不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.05.21 Sun


練ってます。
20060522075408

このblogにも何度も登場してる【インチキハカタメン】なんですけど、
僕が浅草開化楼に入っていちばん最初に手懸けた麺なんですが…、試作している内に

「あれ!w(゜o゜)wコレ中々良いんじゃねぇーの?」

くらいのモノが出来て、お客さまに試食して戴く中でいよいよ、

「コレでいっちゃうのーっ!」

と、本格的な製造が開始された麺なんです。

以来そこそこの評価は頂いてるんですが、
今になって思えば…

現在作るなら、違う作り方(配合レシピとか)するよなぁ…と(*´σー`)

で、やってみた(゚∀゚)b
20060522075709

こればっかりは、食ってみなきゃあ判らないorz
まずは【叩き台】の完成って感じです。

COMMENT

2006.05.22 Mon

FROM: 一夢庵骸骨斎
三社の余韻、海風匂いたつ、なまあたたかい風のなか、何時の世もかわらずに又来てしまう夏を感じつつ、六厘舎サンの暖簾をくぐる。衝撃!新しく!うまい!・自分が造るラーメンは、昭和闇市系の進化型、もう古くさいのかな?ラーメンのラビウンス・迷宮に迷い込む私でした。答えはある!開化楼サンの麺に。あとは、方法だ!負けた想いとともに、六厘舎サンうまかったです・カラス様ありがとうございます。 うまかっです!勉強になりました!
DATE:  2006-05-22 21:53  *edit 

2006.05.23 Tue

FROM: 負死鳥からす
>一夢庵骸骨斎サマ
ついに行かれたんですね!
素敵な出会いにまずは乾杯です☆⌒d(´∀`)ノ
【昭和闇市系の進化型】、良いじゃないっすかー(゚∀゚)b
僕も次行くのを楽しみにしています。
DATE:  2006-05-23 12:11  *edit 
Skin:Babyish
 
