不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.07.22 Fri


20050722230905
写真中央下よりちょい右、タヌキの置き物のの横に御注目。その正体は文末で↓(^_-)


blog開設からちょいと時間が経ち過ぎちゃったが(^o^;
遅ればせながら大変に親しくさせていただいている、「東神田らーめん」へ。

ぽっぽっ屋の冷やしサラダと並んでこの夏!カラスお薦めの冷やしラーメンをご紹介します。

冷やし坦々麺(赤)!!
200507230018042



こらまたかなり美味いよ(^!^)
標準トッピングのぷりぷりワンタンが良いアクセント(^.^)b
辛いモン好きのおねぇちゃんなんか連れてきたらポイント高いと思うよー。
何せ東神田は内外装共にお洒落だからねーφ(.. )

さて、赤ちうくらいだからつまり辛口な訳で、辛いのが苦手な人には白がありますのでご心配なくo(^o^)o
麺はもちろんカラスの自信作なんだって!!d(^o^)b


さて、店主の井上尚正さんについてもここで触れておきたい。

僕とは・・・う~ん。。。もう友だちだねっ!!
井上さんこそが、かの浅草名代「与ろゐ屋」で10年修行の末に独立され、出身者として開化楼とお付き合い頂いた第1号のお客さんである。
僕とは、僕がまだ製麺についてかけらも理解してなかった頃からの付き合いだから、どんだけ僕が成長したかを一番知っている人かもしれない。
井上さんは自らを「らーめん探検隊」と名乗り(^_-)
いまだに時間さえ取れれば食べ歩きをし、感想などを事細かにファイリングしているφ(.. )
色んな店をつぶさに見てきたことが、およそラーメン店とはほど遠い、東神田のお洒落な雰囲気を作り出したと言っても過言じゃあるまい。

何せ一言で例えるなら、ラーメンが大好きで真面目な人。
僕ら製麺屋に負けないくらいの早朝から仕込みの為に店にいるもんね。
ここまで早いのは、僕が知ってる限りでは赤羽の高はしさんと井上さんくらいですよ。


ところで男性諸君!!
この店は、一人で来る女性客も案外多いんだ。
二人組なんてもうザラですからね。

今日もオレと入れ違いで来た2人が2人とも(≧▽≦)
井上さん、彼女らしょっちゅう来るわけ?


20050723001804
正体はコレでした。開化楼のお客様。こんなんありますんで、もし欲しいってとこありましたら、お気軽にカラスまで。見た目がどうも塔婆ぽいので、僕からは触れませんので(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
