不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.08 Mon


六厘舎に文化放送『やるMAN』のようかんマン、寺ちゃんがやってきた!!
20060508193632

生粋のやるMANリスナーとしては、単純に嬉しかったです(*´∇`*)


さて。
三田のあんちゃんと2人きりでラジオに出る状況が互いに何だか心細かったチキン2人でありまして…
靱帯損傷で片松葉&グァム旅行から帰ってきたばかりという、腹とかげチャンを強引に拉致り、
付き合ってもらうことにしたのです。
そんな行き掛けの車中…。


「とかげチャンもお客さん代表みたいな感じでコメント求められちゃったら良いよね!」

『したらボク言っちゃいますよ~【どーも!腹とかげデス】良いですかねぇ?』

「良いねぇ!ソレ(・∀・)=b 言っちゃえ、言っちゃえ!」


果たして、寺島アナの隣席にとかげチャンをセッティングすることに成功した僕(゚∀゚)b
そして!
マイクは向けられたのである!!


「こちらへは良く来られるんですか?」

『はい、良く来ますよー』

「この【六厘舎】のつけめんを一言で言うなら、どんなつけめんですか?」

『……最強…ですね』


生収録はかくして無事終了(゚∀゚)b
【やるMANようかん】を見た瞬間の三田のあんちゃんの萎ぇなリアクションも決まり、
実に理想的な展開で幕をおろした。
文化放送クルーに別れを告げた後、駆け付けてくれた棟梁、偶然鉢合わせた遊唄さんも交え、
近くの公園で反省会(笑)
すかさずとかげチャンに突っ込んだ。

「あれ?【どーも!腹とかげデス】は?」

思わず苦笑う、鳥肌の爬虫類の巻q=(゚Θ゚)シッシキシー

COMMENT

2006.05.08 Mon

FROM: てんぷく
すぐに「とかげちゃんだ」と分かりましたよ(^。^;)食べてる時に急に振られたら普通慌てて「えっ!はぐっふぐっ」って感じになるから、とかげちゃん!それではバレバレだよと思ってました!それより良いランキング一位記念放送になりましたね(~o~)
DATE:  2006-05-08 20:55  *edit 

2006.05.08 Mon

FROM: 負死鳥からす
>てんぷくサン
今日はすっかり居てくれてるもんだとばっかり(^o^;)
いやーそれにしても本当に良いタイミングでラジオ入って良かったです(゚∀゚)b
これも六厘舎の運ですね!とかげチャン、可愛かったでつよ(笑)
DATE:  2006-05-08 21:30  *edit 

2006.05.08 Mon

FROM: ザン☆ガス

いや~マジ行きたかったっす

すげ~残念っす

ゴールデンウイーク明けの初日は流石に処理事項が多すぎて…

夕方品達丼五人衆で伝説のすた丼屋で、すた丼食ってソッコー帰ってきますた

まだ仕事終わらんす
DATE:  2006-05-08 23:48  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
いやーお会いしたかったっす(;_;)
丼五人衆はあのラーメン屋さんたちの一角とは違うトコ、並びとかに出来たのですか?
おぉw(゚o゚)w【すた丼】とは伝説なのですね!
…ってもう、完璧に釣られてますからorz
DATE:  2006-05-09 05:14  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 斬り捨て御麺
昨日ォは、お疲れで御座イやシた。アッシやァ、普通に昼飯喰ッてたもンだから、六の【つけ】喰ッたら( ̄^ ̄)Fu~で、腹とかげ・腹ふくれコンビで御座イやシた。凶悪ラーメン、お付き合い出来ず、面目御座ンせんでシた。 早朝以降、すッからかンの胃袋での活躍、ご苦労ォサマでした。それにシても、とかげちゃんの胃袋は( ̄□ ̄;)!!めッ、参ぇりやシたァッ!。m(__)m。
DATE:  2006-05-09 08:14  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: ザン☆ガス

品達丼五人衆はらーめん七人衆の延長線上です。まだ認知されていないのか全店舗ガラガラでした

ま、17時ですけどね
DATE:  2006-05-09 09:28  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 県境住人’65  
残念ながら聞きそびれました~。(>_<)六厘舎は、恥ずかしながら一度しか行ったことがないのですが、私のつけ麺感を根底から覆したお店です。忘れもしない今年の1月末、後から考えると38度の熱があったはずなのに、(翌日からインフルエンザで5日ダウン)40分並び初食!あのガツンとくる麺、つけ汁に完全にノックダウンでした。その後敷居の高さに再訪できていないのですが、あの衝撃は忘れません。
ちなみに、でおくれてんぷくさんと同じ痛風仲間の、“すしおんど”は私の後輩です。(笑)らーナビともどもよろしくお願いします。
DATE:  2006-05-09 15:35  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
いやァ、惜しかッた!(;-_-+
棟梁ニもマイク向いタらなぁンて思ッてたンですよ!したらあの急な電話でシたから。残念ッですorz
しかシながらホントに駆け付けて頂いテ心強かッたですヽ(´ー`)ノありがとォござィやシたo(^-^)o
DATE:  2006-05-09 20:40  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
→大崎方面?
丼も苦戦中なのですね…。あっこは厳しいですよね┐(´д`)┌
DATE:  2006-05-09 20:45  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 斬り捨て御麺
あン時ィ、不粋なァ、仕事の電話がァ、入りやがッて、アッシが席外した時ィに店内のインタビュー始まったンだよね。とかげちゃんのコメント聞けなかッたンだよね(`へ′)怒!  ッてぇ、ゆうかァ、↑の県境住人’65さんに挨拶したかツたンでやす。『ナビ板コメント有難う御座んす。アッシの方ォこそ、宜しくお願いしやすm(__)m、お会い出来た時にやァ、滅茶、楽しいネタ用意しときやすスね』カラスちゃんッ、伝言板利用、ご免ねッ、二度としなイからァね、でもッ、三度するかも知れませぬ。(^o^;
DATE:  2006-05-09 20:54  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
あ!六厘舎はまだ一度行かれただけだったんですね。僕は大抵15:00前後に行くので、並びもほとんどなく入れてますよーd('-^*)
そう言えば、
でおくれサン、
痛風だったんですよね(;゚Д゚)
こないだお会いした時も思い切り元気そうだったので、すっかり頭から飛んでました。
すしおんどサンもなのですね?ご慈愛下さるようお伝えください。
DATE:  2006-05-09 20:58  *edit 

2006.05.09 Tue

FROM: てんぷく
どもです!自分の痛風は初期段階の軽症ですから(^。^;)それより最近は腰痛の方がっです!県境住人'65殿お初にご挨拶させて頂きます(_ _)そうですか(すしおんど殿)は後輩なんですか!自分共どもよろしくお願いします。(すしおんど殿)もたまには、こちらに投稿願います!って自分も勝手に談話室!そのうちナビより盛り上がったりして(^o^;
DATE:  2006-05-09 21:38  *edit 

2006.05.10 Wed

FROM: 負死鳥からす
>てんぷくサン
軽症なのですね。良かったヽ(´ー`)ノ良くはないのか…(;゚Д゚)
そーですね!すしおんどサンも是非いらっしゃいd('-^*)
DATE:  2006-05-10 17:46  *edit 
Skin:Babyish