不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.18 Thu


昨日のとかげチャンのblogに、素直に釣られてみた。

今日は【TETSU】でつけめんを食べよう!
とかげの文章、おそるべし!

最近、雨ばかりだ。
西日暮里方面からテクテク歩いていく。
店内満席&外待ち2。程なくお母さまが店内に導いてくれた。
以降も空きが出れば程なく埋まり、常に店内満席の理想的な展開ですヽ(´ー`)ノ

さて。
店内に入った瞬間にギョッ!w(゜o゜)wとなった僕である。135さんだ!
とりあえず2~3席離れた空きに着座し、135さんの手許を覗き見る。
そして、思わずニンマリした(*´∇`*)

135さんが食べていたのは、
【哀れな】中華そば キタ――(゜∀゜)――!!


「つけめん TETSU」の店内に、

とかげに釣られたカラスと、

カラスに釣られた135…。

嗚呼、悲しきかな人生orz(自爆)


程なく空いた135さんの隣に移動し、つけめん大盛り(300g)をいただく。
20060518221246

つけ汁の佇まいが、ただならない。我が主役たる麺を、ファインダーの隅に追いやってしまう程に。
そして麺を取り、一口噛み締めた瞬間に悟った。
TETSUのつけめんが、再びオリジナリティーの追求を始めたことを。

麺もまた然りである。
隙がない。
こんな茹で方してもらえたら、製麺屋も本望だ。
前の麺の印象など、一瞬にして吹き飛んだ。
もう一度声を大にして言おう。
以前の麺など、比べものにならない美味さである。

気付けば隣の135さんは、汗だくで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーと、2杯目の中華そばを食べている。


本当に美味かった(*´∇`*)

ゆっくりとした時の中で、麺の最後の一口まで小麦の旨みを堪能し、
スープ割りに武者ぶりついた直後、ハッとなったw(゜o゜)w

焼き石、忘れてた(笑)

最後まで、実に隙のない【つけめん】だ(゚∀゚)b

135さんと連なって、テクテク歩く帰り道…。
2人共ニコニコで、対向者からは相当【危険な2人】に見えたかも(笑)

別れ際、135さんから【ブロガー 135】の名刺を頂く。
良く考えられたデザインで、端には切り取り式の【味玉クーポン】が付いている。
20060518223929

知恵だねぇ…
って、ドコで使えんじゃい!?ゴ━(#`Д´)━ルァ!!
おもろい人だd('-^*)



最後に…
先日のテレビ朝日「裸の少年」に引き続き、今週末「つけめん TETSU」が
テレビ番組で紹介されますのでお知らせします。

◆5月20日(土)18:30~19:00 フジテレビ「もしもツアーズ」

です!ぜひ御覧になってください(゚∀゚)b



最後の最後に…。
本日の【哀れな中華そば】の杯数をお伝え致します。
美味いよ~(゚д゚)ウマー


…4杯(135氏の2杯含む)

COMMENT

2006.05.19 Fri

FROM: 優柔不断で御麺
皆ンなに、煽られちゃッたなァ(@_@;)一度に【つけ】【哀れ】両方は喰えねぇ、軟弱胃袋のアッシやァ、次回、哲ちゃんッちを、訪ねた時ィにやァ、どォしたら良いンで御座ンしょォ?(涙)ミニサイズの【チョイと哀れな中華そば】の登場に期待大!!。
DATE:  2006-05-19 09:09  *edit 

2006.05.19 Fri

FROM: 腹とかげ
とうとう棟梁まで釣られそうで(爆)
つけをわんこサイズで!
ってのも良いのでは?

