不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.05.01 Mon


何か、妙に恰好良いタイトルです…(笑)

先日こちらの社長とお会いするきっかけがあり、その縁で(胃袋に)覚悟を決めてやってきた。

「らーめん平大周 味庵」

背脂二層のビックリw(゜o゜)wギトギトラーメンだ。
20060501203647

写真で見ても凄いでしょ?ロクに具も見えません…_| ̄|○

食べ始めて、まず驚いたのは麺の色!
例えて言うなら竹岡式の乾麺、開化楼のお客さんなら「八幡 だんちょうてー」みたく、
麺が醤油色に染まってんだよね。 下層の背脂と醤油ダレを、茹であげた麺にまず絡めてる。
【背脂(油)そば?】にスープを注いでる感じ。まぁ、そっから更に背脂なんですケド(;゚Д゚)
麺を中心に食べ進むと、ベースのスープはしょっぱめな感じ。
それを受けとめるには正直、少し麺が弱いかなぁと思った。

しょっぱいままのイメージで麺を食べ切り、残った背脂だらけのスープを飲んでみる。
と、不思議なくらいしょっぱさが飛んでいる。背脂って甘いんだなぁ(*´∇`*)
もっと食べ方工夫したら良かったorz
更に飲み干してもスッキリしているしd('-^*)
これなら予定の連食も無理なくいけそうだ(゚∀゚)b

評判の良い本店を食ってないので何とも言えないケド、このラーメンのアイデアは【有り】だよね。
これもある意味、ダブルテイストってとこですねd('-^*)

COMMENT

2006.05.02 Tue

FROM: ザン☆ガス

面白そうですね~
楽しみですね~
最近なんかいい風吹いてますね~
DATE:  2006-05-02 00:12  *edit 

2006.05.02 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
最近ちょっと良いですねー(*´∇`*)
けど、僕自身の生活は全く好転しませんねーorz
まぁいっか!(笑)

そそそ、そんなことより!ザンザスさん、骨折って?!w(゚o゚)w
DATE:  2006-05-02 06:52  *edit 

2006.05.02 Tue

FROM: ザン☆ガス
はい
骨折仲間です(笑)
イタいラヲタになりました(爆)
DATE:  2006-05-02 11:38  *edit 

2006.05.02 Tue

FROM: 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net

DATE:  2006-05-02 13:13  *edit 

2006.05.02 Tue

FROM: 二日酔いで御麺
すッ、済ンませン!アッシが、以前、尻尾ォ巻いて逃げ出シた店が、登場するとは、お釈迦サマでも知らぬ仏のイエスの旦那で御座イやす。でもでもッ、弁慶O.K牧場でやスから、カラスちゃんがベストマッチングbyカイカローメン、成功すれば、神社仏閣に無事を祈念して、五反田に出張ッてみる覚悟で御座イやす。いきなり、はまッたりして(爆)クチコミ欄のアッシの落書ィは、深ァく埋もれてンで御座ンしょォねぇ。
DATE:  2006-05-02 17:12  *edit 

2006.05.02 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
アッチャー_| ̄|○
場所はどこでつか?手の辺りなら不幸中の幸いでつが下半身は致命傷ですから、気をつけてくださいよ!!…って、もう折っちゃってるんでつね(;゚Д゚)
兎に角お大事にp(^д^)q

>斬り捨て御麺さま
その落書ィ、前に読みやシた('-^*)
本文には書かなかッたンですがね、こコの社長がちョうナイスガイで「いやぁー僕ね、何でこんなんになっちゃったんだか?前は美味かったんですけど!」と(笑)
それがなンだか、えラい好感持てまシて、一緒に仕事したィなァって(゚∀゚)b
まーこればッかは縁なンで、現場の意見も尊重しつつッてやつですねp(^д^)q
DATE:  2006-05-02 18:06  *edit 
Skin:Babyish