不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.09 Tue


GW明けた途端、何でこんなに寒いんだよっ!(#゜Д゜)ゴ━ルァ!!

昨日5/8から、日本橋小伝馬町の「らーめん ぽっぽっ屋」で、

【冷やしサラダらーめん 800円】がスタートしてますっ!
20060510084519

さっそく賄いで頂いて参りました(゚∀゚)b
(゚д゚)ウマー 飛び越えて(*´∇`*)ウンマー でつから!やっぱり(゚∀゚)b
で、兄貴中心にスタッフみんなで【やぃのやぃの】言いまして、もう少ししっかり茹でようと。
はい!僕もその方がより内麦の特性が引き出された食感になるカト思い(゚∀゚)b
ということで、僕の前に食べた方ごめんなさい!(爆)
Tkz、さぁ~ん……orz

…っていやいや(笑)
硬麺好きにはたまらない硬さですしね、僕も全然OKでしたよ(・∀・)=b
んーで、思ってた以上に麺自体の旨味がきます――(゜∀゜)――!!
さてさて。
そんな今日の【バリ冷】の犠牲者(爆)の中に、このblogに煽られたという、
浅草名代「与ろゐ屋」の渡井さんを発見(^!^)
逆に「与ろゐ屋」の東京一週間タイアップ限定の宣伝を強要されてしまった(;゚Д゚)
…ということで(^o^;)

5/9から2週間限定!!
【浅草風ビールつけ麺】
20060510090312

毎日限定20食!!
…だそうです(゚∀゚)b
僕も仕方ないから(笑)行こうかな…って、また松本マジックに翻弄されている(((;゚Д゚)))
おそるべしorz

すっかり話が逸れてしまったけれど(^o^;)

【ぽっぽっ屋】今年の【冷やしサラダらーめん】、

【みにくいアヒルのq=(゚д゚)ちぃ麺】にて!
20060510090311

スタート!!(゚∀゚)b

COMMENT

2006.05.10 Wed

FROM: 斬り捨てサラダ麺
ほォ~ッ、旨そォ、じやァ、あ~りませンかッ!。ちぃめんで冷やしサラダ・・・麺の旨さ、ストレートに、きそォで御座ンすッ!。ξ\(^O^)こりやァ、近々ァ、訪ねてみましょ。はて?喰う他に何~ンか肝心な事ォ忘れている様ォな?レレッ、惚けたかな~ッ。!(爆)
DATE:  2006-05-10 14:13  *edit 

2006.05.10 Wed

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨てサラダ麺さま
棟梁ォ!
このちィ麺はちョいと普通のちィ麺とは違うンでd('-^*)
例えるなら、強麺とちィ麺の合いノ子なンでね!
是非食ッてもらいてェもンです!えーッ明日あたりにでも(笑)
DATE:  2006-05-10 18:04  *edit 

2006.05.10 Wed

FROM: ザン☆ガス

ぽっぽっ屋もきになりますが、与ろゐ屋の ビールつけ麺 ってどんなんだ??
当然未成年は食えないわけですね(笑)
DATE:  2006-05-10 20:46  *edit 

2006.05.11 Thu

FROM: 遊唄
オジャマシマ~シ(・ω・)その節はどうもデシタ。名高いカラスサンとバッタリ というか名刺ヲ頂いた後も暫くはチンプンカンプンだったノデス 覆面の印象が強かったモノで。。。。。チンプンカンプン中はナニヲ話したかヨク覚えてオリマセヌ(*´Д`)直ぐにデモご挨拶シタカッタのですがメールがよいか電話シテよいものか迷い ブログにて宜しくお願いシマスm(_ _)mアノ後凛だったのデスネ。ってきりリンリンハ○スかと思ってマシタ。。。。。。マジデ(-_-メ
話は変わりマスガぽっぽ冷やし始めタノデスネ 自分今日ぽっぽ&かもんデシタがチャイナお姉チャンの高回転を求める目と闘いナガラのピールガブ呑みダッタせいか目に入りマセンデシタ。。。。。喰シタカッタァ~(お兄サンは笑顔デシタ)`ε´昼ダカラカナ?因ミニ中野新橋は謎の臨休ダト ラー仲間が怒ってマシタ!
長文スマソ(_ _)
DATE:  2006-05-11 00:12  *edit 

