不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.26 Wed

タイトル: ◆みにくいアヒルの賄い
[製麺]

昨日のお話。

2週に1度の病院(メチャ混)に昼休みをもmaxに奪われ、完全に昼を摂り損ねるorz
お客さまの処へ一軒顔出しするも昼の部は既に終了_| ̄|○意気消沈で帰途につきながら…、
「ま、まてよ!(゚∀゚)」
咄嗟に閃いて、14:40『ぽっぽっ屋』に滑りこんだ。
たまたま表に出ていた兄貴としばし立ち話し…、

『で、メシ食ったの?』

「ぃぃぇ。きょぉはまだorz」

『なら賄い食ってきなよ』

「キタ――(゜∀゜)――!!」

まさに狙い通りです(`・∀・´)
20060426191822

【つけら~めん】を。
先日持ってきた、みにくいアヒルの別形状、『ヒラウq=(゚д゚)ちぃ麺』でいただきました。

ところで、こないだの試食では周りにお客さまもいたのでどーも集中出来なかったのだが、
改めて(麺だけ)食ってみると、思った以上に良いなぁ(*´∇`*)
オーションの風味・食味を生かしつつ、食感だけが巧みに変化してるじゃん!
こっちもまさに狙い通りダネ!(゚∀゚)b
20060426193908

実はサンプル一発目のミキシングが終わった段階(麺帯生成前)は、
「いまいち?」
な【アガリ】だったんだけど(^o^;)
そのポイントを踏まえた2度目の試作がどんな感じになるのか?
今からエライ楽しみです。

ジャジャ馬オーションを使いこなした時、新たなつけ『麺』伝説が生まれる!!

…カモヨ_| ̄|○


宮尾すすむの「あゝ日本の社長」
大好きでしたヽ(´ー`)ノ

COMMENT

2006.04.27 Thu

FROM: ハイ!宮尾とかげでつ!
にゃぁ~!
こりゃ美味そうな麺チャンだこと!

いつ投下されるのでつか?連れていってくださいorz
ラハメンヤマンでしたっけ?(爆)
DATE:  2006-04-27 20:47  *edit 

2006.04.28 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ハイ!宮尾とかげでつ!サン
もぅ間もなくかと。
今年の冷やしは熱いでつよ!レタスもトマトもシナシナでつorz←じゃダメじゃん(笑)
DATE:  2006-04-28 07:11  *edit 
Skin:Babyish