不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.05.02 Tue


今日もアポなし抜き打チッチキチーq=(゚д゚)
春雷の激しい雨の中、開店1時間前に店前の駐車場にコッソリ滑り込むと、
ガラス張りの厨房の中で、普段は非常にクールな店主が

  ( ̄□ ̄;)!!

こんな↑顔しているのが見えた(`・∀・´)

今日は、このblogで煽ってついに復活を果たした「ラーメン 福たけ」の煮干しラーメンを食べに、
20060505011815

満を侍してやってきたのだ(゚∀゚)b

『まぁたぁ…(;-_-+今日から仕込み方変えてるっていうのに…orz』と店主。

そういう言葉を待っている。
一ラーメン職人として凄く尊敬出来るから、僕はここにはいつも突然来ることにしている。
福田店主が普段通りにスープに向かっている姿が見たいd('-^*)この人、毎日闘ってるのだ。
いつも、惰性で仕事すんな!って言われた様な気分になる。 大切な友です。


トレーナーの背中に【背脂】と刻んだラーメン屋が作るのは、無化調ダブルスープの煮干しラーメン。
20060505013620

営業中ずっと入れっぱなしだという煮干しスープは苦みを感じないばかりか甘みまでも蓄え、
醤油ダレも思わず「おーっ、キタ――(゜∀゜)――!!」って唸る程に説得力充分(゚∀゚)b
後が控えているのに、思わず【大盛り】とオーダーしてしまった。
20060505013622

動物系が合わさった完成品のスープは、上品ささえ感じさせるバランスの良さであるw(゜o゜)w
ちなみにこのスープに、野菜は一切入っていない。
動物と魚の、臭みどうしをぶつけると互いを打ち消し合う。だから野菜は入れない。
これが【福たけ煮干し】のこだわりだ。
打ち消し合うどころか上品過ぎるくらいである。
カエシや煮干しスープだけを味わった時の【ガツン度】をより感じるくらいのバランスで良いと思った。

スープを語りすぎて最後になっちゃったけど(^o^;)【福たけ煮干し】に合わせる麺として誕生し、
今や『(まだ)東神田らーめん』『麺屋 花形』『中華 倉一廊』でも使用されている
『ニボq=(゚д゚)ちぃ麺』実に良いねd('-^*)

とにかく次食べるのが楽しみでたまらないラーメンである。

しかし、その前に【伊藤】と【とんぼ】を食わせて惑わしてやろうと思ってるd('-^*)


ところで!
あさみちゃんは可愛いなぁ(*´∇`*)
らぁめんこまち('-'*)確定でつ。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.05.05 Fri

FROM: 匿名希望
また美味くなってるんでしょうねぇ。再訪が楽しみです!
DATE:  2006-05-05 07:32  *edit 

2006.05.05 Fri

FROM: silverboy
ブログで紹介されている「お客様」のラーメン屋さん
どれも美味しそうで食べてみたいです。
出来れば住所や営業時間も記載してください。
DATE:  2006-05-05 07:41  *edit 

2006.05.05 Fri

FROM: 負死鳥からす
>伸びた坊ズさん
たぶん【反省坊ズさん】が食べた味ともかなり違うんでしょうね!
僕も今から次が、
楽しみです(゚∀゚)b
そう!あさみちんに会えるのが(爆)

>silverboyさん
あーすいませんっ(;゚Д゚)
考えてみたらそぅですよね!今後なるべくお店の場所や営業情報載せるようにしますので(`_´)ゞ
DATE:  2006-05-05 16:59  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。