不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.06 Sat


入口の自動ドアを一歩跨いだ瞬間に、

キタ――(゜∀゜)――!!
キタ――(゜∀゜)――!!
キキキ、キタ――(゜∀゜)――!!

「ぅぅぅぅぅ……、くっさぁ~(;-_-+」

しかしながら、嫌いじゃないこの【にほい】。
何故だか懐かしさまでこみあげてくる(笑)

今日はコイチャンと、大塚の「博多長浜らーめん ぼたん」にやってきた。

実に元気のいい店員さんに活気ある店内。
何より手間と気合いが伝わってくる、ガッツリ炊かれたド濃厚豚骨が、
時には凄く良いじゃないか!
20060506172717

らーめん。

事前のイメージとは見た目が違った、崩れ【ばくだん】をトッピング(¥200はお得!)し、
20060506173039

コイチャンから恵んでもらった【替え玉券】を使って¥800也。
すっかり満腹満足感に満たされた(゚∀゚)b
で!【替え玉券】て使ってもまたくれるんだよねw(゜o゜)wこのサービスは素晴らしい(・∀・)=b

九州系豚骨は随分久々と思うけど、やっぱり麺は細っそぃなぁーw(゜o゜)w
特にココのは細い?(^o^;)
替え玉共に【バリカタ】でオーダーしたのだけど、不思議と硬さはさほど感じない麺だったなぁ。
不祥カラス作【インチキハカタメン】も悪くないじゃんよと思ったり…(`・∀・´)
今や東京の九州系細麺も、決して悪かぁないですよ(゚∀゚)b



そーいうワケで【インチキハカタメン】、

お問い合わせはお気軽にd('-^*)浅草開化楼【カラス】まで。TEL03-3841-7684

COMMENT

2006.05.06 Sat

FROM: ザン☆ガス

とんこつ系の臭いが苦手な自分ですが、ここまでくると逆に許せちゃいます(笑)

ぼたんって牛乳入ってる?と聞きたくなるほどクリーミーですよね
DATE:  2006-05-06 23:02  *edit 

2006.05.06 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
僕も今日、今更ながら気付いたんですが、あの臭いダメかも(;゚Д゚)
けど、たまには良いかも(゚∀゚)bって微妙な感じです(笑)

実にくりぃみぃしちゅうデシタd('-^*)写真でも自然に炊きだした油の感じが出てて美しいでしょ?
こぅぃう時間の経過が見えるスープは良いモンですね(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-06 23:24  *edit 
Skin:Babyish