不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.06.25 Sat


僕が自分のお客さんの中で最も食べた杯数が多いであろう、四谷4丁目の「ラーメン むろや」へ。
正直、僕がいちばん好きなラーメンかもしんないo(^▽^)o
いつか自分が店を開くなら、こんなラーメンを食べてもらいたいなぁ…と思う。
それくらい大好きな店なんだ。
その理由なんかはせっかくカテゴリに「頑張れ むろや」まで作ってしまったから追々語っていくとして、1年を通して僕がいちばん食べているラーメンがこの「むろや」だってことはインプットしておいてね(^_-)
実はもう1軒あるんですけども、それもまた別の機会に(^o^)

今日はこのお店で大変人気の高い、つけ麺の麺を変えようということでサンプルを持ってきたんだ(^o^)b
これがその画像。

200506251135.jpg


これ、旨そうじゃね?(^o^)
現在使用してもらってるつけ麺用の麺てのが開化楼の新作生地なんだけど、実は僕が開発に携わっている。
それだけに思い入れと責任があるでしょ?
ネットでのリアルな意見は僕もすごい気になってて。
断面を極端に薄く(つまり平べったい)今の形状では、食べ応え的にイマイチかもなぁとは以前から引っ掛かっててね。
色々サンプル試してもらいながら、店主の渕上さんとある方向を見い出して、今日のサンプル麺に辿り着いた。

とりあえず叩き台となる麺の形状を模して切ってみたんだけど。
やっぱり実際食ってみるもんだね(^o^)/
足りないモンが見えてきた。
もう暫しお待ちください。むろやのつけ麺、もっと旨くなるよ!


さて、最後に。
なんでまたこのカテゴリを作ったのか?って話をしとこう(^_-)
この「ラーメン むろや」、
今はリピーターだけで持っているようなもんだから。
もっともっと評価されて良い店だと思ってね。
製麺屋のたかが1営業社員が偉そうなこと言うつもりは毛頭ない。
ラーメンに対しての蘊蓄なんてないしね(笑)
けど、ほとんど毎日ラーメンばっか食ってると、「旨い」「不味い」くらいは判ってくるんだよね。舌が肥えるというか。。

飽きないの。無性に食べたくなるの。
むろやのラーメンが。
正直、厳しいんだよね(;_;)オープンから今までの状況が。
ホントもう少しだけでもいいから、お客さん入って欲しくて。
僕なんかで、少しでも力になれればと思って。

頑張ってる、渕上さんo(^-^)o
だから、麺のことなら出来うる限りなんでもしてあげたいと思ってるんです。
今の数なんて問題じゃねぇーんだ!!
開化楼の全てをぶつけてる店だよ!!(^o^)b

(゚_゚ ) ( ゚_゚)
あり?
担当者が悪すぎか?(>_<)


ラーメン むろや

新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス新宿御苑前
TEL 03-3351-2439
スポンサーサイト

COMMENT

2005.06.26 Sun

FROM: 負死鳥からす
どうにも我慢できず、今日新たなサンプルを切ってみたのだけど、
これが良いです\(^o^)/
7月には新たな麺でスタートできるかも。
DATE:  2005-06-26 21:50  *edit 

TRACKBACK

2005.12.20 Tue

SUBJECT: むろや@四ツ谷四丁目
ちょいと?足をのばして四ツ谷四丁目、むろや。味の評判はなかなかだけど、いまいち流行ってないとかいうお店。中を見ると先客一人。う~ん、目の前の通りも全く歩いている人いない。周囲も含めて寂しい感じ。「おいしいつけ麺」あります。「準備中」なのは、閉店後に一度消
Skin:Babyish