2006.05.11 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
どうなんですかね?w(゚o゚)wピール(^o^;)
おそらく、アルコールは飛んでるんではないかと(笑)
つけ汁は何やら枝豆ぽいのが浮いて見えますねd('-^*)
色んな流れがありまして(笑)これは食わねばでつ(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-11 12:33  *edit 

2006.05.11 Thu

FROM: 負死鳥からす
>遊唄サン
いやーどぅも!先日は会えて嬉しかったです(゚∀゚)b以後ヨロシクです~
遊唄サンにはずっとお会いしたかったのでした。実は僕の書いた本文中にお名前が登場したこともあったのですよd('-^*)
何と!ぽに行かれてたのですね!冷やしサラダ食べ損ねちゃいましたか(笑)まだ寒いですからね(*´∇`*)
中野は今、週イチペースでお休みしてると思うのですが、曜日にバラツキがあるのかな?友達にお詫びしといてくださいませm(__)m
DATE:  2006-05-11 12:43  *edit 

2006.05.11 Thu

FROM: Koji
冷やしサラダらーめん 食べてきました
いいですねぇー あのこしの強さ たまりませんでした
太さも太すぎず細すぎずよかったんじゃないかと思います
DATE:  2006-05-11 21:03  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: Tkz
ども~^^
記事できました。むろやさんのより先で m(_ _)m
小麦味がね、ジュワ=ですたよ。スゲです。
DATE:  2006-05-12 03:31  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>Kojiさん
おっ!(゚∀゚)b
早速食べていただいたんですか?ありがとうございます。
ちなみに僕は去年まではあえて太麺オーダーで作ってもらってたんですが、今年のは去年のオーションストレート形状より一回り太いタイプなんです。
中野新橋の通常麺と同形状になりますd('-^*)

>Tkzさん
今朝、酒が回る中(^o^;)Tkzさんのレポだけは読ませて頂きました。
いやー大作ですねぇ(゚∀゚)b
後程TB&コメントいきますのでd('-^*)
DATE:  2006-05-12 18:07  *edit 

2006.05.15 Mon

FROM: 遊唄
先日中野新橋店デ 今年初サラダ麺喰シマシタ!麺小気味良い反発(コシ)で一気に完食デス!本店と麺は違いガ アリですか?最後喰シタのがカナリ前デウル覚えデスガ モット粉ッポクて 全体的に酸味ガ強かったヨウナ。。。。。。?旨かったノデ今日も行ってキマス!ラーも昨日は結構力強イお味。今日デ自分的な本店の差埋マレバ近いシ空イテルし
ェェナァ~(´・ω・`)
DATE:  2006-05-15 18:36  *edit 

2006.05.16 Tue

FROM: 負死鳥からす
>遊唄サン
中野新橋のサラダ『麺』も、まさに『みにくいアヒルのq=(゚д゚)ちぃ麺』デス!(゚∀゚)b
僕テキには、たまには本店も覗いて頂いて、宮にぃもからかってやって欲しいデスがd('-^*)
遊唄サン、今度お気軽にメールでもくださいね!(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-16 09:26  *edit 

TRACKBACK

2006.05.12 Fri

SUBJECT: ぽっぽっ屋@日本橋本店 で サラダ2006
で、またまた鮮度重視のネタを先に。今年も始まりましたぁ~ ぽっぽっ屋の 冷しサラダらーめん っ!コレ だ=い好き なんだよなぁ~今年のサラダはちと違うっ!いつも楽しみにしてる カラスさんトコ で 「5月8日から開始」 と知って 堪らずすっ飛んでいったっす
DATE:  -- 03:32 ラーメン通信 By Tkz 
Skin:Babyish