そういうの大好きだけど(^^;ゞ
DATE:  2006-05-25 03:00  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: マンボウ
出前大作戦!大成功で本当に良かったです。
午前中に奥村店主とお会いしたときに本当に出前を楽しみにしておりました。
「正直食欲は無いが楽しみだ」と・・・

食欲は無いと言った奥村店主が完食(*o*)

きっときっと、ものすごく奥村店主のパワーになったと思います
大作戦を決行された、カラスさんと三田店主に感謝ですm(_ _)m
DATE:  2006-05-25 05:19  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: 遊唄
言葉ガでてきません。

カラスさん 三田サン 男クサイヨ(;_;)ナンカ本当アリガトウ。大好きデス。



終わりジャナイヨ

見てますか?


又、絶対自分、奥村屋の一杯食べれるッテ信じてマスから。
DATE:  2006-05-25 05:25  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: 廾卞縦
普段は覗くだけでしたが、ラーメンファンとゆうより一人の人間としてカラスさん&三田さんに「ありがとう」と声を大にして言いたい
そして奥村さん頑張れ!
DATE:  2006-05-25 09:57  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: じゅぜっ平
本当に感動しました。

カラスさん。三田さん本当にありがとう!!

そして奥村様の回復を心よりお祈り致します。
また美味しいラーメンを食べさせて下さい。

私なんかがお電話するのもあつかまし過ぎますのでこちらで失礼致します。              奇跡が起る事を本当に本当にお祈り致します。
DATE:  2006-05-25 10:26  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: よしだ
不躾な質問かもしれませんが、
鎖国麺はつけ面ですか?それとも中華そば?
奥村さんの魂を感じに食したいと思います。
DATE:  2006-05-25 13:51  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: 県境住人’65  
なんか感動しましたなんて、簡単な言葉で済ましたくないのですが、言葉が浮かんできません。私もラーメン好きでよかったです。
からすさん、ありがとうございました。
そして三田さんありがとうございました。より一層惚れ込んでしまいました。
奥村さん、私にもラーメン作って下さい!復帰されることを信じて待ってます。
DATE:  2006-05-25 14:04  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: 負死鳥からす
>よしだサン
【つけ麺】の麺が変更になりました!形状は全く同じ、感じられる味もほぼ同一なので、前の麺と食べ比べないと違いは分からないかもですが、噛み応えに変化を感じてもらえたら、と思います(゚∀゚)b


そして、みなさまへ。
奥村さんへの、心からの暖かいメッセージ、本当にありがとうございます。
僕はただ感動して、安っぽい言葉でレスは付けられないと思ってます。
奥村さんご自身が、みなさんのメッセージを本当に楽しみに、そして何より心から感謝されています。
この場をお借りして、本当にありがとうございます。
DATE:  2006-05-25 19:07  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: はしぞう
まだ松戸にあったときつけ麺食べました。この開化楼の麺を使ってラーメンやりたいと思って去年の11月に開店できました。だから今でも何で開化楼?と聞かれると「松戸の奥村屋で旨かったから」と答えています。そんならーめんまた食わせてください。
DATE:  2006-05-25 22:05  *edit 

2006.05.25 Thu

FROM: ラーメニスト
カラスさん三田さんとにかくありがとう
奥村さんのつけ麺はメチャ美味かったです!
DATE:  2006-05-25 22:09  *edit 

2006.05.26 Fri

FROM: たか・かず
なんか、一杯のラーメンが命とか魂とかに火を点けた感じですね。美味いラーメンの力、すごいなあ。カラス様、三田様、素晴らしい仕事に敬服&感謝です! お疲れ様でした~!

