不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.03 Wed


浅草には、さほど距離も離れていない場所で2軒のw(゜o゜)w「日高屋」がある。
どちらもかなり繁盛している感じだ。
町の中華屋さんが総じて厳しい昨今、中華食堂という括りでこの盛況は凄いと思う。
今夜は家族4人で外で食べようということになり、アテもなく浅草六区方面に繰り出した。
で、初めて入ったのだ!日高屋に。
ホントに恐ろしいくらいにラーメンばかり食べてる僕…orz

頼んだのは、看板の【中華そば】390円(゚∀゚)b

…だったんだけど。
正直、感動も脅威もなかったなぁ┐(´д`)┌
ごくごく、フツーというかorz

これなら倍出して「美味い!」てラーメン食った方が、よほど良いなぁ…って。
あくまで僕は、ね('-^*)
くれぐれも【中華そば】だけの話ですよ!(笑)

そう考えると『ら麺亭』の290円のらーめんって相当に満足度高いよなぁってヽ(´ー`)ノ
やっぱり【マツモト】おそるべしであるw(゜o゜)w

……ていうオチ(笑) 未食ですが「幸楽苑」や「中華一番」(びっくりラーメン)はどうなんでしょう?

COMMENT

2006.05.06 Sat

FROM: 詣獣
忘れた頃にィ、やッてくる、妙竹林H.Nで御座ンす。(~o~)゛確かにィ【ら麺亭】290yenは価値もンだと思いやスねぇ、アッシやァ、他にやァ【びっくり】しか、喰ッた事ォしか無ぇンでやスが、【びっくり】も、悪く無ぇでやスよッ。でもねッ、カラスちゃん!、豪徳寺【満来】200yenの価格関係無しィの、価値感、90んー歳の店主殿の心意気ッ、これがッ、懐かし昭和の中華ソバだぜェ~ッ、面目無ぇッ、気合い、容れ過ぎたッ、機会あれば是非一度、喰ッてみて、おくンなせぃ!。
DATE:  2006-05-06 21:09  *edit 

2006.05.06 Sat

FROM: ザン☆ガス
幸楽苑…日高屋よりは数段旨い。

びっくりラーメン…180円なら全く文句なし。

どちらも生麺タイプのカップ麺より数段旨い。

豪徳寺満来…あれは別格…明治時代、日本で初めて食べられたラーメンはこんな味だった…って感覚で食すべき
それでも日高屋よりは旨いかも??
DATE:  2006-05-06 22:20  *edit 

2006.05.06 Sat

FROM: 負死鳥からす
>詣獣さま
そゥだそゥだ(゚∀゚)b
棟梁が【びッくり】について掲示板に書かれてンの、見たことが御在ィやシた!
で、豪徳寺【満来】でスね。かのガチんコ親父の連載でみやシた。
何よりもどこよりも行かなきャいけませんヨね。
勉強シて参りヤす(`_´)ゞ
DATE:  2006-05-06 22:54  *edit 

2006.05.06 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
どうやらアッシ、よりによって一番(´д`)マズーの食っちゃいましたか?orz
390円なんて、正直安くはないですよね(笑)
びっくりはFC展開なんでしょうか?直営なら凄いなぁw(゚o゚)wと思うんですけど、FCなら社長の方々決して楽じゃないでしょうね…。
ザン☆ガスさんの日高屋への思い…(笑)しかと心に刻みました。
以外は(爆)勉強して損はありませんねd('-^*)
DATE:  2006-05-06 23:04  *edit 

2006.05.07 Sun

FROM: マツモト門下生?
おいっす!日高屋は290円の店舗もチラホラ出てきてるよね~神保町とかに。でも290円の店と390円の店の差が、オイラにはイマイチ分からんですよ~。日高屋<幸楽苑って人の意見は良く聞くけど。でも神田の幸楽苑は潰れちゃったんっすよね~(残念)どちらの店も餃子100円券とか雨の日100円割引券とかのサービス券を結構配ってるから、そんなアイテム使えばお得感はあるんじゃないかな~。豪徳寺の満来?懐かしいな~。まだやってるんっすねあのオヤジ!すっげー!安いと言えば昔、青梅の方で食べた100円ら~めん(店の名前は忘れた)があったけど・・・まだあるのかな?それとら~めん亭は昨日アドマチに出てたらしいっすね!やはりマツモトおそるべし・・・
DATE:  2006-05-07 22:28  *edit 

2006.05.07 Sun

FROM: 負死鳥からす
>マツモト門下生【!】サン
僕もかなぁーり昔に神保町あたりで夜中、一軒の店で全国津々浦々のラーメンが食べれるなんてのに行ったことありましたけど、当時から餃子100円てのあってw(゚o゚)w『安っすいなぁ!』と思ったもんでしたが、結構食えるから余計嫌んなっちゃうんですよね(笑)

アド街昨日は浅草だったの?いやホントにおそるべしですよ、あの人orz
DATE:  2006-05-07 23:46  *edit 
Skin:Babyish