不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.11 Thu


【むろやの醤油】ラーメンをd('-^*)
20060511200024

思い入れなんてクソ食らえ(笑)【q=(゚д゚)チィメン】にも目もくれない。
やっぱりむろやに来たら、僕はラーメンを食べたいな。
それっくらい、大好きなラーメンだ。
『これぞ浅草開化楼』っていう、中太の低加水ブレンドのストレート麺が抜群に美味い!
何度も言うけど、この麺こそが、僕の麺づくりの常に目標。スープを選ばない、究極の万能生地だ。
ちなみに僕の【MY BEST つけそば】の「麺 高はし」のつけ麺と同じだよd('-^*)

ビッグスペリオール【ラーメン鑑定団】に掲載されて以来初めて来たが、
その影響はジワリジワリと、堅実にきてるって(゚∀゚)b
そういうのも、何だか「むろや」らしいじゃないか!p(^д^)q

むろやの醤油ラーメンには【ヒキ】があると思ってる。
僕と同じ時間に店内にいた人の中には、いつか此処でお会いした記憶がある方もちらほら…。
目が合って、思わず互いに「あぁ、どーも!」と声が出てしまう、開店直後からの顔見知りの人もいる。

今日は以前より渕上さんから聞いてて、いつかご一緒できたら良いなぁと思ってた人にもお会いできた。
Yさん、いきなりのご無礼をお許しください。
ご挨拶出来て良かったですヽ(´ー`)ノ

160gの麺とスープを綺麗に平らげて、すでに【むろやの醤油ラーメン】が食べたくなっている。
渕上店主は、足りない半分を埋めてやろうと、より前向きになっている。
頑張れば、結果は必ず付いてくる。
ゆっくりで構わない。
簡単には壊れない揺るぎない輪が、拡がっているのだ。

頑張らねばと、オレも思った。

COMMENT

2006.05.12 Fri

FROM: 県境住人’65  
カラスさん、こんにちは。
ラーメン鑑定団の影響が出てきましたか。良かったですね。
あ~、これを読んでいると、むろやのラーメン食べたくなってきました。(笑)最近はホームグラウンド化してきました。(笑)構想中の限定が出来上がればいいなあ~。
DATE:  2006-05-12 13:00  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 遊唄
約1年位前カナ?ピロピロの縮れ麺ヲ変えてカラむろやニハ ゾッコンLOVEデス( ´ー`)ソレマデも一つ×2の具材も手抜きナイし モチ スープも美味しかった。ケド。。。。。。空いてるむろやのユックリした空間モ好きダケドあれだけのポテンシャルを持ってイルお店モット×2お客サン増えてヨイのにナァ~。デモむろやに行列。。。。。。(想像)。。。。店主テンパリ。。。。。萌~(*´Д`)=зハァハァ
DATE:  2006-05-12 14:56  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
じわじわって感じだけど、一見サンぽい人の割合が確実に増えているみたいです。
ちなみに昨日僕がいた時は、可愛い女性が一人で来てましたよd('-^*)
HGなら、その内むろやでお会い出来るかもですね!
DATE:  2006-05-12 18:48  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>遊唄さん
あのピロピロ麺も食べられてたんですね('-^*)
そもそも僕が遊唄さんを意識したのは、まだまだ無名に近かった頃のむろやへの、暖かいコメを読んだ時だったのです。
その頃から、ずっと会いたかったのですよ(゚∀゚)b
これからもむろやお願いします。
DATE:  2006-05-12 18:56  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 遊唄
恐縮&こちらこそデス
(`・ω・´)モスッ!
DATE:  2006-05-12 21:01  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: Tkz
ども~^^ むろやさんの記事書いてみました。
応援したくなる雰囲気満載のお店でした。
DATE:  2006-05-12 23:57  *edit 

2006.05.13 Sat

FROM: 負死鳥からす
ヤベッ寝てしまったorz

>遊唄さん
ぃぇぃぇ。いつかピールで乾杯しましょう☆⌒d(´∀`)ノ

>Tkzさん
真夜中これよりコメントラッシュいきますので(゚∀゚)b
あれ、むろやサン初訪でしたっけ?
DATE:  2006-05-13 03:45  *edit 

2006.05.17 Wed

FROM: Koji
どうもです
むろや行きましたよー 開店以来久しぶりにらーめんを食べました
やっぱ麺とスープの相性がよくなりましたね スープも少し変わったのかな? 開店してから3年は無休でがんばるとおっしゃってました
がんばってほしいですね
DATE:  2006-05-17 08:40  *edit 

2006.05.17 Wed

FROM: 負死鳥からす
>Kojiさん
開店間もなく食べられたのですね!
そうなんです!太さ以外は全く違うタイプの麺になりました(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-17 23:36  *edit 

TRACKBACK

2006.05.12 Fri

SUBJECT: むろや@新宿御苑 で 塩つけ
4月26日分   先月分の中から 開花楼つながりでひとつ。ここも q=(゚д゚)ちぃ麺取扱い店の一つですね。むろや@新宿御苑 さん へ以前 湯一 だったトコ。夜は人通り寂しい 飲食店としては 厳しそうな立地。メニューは らーめんとつけめん のみ と潔い。開店
DATE:  -- 23:57 ラーメン通信 By Tkz 

2006.06.20 Tue

SUBJECT: むろや@新宿御苑(3回目)
東京厚生年金会館からの正しいルートを発見したことによりぐっと近く感じられるようになったむろや。こんなに近いとなったら、厚生年金会館行ったらここっしょ!になるわけです。というわけで、今宵もこの赤い看板に吸い寄せられてしまいました。今日はむろや初挑戦の友達も
Skin:Babyish