てかカラスちゃん美味かったでしょ!
強麺より普通麺に合いますね(*^_^*)
DATE:  2006-05-19 12:37  *edit 

2006.05.19 Fri

FROM: cat!
私も2杯は食えましぇ~ん。【哀れ】のミニサイズあったら 結構需要アリで【哀れ】ぢゃなくなるかも…でつ。私も最近ココでつけ麺食ったけど ビックリする程ベラボウにうまかったです。【哀れ】食いたいなぁ…日曜、混むカナ?(>_<)
DATE:  2006-05-19 17:05  *edit 

2006.05.19 Fri

FROM: 県境住人’65  
からすさん>「TETSU」旨いですよね~。私は夜の部がやっているときに、一度だけ行きましたが、つけ麺おいしかったです~。中華そばも食べたいですが、135さんは2杯ですか・・・・・・、すごすぎる。(笑)
今日は久々に六厘舎へ行ってまいりました!やはり鴻巣で三田さんにお会いしたので、無性に食べたい病がやってきました。(笑)お店の前のベンチいいですね~。思わず写真撮っちゃいました。(笑)あそこに名前を連ねるくらいになりたい・・・・。(笑)15時すぎなら大丈夫かと思ったら、30分待ちでした~。(>_<)最後のロットだったので、中華そばとつけ麺の二丁食いに挑戦。ちょっとキツかった~。後で三田さんとお話が出来たので、聞いてるとまさか2食だと思わなかったので、麺を多めに入れたとか。そりゃキツいや。(笑)それでもちゃんと食べましたよ~。会社に戻ってから胃薬飲みましたけど、(笑)
DATE:  2006-05-19 18:05  *edit 

2006.05.20 Sat

FROM: 負死鳥からす
>優柔不断で御麺サン
棟梁、哲ちャんとは食い逃げ仲間じャないですか?
ここで煽りャあ(爆)ミニサイズが出てくるンじャあないデすかねd('-^*)とりあえず、アッシが東かンだからちッちャいどンぶり運ンでおきますかねェ(笑)
どッちも文句ナシでお薦めできます!アッシ的には名付け親としても(笑)中華そばいッてもらいてェとこですが(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-20 18:02  *edit 

2006.05.20 Sat

FROM: 負死鳥からす
>cat!さん
いや、ホントにベラボウに美味いですね!
とかげチャンのあの文に、その魅力が凝縮されて書かれていますよね(゚∀゚)b
明日はどうなるんでしょうね(*´∇`*)
DATE:  2006-05-20 18:07  *edit 

2006.05.20 Sat

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャン
ひとつ飛ばしちゃいました(^o^;)
素直に釣られて良かったでつ。
哲ちゃん大したモンでつね(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-20 18:11  *edit 

2006.05.20 Sat

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
夜の部がやってた頃…ということは『q=(゚д゚)ちぃ麺』導入前ですね!
…てことは、開化楼の麺じゃないですねorz
あの頃よりつけ汁は格段にパワーアップしてますよ!(゚∀゚)b麺もねd('-^*)

六厘舎も行かれたんですね!(*´∇`*)
三田のアンチャン、ちゃんと憶えていたでしょう?彼はそういう奴ですd('-^*)
DATE:  2006-05-20 18:21  *edit 

2006.05.20 Sat

FROM: 元爆弾!
昨日行きました。つけ麺をレギュラーと強麺の合い盛りでいただきましたが、いやぁ最高でした!半分まで食べ進めたら両方を混ぜてミックスド麺にして楽しみました。本当に素晴らしかった。また行きます!
DATE:  2006-05-20 20:25  *edit 

2006.05.21 Sun

FROM: 腹とかげ
もしも元爆弾様とあの場で出会えていなかったら、
ぼかぁ、つけ麺て食物の事未だレポ出来たのだろうか?
六やTETSUにハマれたのだろうか?

全つけ連会長&副会長に感謝でつm(__)m


談話使用スマソ
DATE:  2006-05-21 00:50  *edit 

2006.05.21 Sun

FROM: 負死鳥からす
>元爆弾!サン
いらっしゃいませ!書き込みありがとうございます!
僕は最近、強麺はいつも【SOLD OUT】食らい続けてますorz
ミックスド麺、羨ましいですぅq=(´д`)ヒッヒキヒィー

>とかげチャン
全然問題ナシでつ。ボクも感無量でつからねd('-^*)
DATE:  2006-05-21 01:51  *edit 
Skin:Babyish