不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.05.13 Sat


電話の向こうから聞こえてきたのは、懐かしくもドスの効いた声…(;゚Д゚)

『おー元気かよ。ウンでもなきゃスンでもないけど、お前たまには俺んトコにも顔出せよ』

竹の塚「東京とんこつ ましこ亭」の店主、益子勇さん(((;゚Д゚)))
昔の名残で【社長】と呼んでいる。
浅草開化楼に入社して2年近く毎日配達で通っていたお店。
社長には毎朝声を掛けてもらい、可愛がってもらった。
先日の梁山泊といい、自分の配達していたお店には呼ばれでもしない限り、あまり行く機会がない。
僕なんかで良ければ一軒でも多く顔を出しご挨拶したいです。
浅草開化楼のお客さま、お気軽にお呼び出しくださいd('-^*)

さて。
今回はつけめんの麺のご相談も戴き、喜んで飛んでいった次第(゚∀゚)b

久々に会った社長。元気そうで何よりだヽ(´ー`)ノ
以前と様子が違ったのは厨房内。以前は多く見えた若いお弟子さん達の姿が見えない(゜o゜)
聞くと僕と会わなかったこの3年程の間に、社長は身体を壊し丸1年程もお店に出られなかったらしい。
全く知らなかったorz
その間に自分の目が行き届かず、店の評判を落としてしまった部分も感じたと言う。
現場復帰後いったん体制をリセットし、今一度初心に立ち返り、自分の身一つで味の立て直しを計っている。

身体のデカい恐面の社長…。昔も思ったが、この人は何だかとてもカッコイイ(゚∀゚)b

『今日はよぅ、ご馳走してやっから食ってけよ』

そう言って食べさせてくれたのが、この【しおえびだしら~めん 800円】
20060514233928

これがメチャメチャ美味かった(*´∇`*)ウンマー

一口目から、海老がガツンとくる!キタ――(゜∀゜)――!!
スープを飲むたびに口内でザラつく、粗細かい殻の感じが何とも心地良く、美味く、面白い!
最後の一口まで、海老の旨味を堪能できる。

いやー美味かったヽ(´ー`)ノ


強いて難点を挙げるなら、ネックは麺なのかも。
もっと太くて良いんじゃないかと思う。生地的には凄く合っているのだが、
gがあって細いから、つまり麺の一本ずつが長いのである。
絡まっちゃう感じなんだよね(´д`)

暫らく社長とはマメにコミュニケーションを取って、より良いバランスにしていきたいなd('-^*)
そんな風に思っています。



「東京とんこつ ましこ亭」

足立区竹の塚3-5-1 TEL03-3850-7752
11:00~15:00/18:00~24:00(スープ終了時閉店)
定休日 月曜(祝日の場合翌日)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。