不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.05.15 Mon


田無(謎?)を出て、一路東京へ……って、失礼しました(^o^;)
一路、都心部へ(これもまた、微妙でスイヤセン)
ニボッチと僕は、四谷四丁目の「ラーメン むろや」前に到着。
…と、( ̄□ ̄;)!!
休憩時間でしたorz

仕方ない…
【帰ろかなぁ♪】
どっかないかなぁー?…!!(゚∀゚)b
【帰るのよそうかなぁ♪】

「そうだニボッチ!【たけにぼ】は?!」

言いながら、既に車は代々木に向いている。すかさず【らーナビ】でチェックするニボッチ…

『あっ!通し(営業)だ!!』


というわけで「たけちゃんにぼしらーめん」代々木店にやってきた。

満を持してやってきた。
This is 三河屋製麺。山芋を練りこむなど、相当凝った作りをしているらしい。
期待度、大。美味いモンは美味いと誉める。その心意気を今こそ見せようぞ(゚∀゚)b
「ここに来たら誉めざるを得まい」
そんな風に思ってたd('-^*)

そして何より、先日のTVチャンピオン「ラーメン職人しつけ王選手権」だよね。
3人が3人とも良かったが、【たけにぼ】の坂本さんは何とも良い味を出していた。
ずっと来たいと思ってた店…。
やっと来れたヽ(´ー`)ノ

店前には、三河屋製麺の麺箱が積まれている。
【つじ田】の時にも書いたが、ラーメン店と製麺屋の信頼関係が見える。こういうの、良いね(*´∇`*)

さて。
店に入ってビックリだw(゜o゜)w
ピーク時ならばいざ知らず、店主の坂本さんが厨房に!
胡座をかかない現場主義。素晴らしいっ!!d('-^*)
やったぁ!あのとっつぁんのラーメンが食える(゚∀゚)b何だかそれだけで幸せな気分(*´∇`*)
そして、それが最大にして最高のインパクトなんだなぁと思った。
20060516190056

この人、めっちゃめちゃ良い人ぢゃんヽ(´ー`)ノ
TVでは厳しい部分も垣間見えていたけど、過ぎるくらいに優しくて、柔らかい人d('-^*)
見ているだけで面白い。

確かあの番組中では、【ハッピー】の店主さんに湯きりも教えてたと思うんだけど、

鐐一チャン湯きり、

してねぇじゃん(爆)


僕はニボッチにこう言った。

「きっと速すぎて見えなかったんだよ」

と(゚∀゚)b


たけちゃんの父、鐐一チャンに会う為だけに、僕はまた此処に来るだろう。
鐐一チャンが居なければ、他にヒキは感じない。
悲しくも、最大にして最高のインパクト。


「ごちそうさまでしたぁ!」

鐐一チャンに聞こえるように、大きな声でそう言った。

COMMENT

2006.05.16 Tue

FROM: ザン☆ガス
次回は是非、油麺(醤油)食ってみてくださいな。
私の油麺の旅は腹とかげのクチコミに煽られて(笑)ここから始まりました。
DATE:  2006-05-16 20:29  *edit 

2006.05.16 Tue

FROM: Tkz
ども~^^ たけちゃん大好きっす~ なんですが、
素人な質問ですみません。m(_ _)m が、
たけちゃんはいつから三河屋製麺になったんですか?
もしかして代々木開店から?
DATE:  2006-05-16 23:05  *edit 

2006.05.17 Wed

FROM: 腹とかげ
夜の味噌はスルーしてね。
あとつけ麺の麺は乾きやすいので気を付けて。
DATE:  2006-05-17 01:43  *edit 

2006.05.17 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
とりあえず【たけにぼ】は全メニュー(夜の味噌油以外w)全麺をいったろうかなぁと(゚∀゚)b
では、次にいきましょおd('-^*)
油麺は平打ちでつか?
今度はガッカリorzしませんよね?(爆)
DATE:  2006-05-17 23:16  *edit 

2006.05.17 Wed

FROM: 負死鳥からす
>Tkzさん
なぬっ!w(゚o゚)w
【たけにぼ】って始めっから三河屋じゃないんですか?
またまたHITの少ない(爆)HPで大々的にリンクしてたから、ずっとそうなのかと思ってましたよ(笑)
ご質問の答えはすいません、僕には全く分からないです。

…てことは、アレより合う麺作っちゃえば…?
チョロソーデツネ(゚∀゚)b
おっと、あぶねぇあぶねぇ(笑)
DATE:  2006-05-17 23:26  *edit 

2006.05.17 Wed

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャン
味噌、油でつよね?
ただでさえ味噌苦手な僕です。スルーしますとも!(笑)
つけ麺の麺はCAUTION!なんでつね?
気を付けてもくっついちゃうんでつよね?(爆)
やっぱり次はつけ麺かぁ?!
q=(゚Θ゚)シッシキシー
DATE:  2006-05-17 23:31  *edit 

2006.05.18 Thu

FROM: ザン☆ガス

油麺は醤油で太麺で

つけ麺は。。。。。
┐(´ー`)┌
DATE:  2006-05-18 00:57  *edit 

2006.05.18 Thu

FROM: 遊唄
自分モ某サイトの掲示板デ爬虫類様の口コを見て油ソバ(醤油)喰シタトキは勃○シマシタ!!!味噌は醤油比較自ズト シチャウと。。。。。(-.-;)油ソバ バター抜きシタ方が好きデツ!

一人デ行って呑み喰いシテ0.3点オーバーはチョイト コスパ悪いケド。。。。。。 見合った充実感アルカラ ローテーション入りナンデスケドネ!
DATE:  2006-05-18 02:27  *edit 

2006.05.18 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
油麺オケでつ☆⌒d(´∀`)ノ
しかし、次はつけ麺しかないでつね(´ー`)ニヤリ
bomb!!でつキタ――(゜∀゜)――!!
DATE:  2006-05-18 17:58  *edit 

2006.05.18 Thu

FROM: 負死鳥からす
>遊唄サン
何と!w(゚o゚)w
遊唄サンもローテ入りなんでつね!
やっぱつけト(爆)油麺(醤油)のコンボかな(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-18 18:02  *edit 

2006.05.18 Thu

FROM: 腹とかげ
そのコンボ普通に量ありますから…BOMBは良いけど、自爆しますよ(T_T)
DATE:  2006-05-18 23:10  *edit 

2006.05.19 Fri

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャン
じゃあbomb!だけで(爆)
DATE:  2006-05-19 00:29  *edit 
Skin:Babyish
 
