不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.05.10 Wed


一生懸命頑張ってる人が好き。


僕の担当の店の麺についての問い合わせをもらったのが、この出会いのきっかけd('-^*)
僕が入社するずーっと前から浅草開化楼のお客さんで、
日報に記されたその店名のインパクトたるや凄まじく、誰しも一度聞いたら忘れない、そんな店。
20060510233659

最初に電話で話した日から、ほとんど毎日のように電話をもらった。
Kタイ to Kタイなので金もエライ掛かるだろうに、多い時は日に5度もw(゜o゜)w
正直q=(´д`)ヒッヒキヒィー なんて思ったりしたが、それより100倍のハートを感じた。

「一回会わせてください。電話じゃ気持ちも伝わらないから」

自然と言ってた。


今日は本当に楽しみでやってきた。とにかくこの店の外観の写真を見てくれ!(`・∀・´)
どーだぃ?!雰囲気サイコーでしょ?(゚∀゚)b
20060510233339

「がいこつ軒」 埼玉県八潮市中央1-5-11
11:30~15:00/18:00~22:00(月曜定休)

とにかく、ご店主のキャラに尽きる。
スキンヘッドで一瞬コワモテぽぃが、僕同様(←ココ重要)とっても可愛らしい男の人だ。
とってもシャイで、人柄が溢れてる。いっぺんで好きになった。
何度も窓口になって電話をくれた奥さんも、とっても可愛い人だった('-'*)

店内の感じがまた、外観に劣らず実に良いセンスで、思わず時間を忘れてしまう。
夜の部は居酒屋風の営業形態とのこと。こんなトコで飲んだら楽しいだろうなぁと思う。


ラーメンのメニューは、実に多種多彩だったw(゜o゜)w
事前にyaeさんのHPで予習してたので、ある程度は予想してたのだけど(;゚Д゚)
想像を遥かに超えていた。
そんな中から【タンタンメン(塩)】をチョイス(゚∀゚)b
yaeさんの『気になる』というのに素直に釣られてみた。
出てきたのは、頭で想像していたチーマー醤と挽肉の「担々麺」ではなく、
中華屋さんチックで塩ベースの、玉子を使った辛いそば【タンタンメン】だった。
20060510233653

しかしこれが、細かい仕事が施されて、とっても美味しいんだわ(*´∇`*)

【らーナビ】イチオシ39票は決してダテじゃねぇなぁと思った。
きっとどんなラーメン食っても美味いんだろうなぁと思った。
ココのラーメンには、簡単には纏えない『ヒトガラ』って出汁が効いている。

そう…、【がいこつ】だけにキタ――(゜∀゜)――!!

今日から、新しい生地・新しい形状の麺に切り替わった「がいこつ軒」。
けど、これは通過点になるのかもしれない。
僕が今日会えたことで、より良い提案が出来るとも思う。
とにかくご店主が心底納得するまで、トコトン付き合うつもりだ。
いつでも呼んでください。
飛んでいきます!僕なんかで良かったらd('-^*)

COMMENT

2006.05.11 Thu

FROM: 裕子
美味しい麺を食べれて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ 素敵な紹介で感謝②です(T^T)
DATE:  2006-05-11 01:46  *edit 

2006.05.11 Thu

FROM: 負死鳥からす
>裕子さん
素直な気持ちで書かせてもらいました。
『ヒトガラ』って美味しい出汁がでますね(゚∀゚)b
お店の雰囲気ごとd('-^*)美味しい一杯、ごちそうさまでした!
DATE:  2006-05-11 12:53  *edit 

2006.05.11 Thu

FROM: きょ仙
はじめまして。
やるMAN聴きました。試合も何度か拝見した事あります。
『ヒトガラ』っていい言葉ですね。ラーメン屋さん限らず、美味しくても接客やオペレーションの悪さで台無しにしてしまうところが多いですね。
昨秋、長野に行かれたんですね。自分も去年の10月に「一矢」さんに行きました。当時、長野在住でしたので。今は千葉の竹岡の近くに住んでいますが。
がいこつ軒さん、行ってみます!
DATE:  2006-05-11 14:00  *edit 

2006.05.11 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きょ仙サン
こちらこそはじめまして!
何とw(゚o゚)w試合も見ていただいたことあるんですか!!いつ頃でしょぅ…?
嬉しいです(*´∇`*)
さて、「一矢」に行かれたことがあると!僕の知ってる東京の方にも数人ですが行かれた方いるんですが、そうやって考えると日本て狭いですよね('-^*)
自家製麺が美味しかった記憶があります。
あと…('-'*)
DATE:  2006-05-11 18:58  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 一夢庵骸骨斎
その昔、浅草開化楼の麺に恋をして。早、八年・・・やはり、自分はラーメンが大好き。開化楼サンの麺が大好き。色々勉強になりました。これからもよろしくお願い致しまず。
DATE:  2006-05-12 00:52  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: きょ仙
>負死鳥カラスさん
6,7年位前だったと思います。「モチーフの選手怒ってないかなぁ」と思いながら観てた記憶があります。ここしばらくはインディー、メジャーともごぶざたですが。
けっこう地方に遠征なさってる方も多いのですね。
>あと…('-'*)
お店のおねいさんがキレイなんですよね。
自分もここ房総の地で小林麻央似のおねーさんがいるお店を発見しましたw。
DATE:  2006-05-12 09:22  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: A-G
はじめまして!
うちの近くなんで行ってみます。
あと僕も去年の12月の試合観に行きましたよ。
帰りに後藤さんから草(?)貰いました!
DATE:  2006-05-12 10:01  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>一夢庵骸骨斎さん
いつも必然なのでしょうね('-^*)
僕は電話で喋るのも決して不得手ではないですが、何だか心が通わない気がして、まず会いにいっちゃうんです(笑)
浅草開化楼の麺が大好きと言ってくださる、そのお気持ちだけで最高に嬉しいんです。
いつでも飛んでいきますから、呼んでください。
DATE:  2006-05-12 18:23  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>きょ仙サン
6、7年前ですか?w(゚o゚)w
ホントに【ショッパイ】頃ですねorz(笑)
一矢のおねぇさんですか…。綺麗ですよね('-'*)
店主の奥様ですが、風の噂では最近はお店に姿が見えないとか…。
それでも永遠のらぁめんこまち('-'*)です。
DATE:  2006-05-12 18:35  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>A-Gさま
12月の試合、見てもらったんですか!あれは後藤一派でのベストバウトだったかもですねd('-^*)
じゃあ素顔も思い切りみられちゃいましたね(;゚Д゚)
(笑)
がいこつ軒、お近くなんて良いですね!ぜひ行ってみてください。
DATE:  2006-05-12 18:41  *edit 

2006.06.22 Thu

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2006-06-22 16:09  *edit 

TRACKBACK

2006.09.12 Tue

SUBJECT: 8月31日 本日のメモ
本日のメモちょっとだけ変更してみました。フォーマット模索中です。ってことで、本日のメモ。■ニュースクリップ株式新聞社から山岡家が反発、店舗オペレーションの合理化などで7月中間期利益推定を大幅上方修正山岡家って上場してたんですね。知らなか....
Skin:Babyish
 
