不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.11 Thu


一昨日、宮にぃ(恵にぃ?)から『内装屋さん知らない?』と言われ、

「内装屋さんは知らないケド、大工の頭なら知ってマス(゚∀゚)b」

と返し、この夜の部に棟梁にご一緒して頂いた。
棟梁との待ち合わせ時のサプライズにと付き合ってもらった某店店主さんも一緒だd('-^*)

さて。
『2006年タ〇食いの旅』開幕!!

同行のお2人はカラスお薦めの【初冷やしサラダ】で異存なし(゚∀゚)b
【みにくいアヒルのq=(゚д゚)ちぃ麺】を喰らって頂いた。
さて僕は?…と思ってたら、

『カラスはこれ食べてみてよ!』と宮にぃ。
20060512150906

らーめん with 【みにくいアヒルのq=(゚д゚)ちぃ麺】

「!!」

『ね?!』

そう、この麺!
「ぽっぽっ屋」でこそ、らーめんでも実に活きる。
色目がオーション単体と変わらないから、余計に面白いんだね(゚∀゚)b

早くも宮にぃの頭には、新たなアイデアが浮かんだみたいだd('-^*)
さっそく明日、別形状で切ってみるつもりq=(゚д゚)

同行のお2人も満足するどころかプチハマってくれたようで何よりヽ(´ー`)ノ
宮にぃに別れを告げ、車に乗り込みいざ出発!

…も束の間で急停止(爆)
往きしなはもぬけの殻だった【(いつまで東?)神田らーめん】に灯がともっている。

『2006年〇だ食いの旅』再開幕!!

『ミニらはめん』を2人に勧め、ただひたすら紅茶をガブ飲む僕であった(*´∇`*)


「さぁ、逃げろ!」

COMMENT

2006.05.12 Fri

FROM: 食い逃げ御麺
【日記】1年1組 斬り捨て御麺 今日は、初めて、ぽっぽっ屋の冷やしサラダめんを食べました。僕は、本当は、油そば、みたいな、ラーメンは苦手なのですが、これは、大変、美味しくて、びっくりしました。麺の美味しさが、強く感じられました。神田らはめんは、お店の不思議な雰囲気が、とても好きになりました。ラーメンも、懐かし系で美味しかったです。友達が逃げたので僕も一緒に逃げました。お腹が苦しいです。おしまい。
DATE:  2006-05-12 17:55  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 反省ボウズ
ぽっぽっ屋の冷やし旨かったですね!けっこう女性ウケも良さそうな感じなラーメン。僕的にはこんなラーメンもあるんだって感じで勉強になった一皿でした!
お次の東神田ラーメンはヤッパリ僕の大好きなラーメン!だから定価の倍のお金を払おうと思ってたんですが、大工の友達が「逃げろ逃げろ」と脇腹をつつくので逃げちゃいました。井上さんご馳走でした!
DATE:  2006-05-12 18:29  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥先生@食い逃げ一犯
>食い逃げ御麺さま
食い逃げくん、大変良く書けまシた。先生にもそノ時の状況が目ニ浮かぶよウで、思わず笑ッてしまいまシたよ(^-^)
ただ、最後の方の一文を読むと、あナた【食い逃げ】をしちゃッたのですか?
嘘ッきは泥棒の始まりというけれど、例え正直に言ッても、もう泥棒しちゃッているのよッ!(;゚Д゚)
友達は誰かシら?
DATE:  2006-05-12 19:14  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥ジャンバルジャン
>(確定再!)反省ボウズさん
冷やしサラダ良いでしょう?女の子連れてけば、ポイントアップ間違いなしですから('-^*)
ところで(6/30まで東)神田らーめんについてですけど、
食い逃げしたのはあなた達2人だけですからね!
僕は無料のお茶を飲んでいただけなんで無実ですから(爆)
もう一回頭丸めなさい(`・∀・´)
DATE:  2006-05-12 19:23  *edit 

2006.05.13 Sat

FROM: 腹せーぬ・るぱん
一緒に行かなくて良かった。。


http://blog.m.livedoor.jp/fabulous_haratokage/index
DATE:  2006-05-13 01:50  *edit 

2006.05.13 Sat

FROM: 大正浪漫
私も木曜日に、冷やしサラダ麺食べてきました。
美味しかった~!!
それと、ブログを拝見するに、もしかしたら、カラスさんと間接的にご一緒したような・・・<店長さんと楽しそうに話されていました?気のせいかな?

さて、来週は、会社の人間を、「むろや」に連れていくつもりです!
DATE:  2006-05-13 11:30  *edit 

2006.05.13 Sat

FROM: 銭形からす
>腹せーぬ・るぱん
さっすがルパンw(゚o゚)w
このカキコ気付かなかった…(;゚Д゚)

何で【良かった】のよ?
DATE:  2006-05-13 23:02  *edit 

2006.05.13 Sat

FROM: 負死鳥からす
>大正浪漫さん
ありゃま!w(゚o゚)w
ご一緒だったんですか?
3人組でした?
どの辺に座ってました?
カラスの印象どんなでした?

声掛けて欲しかったです…。
DATE:  2006-05-13 23:06  *edit 

2006.05.14 Sun

FROM: 大正浪漫
 >カラスさん
ちなみに、私は木曜日の5:40ぐらいに入店しました。
そうしたら、奥の方に三人組のかたたちと、手前に学生さん二人組がいました。

カラスさんと思われる方は、長めの黒髪に、がたいのよさと、それ以上に、楽しそうに話されていたのを記憶しております(^^)
やっぱり、カラスさんでしたか?
 <人違いだったら、少し恥ずかしいです(汗)

もし、そうだったら、挨拶しなくてすみませ~んm(_ _)m
私は、浅草開化楼の麺が大好きなので、またどこかでお会いできればと思っております♪
 <六厘舎は当然として、麺屋とらのこもTETSUも大好きです!
DATE:  2006-05-14 01:28  *edit 

2006.05.14 Sun

FROM: 負死鳥からす
>大正浪漫さん
(;゚Д゚)そりゃ間違いなく僕ですねorz
次はお気軽に声かけてくださいね(゚∀゚)b
ところで全く的外れかもですが、僕は以前コミックモーニングで不定期?連載されていた【大正野郎】って漫画が大好きでした(笑)
これからもよろしくですd('-^*)
DATE:  2006-05-14 11:10  *edit 
Skin:Babyish