不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.08 Mon


「やるMAN」収録後【六厘舎】を出て、スープ割まで堪能したとかげチャンを「凛」に誘った(爆)
だってボク朝5:30に起きたっきり何も食ってねーんだもの(`・∀・´)
2006年二郎kの旅、今月も開幕でつ(゚∀゚)b
助手席のとかげチャン→(((;゚Д゚)))

昼の部終了の15時ギリだったがセーフヽ(´ー`)ノ
とかげチャン→(((((;゚Д゚)))))

とかげチャンは醤油(麺少なめ)、僕は信者に人気らしいマカシオMにした。
それにしてもこのライブハウスチックな雰囲気良いなぁ(゚∀゚)b
働いてる兄ちゃんたちの一見ダルそうな感じがまた良くて、
麺茹では中華屋チックな鍋だわ、平ザルだわ、箸使わないわ、なのに巧くないわ(笑)
そんな変なバランスが妙に気持ち良くて、しかし盛られて出てきた一杯は綺麗な佇まいでd('-^*)
口にする前から実に満足度が高いのだ。
20060508210633

何故だかコールしたニンニクが入ってなかったが、チキンだから何も言えない僕orz
とかげチャンに言われた通りに下の方をよくかき混ぜるようにして食べだすと、
この麺も、良いじゃない!存在感、あるねぃ!(・∀・)=b
そしてスープを一口飲んで思ったんだ。

「あっ、好きなタンメンの味だ」

って(笑)
そこでとかげチャンのスープを拝借してみた。

キタ――(゜∀゜)――!!(゚д゚)ウマー

やっぱり二郎kにはこの醤油と、刻みニンニクが最高に合うんだねぇヽ(´ー`)ノ
変化球はまだまだ直球を食いまくってからで良いって感じかなd('-^*)

とか言って、カレーは早速食べたかったりするんですが(笑)
満足でぇす(*´∇`*)
とかげチャン、付き合ってくれてありがとう。

COMMENT

2006.05.08 Mon

FROM: ザン☆ガス

いきなりキツい連食しましたね(笑)

ジモティの自分でもその連食はないっす
昼→夜は数回ありますが…
DATE:  2006-05-08 23:43  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 萎えた爬虫類
昨日は有難うございますた。
なんとも笑える帰国後一発目の連食となりました(^o^;

いまだグァムレポの続きに追われ六厘舎レポ、凛レポが書けましぇん(>_<)
DATE:  2006-05-09 01:07  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 腹とかげ
ちなみに連食してたのは僕のみですから(-。-;)
DATE:  2006-05-09 01:08  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
いえいえ(`・∀・´)
実は食べてる最中に数回恐怖には襲われたものの、美味しく頂きました(笑)
それにしても雰囲気がイイっすね!ザン☆ガスさん似合いそうですd('-^*)
次はぜひご一緒に赤いカレーをば(゚∀゚)b

>萎えた爬虫類サン
連食レポひたすら楽しみにしときます。
ていぅか、今あなたと一緒にいたら間違いなく二郎k誘いまつからd('-^*)

>ザン☆ガスさん
そぅなんでつ。
アタシ六厘舎では食ってませんから(;゚Д゚)
…ていぅか、アレ一食目でしたから(笑)

>腹とかげさん
半嘘すいませんでシた!
DATE:  2006-05-09 05:27  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 斬り捨て御麺
懍の凶悪さは、ザン☆ガスさんに詳しく聞いているからなァ・・・、アッシやァ、びびりまくッて、近寄る事さぇ、恐怖で御座イやす。
DATE:  2006-05-09 12:44  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
アッシも確かに腹ペコだッたンですが、どォいうわけだカ、途中で辛くなッてくるンですヨね(;゚Д゚)
あれがもし連食なら、途中で勢いが止まッて、
『おメーに食わセるタソメソはねェ!』
取り上げらレちャうとこでシたよ(^o^;)
DATE:  2006-05-09 21:09  *edit 

2006.05.10 Wed

FROM: ザン☆ガス

六厘舎も定休日だったんで昨日ついつい釣られて、ぽっぽっ屋(中野)常連、二郎未食、凛未食の男連れて醤油M食いましたが、やっぱ普通の人には凛はかなりキツいみたいですね

ああ、普通の人にもどりたい(笑)
DATE:  2006-05-10 20:55  *edit 

2006.05.11 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
中ぽ野新橋のデフォは180gなんで、余計ヘビーに感じますよね(^o^;)
僕も凛は絶対に腹ペコリンで行くと心に決めました。
あの脂w(゚o゚)w
DATE:  2006-05-11 12:18  *edit 
Skin:Babyish