こういう素敵な人と人の熱い繋がりの間をラーメンが取り持っているということ。奥村さんが少しの妥協もなく、魂込めてラーメンを提供してきた証明ですよネ。

カラスさん&三田さんみたいにラーメン作って差し上げることは出来ないけれど、元気が戻るように、奥村屋の一ファンとして心から祈っています。

ああ、なんか、無性にラーメン食べたくなってきた。奥村屋の特製中華!
DATE:  2006-05-26 02:17  *edit 

2006.05.26 Fri

FROM: コペ吉
奥村さん、自分は少し近所なのでちょくちょく食べに行っていた者です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

ずーっと閉めていらっしゃったので大変な闘病生活をされているのだろうと
心配していましたが、、、

自分は新柏移転後初めて食べた新参者でしたが、生意気にも奥村さんのこと
「厨房からガミガミうるさい」って掲示板で書き込んで、その後奥村さんから
心のこもった返信を戴いて凄く恐縮しました。それからは、ラーメンの味も
さることながら、お客様に対しても真剣そのもので体当たりしていた奥村さんの
ファンになり、毎週食べに行くのを楽しみにしていたんです。
ラーメンの難しい話は分かりません。でも、奥村さんの作るラーメンには
ここでしか味わえない凄みがあって、とにかく美味くて優しかった。
心の底から大好きなあのラーメン、もう一度食える日が来るようにと
神様に祈っています。
DATE:  2006-05-26 17:07  *edit 

2006.05.26 Fri

FROM: うらちゃん
また奥村さんのラーメン食べたいです。待ってます。頑張ってください。三田さん有り難う。
DATE:  2006-05-26 18:06  *edit 

2006.05.26 Fri

FROM: よういち
初コメントです。

カラスさん、三田さん、本当にありがとう。


奥村さんあのつけ麺を喰わして下さい。
DATE:  2006-05-26 22:38  *edit 

2006.05.28 Sun

FROM: nagi
やったね、カラスさん。

大好きなラーメン、本当に最高の一杯。

この一杯だけは、超えれそうにないですよ。


こんなにも情熱のあるラーメン店主、尊敬します。
一度奥村屋にいって臨時休業で店主にはお会いした事ありませんが、作り手として、奥村店主と今宵の一杯は絶対に忘れません。
DATE:  2006-05-28 00:24  *edit 

2006.05.28 Sun

FROM: ツカポン
以前見たテレビのドキュメンタリーを思い出しました。
プロウィンドサーファー飯島夏樹です。
彼は一時退院を許された時に、最愛の家族と共に、大好きな海へ向かいます。
そこで力を振り絞り、たった一回サーフィンを楽しみます。
その時に言った言葉を捧げたいと思います。
「抗ガン剤より効きますね。」
とびっきりの特効薬が処方された信じているラオタより。
DATE:  2006-05-28 08:14  *edit 

2006.05.28 Sun

FROM: タキ
奥村様
本当にショックです。何も出来ませんが、ただただ祈っています。
思えば、松戸で並ばなくでも食べられる頃からよく食させて頂いて
いました。
本当に美味しいラーメンで、通勤途中にこんな美味しいラーメンが
あることを何となく誇りにも思っていました。
お店で声をかけるのは苦手な私は、ご主人にも奥様にも声をかける
ことは出来ず、松戸のお店は閉店。回復され柏でお店を再開された
と伺い、昨年末、とっても寒い日曜日に5歳の息子と一緒に食べに
行きました。並んでいたら私と息子で麺が終了。後ろの方には
申し訳なかったのですが、ほっとしました。
味は本当に美味しくて、とっても嬉しかった。そして奥様が僕の
顔を覚えて下さっていて「おいしかったです。頑張ってください」
と伝えられたのが嬉しかったです。
何としても、頑張って下さい。心から祈っております。
DATE:  2006-05-28 19:15  *edit 

2006.05.30 Tue

FROM: M56
はじめまして
奥村屋ファンのひとりです

今はただ復活を祈るのみ
DATE:  2006-05-30 23:00  *edit 

TRACKBACK

2006.05.25 Thu

SUBJECT: 嵐の水曜日、六厘舎 ある特別な日
負死鳥からす氏である。六厘舎の三田店主である。絶対きょう行くと確信していた。それでも気になった仕方がないので、六厘舎まで行ってみることにした。

2006.05.25 Thu

SUBJECT: 頑張れ!奥村店主!
?東京へ出張する日の朝、カラスさんのブログ を見て驚いた!自分にとって特別な・・・本当に特別な一杯を提供してくれていた新柏「奥村屋」の奥村店主の病状・・・一度は病気で閉められた松戸のお店新柏で復活の話を聞いた時には本当に嬉しかった再開直後
Skin:Babyish
 
